花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ドット×レースのリボン付きシュシュ

今日は小学校が夏休みになってから

はじめての学校プールに娘が行きました。

ずっと曇りだったり気温低かったりでなかなかいけなくて・・・

上の娘がいない間、下の娘はというと・・・

することがなーいとふて寝してました、笑

もともとちょっとねむかったみたい・・・^^

 

さて今日もシュシュです

オーダーをいただいての作品なので

私が選らばなそうな色たち

でもでもとってもかわいく出来上がりました

落ち着いた色でもドットだと

不思議にキュートになるんだーと確信

DSCF4102.jpg 

 

さらに白のレースにリボン付きなので

これまたかわいさ倍増です

黒地に白ドット、赤のガラス玉つき

 

DSCF4104.jpg 

 

こちらはムラサキ

オレンジのガラス玉

サイズは全体9.5cmの小さめです

 

DSCF4106.jpg 

 

そしてもうひとつ

リボンシュシュです

 

DSCF4107.jpg 

 

シュシュに同じ柄の布リボンを作り

直接リボン結びにしてます

縫い付けていないので取り外し可

アクセントにリボンの端にガラスつけました

 

DSCF4110.jpg 

大きさはこのぐらい違います

 

そして今日はサプライズがありました

私、とんぼ玉のお仕事をしている方の

お手伝いを自宅にてしてるのですが

その方からガラス棒の材料が届いた中に

なぜか紙袋が・・・んっ

あっー

DSCF4079.jpg 

 

こんなに沢山かわいい布たちが・・・

そうだ、少し前に言ってたのを思い出しました

 

DSCF4080.jpg 

でもこんなに沢山だとは・・・

この場をお借りして本当にありがとう☆

買ったら結構な金額になるよ、これ

布の作品がんばって作らないとだね。

最近本当にスローペースだけど・・・

何かの目的がないと気持ちがねぇー

徐々に絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいでいきますよ

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

ハンドメイドショップpuchidama

ぜひのぞいてみてね

↓こちらからショップへどうぞ!!

 puchiDSCFbanar.jpg

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。  
応援して頂ければとても励みになりますニコニコ。 横向き

   ↓クリック よろしくおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村

こららもランキングに参加はじめました

blogram投票ボタン

コメント

リボンシュシュ、かわいい~!
オーダーだと、自分では作らないものに挑戦するきっかけになりますよね^^
私のオーダーをきっかけにいろんなワンちゃんに挑戦できました^^
布がいっぱい~!
いいな~^^
又、どんなものが出来上がるのか、楽しみです~!

こんばんは

シュシュ、かわいいですね!
手軽に作れそうなので私も作りたいのですがなかなか手をつけられません。

ピアスのキャッチャー、言われたとおりに外したら外せました!ありがとう。
でもとてもかたくて母が「耳につけた状態で外すのはちょっと…」と言っていました。デザインは気に入ってくれたけど金具の使用感であまりつけてくれないかも…
つける側としては、もうちょっと取り外しがスムーズなほうがつけやすいみたいです。
次回、ピアスの金具の検討、お願いします。
それから、商品コメントにも金具がきついことを一言添えていただくと親切かと思います。

おはようございます

お~シックな色でもすてきですね!
水玉ちゃんがキュートにしてくれますねぇ
たくさんの生地いいなあ
いろんなものを作れて ますます楽しくなりますね! 夏休みもayumiさんのパワー全開やなあ^^

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。
そうそうオーダーって本当に勉強になります。
ほかの方の意見って大事ですよね。
布が沢山増えました
最近、何つくろうーとなかなか浮かばなくて・・・
でもこうして応援してくれる人がいるんだからがんばらなくちゃね!!

みつばさんへ

こんばんは。
シュシュは本当に手軽ですよ。
慣れてくるとアレンジができるしぜひ作ってみてくださいね。

ピアスの件、メールさせていただきました。
本当にこの度はご迷惑おかけしました。
温かい言葉でアドバイスまで頂きショップの作品を改めて見直したいと思います。

おーずぼんさんへ

こんばんは。
シックな色なのに水玉がキュートにしてくれるのに改めてきずきました。
生地沢山いただいて、さて何をつくろうかと・・・
実は夏休み、パワーダウンしてるんですよー
もう調子くるっちゃって、時間に追われないとやる気アップしないタイプです^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
