花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


はじめての羊毛フェルト

昨日少し紹介した羊毛フェルト。
本日初チャレンジしました。

針でチクチクというかサクサクという感覚でした。
最初はすごく慎重にやっていたのですが
なんだか形になる気配がしないので
少し針を小刻みに刺してみました。

案の定、手に刺さりましたよアップロードファイル
ものすごくイタイです。。。

少し力をいれないと形にならないみたいです。
私が感じたのは生クリームをあわ立てている感覚!?

まず第一号はりんご。
枝と葉っぱのバランスが・・・う~ん

DSCF2252.jpg 

そしてもうひとつ。
今度はひよこ。
うーん、はじめてにしてはいいほうなのかしら・・・

もっとかわいいの作りたいなぁー目

どこまでやれば完成なのかわからず
とりあえず終わりました。
まだまだ勉強あるのみですねぇ~

DSCF2253.jpg 

もう少し頑張ってみますね笑顔

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村に参加しています。
応援よろしくお願いします。

 

家家家家家家家家家家家家

そして今日は友達が遊びに来ました。
その友達に作ってもらったビーズのキラキラボール。

中央は私が作ったミニレース。

DSCF2256.jpg

このボールはテグスにビーズを通して編んでいくのですが
編み図みただけで「ムリ」と思いましたよ。

でも彼女はこんなに作ってきてくれたのです。

最初は1個作るのに1時間もかかったんだってアップロードファイル
今では慣れてきて30分。
だけどすごい、すごい!!

これを使って何作ろうかと考え中ですアップ 

コメント

No title

わ~、りんごもひよこちゃんもかわいい!
初めてには見えないぐらい上手なのでは!?
針で刺すだけでこんなに形になるものなんですね~v-352
私、ふつうに手縫いしてるだけで刺さる人なので
確実に負傷しそうです…(笑)
どんどん上達しそうですねv-343
次の作品にも期待ですっ^^
ビーズボール、ピンクでキラキラでかわいい~♪

No title

こんばんは
りんごとひよこ~v-378v-521
さすがayumiさん、なんでもできちゃうんですね☆

手に刺さっちゃったんですか(>_<)
気をつけて~

お友達もとっても器用な方なんですね♪
みなさんのハンドメイドを見てたくさんパワーもらってます☆

こんばんは

かわいい~^^ ふわふわして気持ちよさそうですね
りんごの芯がふとっちょさんですけどかわいいですね^^ 手刺しちゃったの? 大丈夫かな^^
ひよこさんもいいですね 初めてにしてはすごいうまいんじゃないですか? ayumiさん器用ですね^^
レース編みもすごい! いろんな方からいい刺激を
もらってやる気全開ですね^^ 次に作品楽しみにしてます ほほほ

No title

おはようございます!!
ついに!!!ついに!!はじめたんですね☆☆

そして。。。
初めてにしてはうまくできてますよ~☆☆

指刺してしまったんですね。
私も刺さること結構ありました!
結構力入れてやった時に限ってブスリとなっちゃいますよね。。(泣)

でも、感覚がわかってくれば大丈夫だと思いますよ!
ayumiさんは器用だから☆☆

是非!!今度羊毛フェルトで作った作品
交換しましょうね~☆☆楽しみです♪

wakanaさんへ

おはようございます。
かわいいだなんて・・・
初めての作品そんな風に言ってもらえると嬉しいです。
昨日の夜もチクチクしてました。
まだ思い通りに作れないのが、もどかしい^^

wakanaさん、手縫いで針さすの??
意外です^^もちろん私も刺さりますよ、笑

これから本探しに行ってきますね。
期待に応えたいです。

ビーズボールもかわいいでしょ。
娘たちの大好きなピンクです。

tomocatsさんへ

おはようございます。
いやいや、ハンドメイドは何でも興味深々です。
あっちもこっちもで楽しいですよ^^

針気をつけないと・・
だけど刺さるのは避けられないみたいです^^

彼女は私より器用ですよ!!
私もみんなのハンドメイド
とってもパワーもらってますよ♪

おーずぼんさんへ

おはようございます。

りんごの芯ふとっちょすぎますよねぇ~
手直ししたいような・・・このままでいいような・・・^^

針気をつけないとです。
だけどどうしても刺さります^^

初めての作品こんなに褒めてくれて
うれしいーーー。ものすごく励みになります。

次はかわいいもの作れるように頑張りますね。

mi→☆さんへ

おはようございます。
ついにはじめました。
miさんのくーまんのようにかわいくないけど^^
最初だからこんなものですよね。
本当ですか??うまくいってます??
もっと刺したほうがいいのかと悩みました。

まだ針ブスリはないけど、あるんだと聞くと
怖いです。やりそうなので・・・笑

ひゃー交換!?miさんの欲しい!!!
ぜひぜひしたいです。
じゃあ頑張りますね。
うまく出来るようになったときは
交換してくださーい!!!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
