花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


シックなガラスの革紐ネックレス

今週はじめにフュージングしてきました

今回イベントを開催する場所が

いつもフュージングをしているところです

とんぼ玉もここで出会ったんですよ

↓溶かす前

DSCF4397.jpg 

↓溶かした後はこんな風に変身します

カクカクしていたものが

つるんと滑らかになってます

DSCF4422.jpg 

この中からネックレスに合うものを選んで

本日完成させましたよ

そうそう今回は全体的にシックな色合いにしました

DSCF4425.jpg 

小さなビーズをプラスして

黒の革紐に通しました

紐の長さは調節できます

DSCF4423.jpg 

そしてこちら

形がとってもユニーク

左側、さやえんどうみたいでかわいいです

DSCF4427.jpg 

ブラウンの革紐で

今回のとめ金具はスナップボタンのように

簡単に着脱できるものをつけてみました

DSCF4428.jpg 

 

今日は幼稚園の同じクラスの

ママさんたちとランチに行ってきました

18名も来たんですよ

ほぼ全員です

近くの席の人たちとしか話すことが出来なかったけど

みんなとっても楽しかった様子

私も久しぶりにしゃべり疲れました、笑

そんでもって肝心のパスタ・スープ・サラダを

撮り忘れました・・・スミマセン

デザートだけはしっかり撮ってきたので

お披露目をしますね

DSCF4420.jpg 

ブラックのコーヒーと一緒に食べるデザートが

たまりません

 

そしてそこでしっかりとイベントの宣伝をしてきました

以前に作ったしずく形のとんぼ玉ネックレスを

つけていったのですが

みんなに素敵だねと言われて

とんぼ玉作りたくなってきました

来週は頑張って新しいとんぼ玉つくりたいと思います

 

ランキングに参加しています。  
応援して頂ければとても励みになりますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b_03.gif 

blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

↓こちらからネットショップへぜひどうぞ!!

 puchiDSCFbanar.jpg

コメント

すてきすてき~☆
シックなのスキです(*^_^*)
カラフルなのもスキですけど(笑)
秋冬に良い感じですね
さやえんどうカワイイ♪

溶かした後どんな風にできあがるのか、とってもワクワクしそう!
私もやってみたいなぁ(^o^)/

スイーツおいしそうですね~
甘いもの&ブラックコーヒー いいですよね!

やっぱりいいな~♪

私はヘンプも作っているのですが、
最近は全くやってませんけど:(;゙゚'ω゚'):

こんなガラスのトップ、作りたいな~って。

でも、これ以上増やせないので、我慢してました!

いつかトライしてみたいな~

ガラスの変化をはじめて見せてもらいました。
すごい!楽しそうー♪
シックな作品でいいですねー!!

ayumiさんを思ってコメントしてた今、ayumiさんからコメントもらっちゃったー♪
やっぱり私たち何かあるのかもぉ~♪

とんぼ玉に出会った場所でイベントされるんですね!
素敵なイベントになりそう^^
フュージング前、フュージング後の変化がおもしろいです。
さやえんどうかわいいv-111さやえんどうの横の葉っぱが、ガラスに埋まってるみたいなのも気になります^^
四つ葉にしたら、かわいいだろうなあ!

溶かす前と溶かす後、全然感じが違ってますね~!
ガラスのことって無知なので、こんな風に過程を見せてもらうと
とっても楽しいです~(*'ー'*)

ほんと、緑のさやえんどうみたい^^
偶然にできるカタチっておもしろいですね♪

18人でランチ…にぎやかだったことでしょう(笑)
みなさん仲いいクラスみたいで素敵だな~(*´ 艸`)

tomocatsさんへ

こんばんは。
シックなのも素敵ですよね。
とっても今はまっています^^
秋冬は大活躍ですよ。
フュージングは並べるだけなので誰でも出来ますよ。
溶ける前と後では雰囲気がガラッと変わるので
溶ける前のことを忘れるぐらいです。

甘いものにブラックコーヒーはやめられませんね^^

riemanさんへ

こんばんは。
ヘンプもやるんですね。
ガラス楽しいですよ!!
ガラスは手軽に出来ないのが難点かも。。。
体験などでチャレンジしてみてくださいね。
作品にはばが広がりますよ♪

mokochocolateさんへ

こんばんは。
秋に突入したとたんシックな作品作りたいなと・・・
シックな中にも変化をつけて作ると楽しくて仕方ないです。

あら本当ですか?!
mokoさんとは何か通ずるものがあるんだろうな。
なんだか嬉しいです☆

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。
そうなんです、とんぼ玉に出会った場所でもあり
委託販売や今やっているガラスのお仕事など
ここから繋がって今に至ります。
とんぼ玉体験もやっていいよとのことなので今回のイベント楽しいものになりそうですよ。
フュージング並べるだけなので楽しいですよ。
さやえんどうは作る前は全然そうは見えなかったのに
溶けたら豆が入っているかのようにプクプクと・・・
ここの加減も温度によって変わるので
偶然なんですよ♪
そっかー四葉かわいいなー、今度そうしてみるね☆

wakanaさんへ

こんばんは。
ガラス私もまだまだ未知の世界だけど
だからきっと楽しいんだろうなーと思ってます。
溶かす時間や温度でガラスの形や厚みも変わるんですよ。
だから偶然が重なって出来上がる感じです。
そう考えるとすごいよね。

女子18人でランチはパワフルですよ。
そういえば周りからはどう見えたんだろう??
そんなのも考えないくらい楽しかったです^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
