花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


クリアガラスのぷっくりリング

今日は雪が飛ぶほど寒い一日でした。

さて今日の作品はクリアガラスで作ったとんぼ玉を
指輪に仕上げました。

春もまじかなので太陽の光にあたると
クリアなガラスはキラキラと輝いて
きれいだなぁーと思い出来上がりました。

4種類作りましたが、どれも透明色の上に
2色のガラスを使っています。

DSCF2250.jpg 

こちらは後ろからみたもの。

DSCF2247.jpg

DSCF2249.jpg 

ぷっくりしてて優しい雰囲気が
これからの季節にぴったりですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村に参加しています。
応援よろしくお願いします。

 

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

さて昨日のことですが
羊毛フェルトの専門店へ行ってきました。
すこし前からそのお店気になっていて
何を売っているんだろうと入ってみました。

今まさに私が一番興味があるもの
羊毛フェルト。

小さな四角い棚に色別に並べられた
フェルトたち。
それをみているだけで楽しくなってしまいました。

お店の方にいろいろお話を伺い
初心者はリンゴがいいよと勧められたので
赤色と黄色のフェルト。
そして枝の部分と葉っぱの部分の
茶色と緑色。

そして大事な専用針とスポンジ。

DSCF2240.jpg

本当は「ちょっとずつ全部ください」
と言いたかったですニコニコ。 横向き

計り売りなので次言ってみようかなアップ

明日早速やってみようかな。
ものすごく楽しみなのと
針が刺さりそうという恐怖に
襲われています笑

コメント

No title

こんばんは
ガラスは光の具合で素敵度アップですよね~☆
4種類、どれもキレイだなぁ(*^_^*)
ぷっくりかわいい♪

羊毛フェルトの専門店なんてあるんですね!
やったことないんですけど、楽しそうです
りんご楽しみにしてますね☆
針、気をつけて!

かわいいですね

こんばんは ぷっくりかわいいですね^^
それぞれの色の取り合わせがきれいです
グリーンのが好きだなあ どれもすてきだけどね
フェルト気持ちよさそうです
どんな作品になりますかね 楽しみに待ってます^^

tomocatsさんへ

おはようございます。

ガラスは見る角度や光の具合で変わるので
それが魅力ですね。やめられません^^

色々な糸の専門店です。
小さなお店だけど
ほんわかした雰囲気で気にいりました。
また行きます^^

応援ありがとう。
針・・・刺さないように慎重に慎重に
はぁー緊張してきました^^

おーずぼんさんへ

おはようございます。
ぷっくり感がたまりません。
おーずぼんさんはグリーン系が好きなのかな??
私もグリーン系大好きです^^

フェルトも見ているだけでほんわかして
癒されます^^
針・・・刺さないように頑張りますね。
りんごちゃんと完成するといいんだけど。。^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
