花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


しずく型のグラデーションとんぼ玉

昨日のブログで

「来週は新作のとんぼ玉作るぞー!!」と

言っていましたよね私・・・

 

早速作っちゃった手書き風シリーズ26ピース

お披露目です

DSCF4437.jpg 

しずく型のグラデーション

レッド系、ブルー系、グリーン系

一番したは3つとも黒です

グラデーションといっても使った色数はそれぞれ3色

黒の割合が多いとシックになりすぎるかなと思い

こんな感じになりました

 

来週はこれをアクセサリーに仕上げますね

さすがに明日はやらないと思います笑

たぶん・・・

 

そしていただいた小ぶりのかご

布を貼り付けたらかわいいよ☆

と言われ、うんうんかわいいかもと・・・

さてどんな風にしようかな??

DSCF4438.jpg 

イベントの時に作品を入れられたら

絶対素敵だなーと妄想中ハート

 

イベント中、私がいる時にとんぼ玉体験をします

21、22日はギャラリーにいますので

お近くでいってみたいなと思っている方

ぜひこの機会にどうぞ☆

私も人に教えるのは初めてなので

ガチガチになると思いますが

ご理解くださいませ

真心込めてやらさせていただきます

 

ランキングに参加しています。  
応援して頂ければとても励みになりますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b_03.gif 

blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

↓こちらからネットショップへぜひどうぞ!!

 puchiDSCFbanar.jpg

コメント

こんばんは☆
しずく型のグラデーション、とっても素敵です!
ブルー好きですが、この3つはどれもいい~
やっぱりガラスってキレイで癒されるな♪

イベントで体験も出来るのってホントいいですよ。
ついついやりたくなってしまうもんですから!
近くに住んでたら絶対行くのになぁ~

この形といい、グラデーションといい、新鮮な感じです^^
どんなアクセサリーになるのかな?
とんぼ玉教室するんですね!
私も習いたいっ!
ayumiさんなら、優しく丁寧に教えてくれそう~^^

がんばってますね。
イベントのお知らせ 届きました!
作成してくれたのですねーどうもありがとう!!

こちらも
バタバタと準備していますが
そんなに作品数は多くないかも・・・
よろしくお願いします。
お世話になります。
18、19日は行く予定です。

ayumiちゃん、お仕事も頼んでいるのに、
作品も作られていて
脱帽です。
わたしは仕事が結構いっぱいいっぱいですから(笑)

尊敬・・

すごいな~。
子供二人もいて仕事もして作品も次から次へと作成されていて、ほんとうに尊敬します☆

私ももっとがんばらなければ・・
ヤル気をもらいました!

とんぼ玉素敵です。どんなふうに作るのかな~って本をチラッと見てみましたがすぐに断念してしまいました(笑)

noriさんへ

こんばんは。
私もこのしずく型とんぼ玉に大満足です。
これがアクセサリーになると雰囲気が変わると思いますよ。
どんな風にしようか楽しみです。
こうして皆さんにいいねーと言われると
とんぼ玉やり続けて良かったとしみじみ思います。
近くだったらぜひ体験して欲しかったな☆
noriさんならきっと上手にできるよ。

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。
とんぼ玉というとまるをイメージしますが
しずく型もとってもステキなんですよ。
教室まではいかなくてあくまでも体験です、笑
体験だけどガチガチになりそうなんですけど・・・^^
ちょっと勉強しておかないとですね。

ただまりさんへ

こんばんは。
チラシ手作り感たっぷりだけど
私なりに頑張って作りました^^
まりさんきっと忙しいから大丈夫かなと心配してました。
いやいや私は出来る範囲でお仕事もらっているから作品作りとの両立できるんだと思います。

とんぼ玉、今週の金曜日11日に送る予定です。
頑張りますね。

イベントのおかげで久々にまりさんに会えるのが嬉しいです。
そしてどんな作品が届くか楽しみにしてます。

RomiRomiさんへ

こんばんは。
いやいやすごくないです。
作るのが大好きで苦にならないんです。
逆に何もしないことが苦痛で・・・笑
RomiRomiさんにやる気あげられて本当に嬉しいです。

とんぼ玉、私はやってみたい一心で無知のまま体験したんですよ。
もう怖くて怖くてビクビクでした、笑
慣れるまでかなり時間がかかったのを覚えてます。
途中、難しいものにチャレンジしようと頑張ったんですが
難しい玉を作るより自分らしい玉を作ったほうが楽しいと思えるようになったんですよ。
本どおりには、なかなかいきませんよね。
自分が楽しむことが一番だと思ってます。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
