花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


サンキャッチャー風ストラップ

今日は毎日少しずつ作りためしていた小さなガラスたち。
それを使いサンキャッチャー風ストラップを作りました。

DSCF2193.jpg 

サンキャッチャーとは太陽の光によって
虹を沢山お部屋に取り込むもの。

DSCF2227.jpg 

私も最近知りました。
なので実物を見たことないので詳しくはわかりません。
だけどとっても素敵なものだなと感じ、作りたいと思っていました。
まず手始めにストラップから・・・

太陽の光に当ててみました。

DSCF2223.jpg

壁に虹が出ているのわかるかな??

 DSCF2218.jpg

さてホームページ更新完成しました。
↓バナーも作ってみましたので、ぜひクリックして
遊びにきてくださいね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村に参加しています。
応援よろしくお願いします。

 

Brilliant.Brilliant.Brilliant.Brilliant.Brilliant.Brilliant.Brilliant.Brilliant.Brilliant.Brilliant.Brilliant.Brilliant.Brilliant.Brilliant.

そして今日は少しお出かけしてきました。
私の大好きな布小物の作家さんが
福島市渡利にある風と木さんの
カフェギャラリーでイベントをしていました。

お宝・・・ものすごく良心的な値段でした。
ボタンのセット。チロリアンテープ。

DSCF2229.jpg

はぎれ布のセット。かわいいタグ。
そして右側にあるメガネケースとカードホルダーは
以前購入した私の大切な大切なものです。
大事に使ってますよ♪

今回は材料ばかり買ってしまったけど(すみません)
とっても素敵な作品がたーくさん。

入手困難なテープや布、ボタンだったり
それをふんだんに使いとっても素敵な作品に
仕上げてとっても手頃な値段で提供されています。

 DSCF2232.jpg

お近くにお住まいの方は明日もやっていますので
「風と木」ちらっとのぞいてみてくださいね。
ほかの作家さんの作品もたくさん。
すべて素敵で圧倒されて帰ってきました。

本当に素敵なものおすそわけして頂いて
ありがとうございました。
しばらく私の手元で大事にあたためますねニコニコ。 横向き

 

コメント

No title

ひゃ~v-238
とぉ~ってもキレイ~☆
サンキャッチャーって言葉、知りませんでしたが(^_^;)とってもとってもすてき!

窓辺でキラキラ☆
いいわぁ~(*^_^*)
色の合わせ方もとってもすきです
また素敵な作品が増えましたね☆

tomocatsさんへ

一番乗りいつもありがとう☆

年明け早々私もはじめて聞いたんです。
そして調べたらものすごくきれいで衝撃的でした。
実際、実物は見たことないのでいつか見たいなー

これはストラップなので小さいですが
本物つくれたらいいなe-420
素敵だといってもらえて自信がわいてきましたよ。
ありがとう。

No title

うわーーーv-11
キレイーーーv-252
サンキャッチャーぜひ欲しいですv-222
ガラスの色を七色にできますか??
そして、下の石はスワロスキーの石なんですか??、

私も今ヘンプで編んで作ったんですけど、
スワロスキーが手に入らず未完成なんですv-190
やっと、ちびちゃんが回復しましたv-20
ゆっくりブログが読めてホットしてます。
胃腸炎は長引きますね・・・。

No title

うわぁ~!!!!
めっちゃきれい!!!!!

HPのTOPにある画像を見て
しばらくながめてましたよ~
色も綺麗~

も~次から次へと素敵なものを作るんだから~☆☆
ayumiさんから目が離せません☆☆

norikoさんへ

コメントありがとう☆
norikoさんに教えていただいたサンキャッチャー。
作るのに時間かかっちゃってごめんね。

七色OKだよ。でもこれはストラップなので長さが10センチと短いんです。
窓辺に飾るには長さが必要だよね。
そして下のところはガラスです。
だけどスワロフスキーにしようと思っています。

もう少しお時間くださいね。
デザインはこんな感じでチャレンジしてみますv-91

ヘンプ編みぜひみたいです。
完成したらみせてくださいね。
ちびちゃん胃腸炎良くなってよかった♪
ほっと一安心ですね。

mi→☆さんへ

コメントありがとう。

ホームページ見てくれたんですね、ありがとう。
その写真、色は少しみずらいですが、
アングルが気にいってます。ちょうどひこうき雲はいってるし^^

そんなに喜んでもらえると嬉しいです。
今度は窓辺に飾れるサンキャッチャー作りますね。

こんにちは

きれいな ガラスですね^^
ホームページのお写真もすてきです
太陽の光っていいですね
これから春で外に出るのが気持ちいいから
このガラスを太陽に透かしてみたらいいでしょうね

おーずぼんさんへ

こんばんは。

太陽の光とガラスってとっても素敵ですよね。
だからガラスの魅力にはまっています^^

ストラップなのでふと思いついたときに
透かしてもらえるとうれしいなぁー

No title

先日はイベントに足を運んで頂き本当に有難うございました!やっとこさ落ち着いて久々にコチラへ遊びに来たらスゴイ!毎日更新!!ミシンも完全に使いこなして益々創作ジャンルも広がりましたね!
どうしてそんなにパワフルに活動できるのか・・あやかりたいものですぅ・・
私はイベントの疲れがまだ抜けません・・・トホホ。

hrackaさんへ

遊びに来ていただいて嬉しいです!!
なんだかすみません、パワー全開で・・・^^

こちらこそお宝おすそわけして頂いて
大変嬉しかったです。

ミシンライフ楽しんでますよ。
こんなに楽しいとは思いませんでした。
これもhrackaさんのような素敵なもの作りたーいと
思ったからなんですよ♪

ゆっくり休みをとって、また素敵な作品沢山作って下さいね。
またブログへこっそりお邪魔します^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
