花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


かぎ編みのナチュラルフラワーヘアーゴム

今日は久々のかぎ編み。

かぎ編みでヘアーゴム作りました。

ヘアーゴムは初です^^

初にしては上出来かと自己満足、笑

 

DSCF3991.jpg 

 

色違いで2種類つくりました。

ひとつだけというのがどうも苦手で・・・

 

コットンとシルクの糸2本で編んでいます。

こちらはベージュ。

中央にグレーのくるみボタン。

 

DSCF3989.jpg 

 

こちらは赤茶系です。

くるみボタンはベージュより濃い茶色。

 

DSCF3987.jpg 

 

コットンはシンプルな色で

シルクの糸で2種類に変化をつけました。

 

DSCF3984.jpg 

 

作り方は簡単。

細編みで長方形に編んだものを

片方をぐし縫いでつめると

自然とお花の様になります。

 

DSCF3990.jpg 

 

後ろはあまった糸でゴムとお花を縫いつけます。

とってもかわいらしく出来たので

かぎ編みのヘアーゴムもいいなぁと思いました。

 

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

昨日から525円均一、735円均一をアップしました。

ぜひ見にきてくださいね。

↓こちらからショップへどうぞ!!

 puchiDSCFbanar.jpg

にほんブログ村に参加しています。 
いつも応援ありがとうございます。
かぎ編みフラワーかわいいなと思っていただけましたらぜひニコニコ。 横向き  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

うわ~ヾ(≧∇≦)〃
毎回いろんなものを作ってて、さかのぼって読んだよ~
絵付けもかわいくできてる~(^-^)b
娘さんたちもうまく作ってて、母譲りのセンス☆
将来楽しみ♪
編みものや縫い物憧れてるけど、なかなかチャレンジできず(>_<)
落ち着いたら必ず…必ず(笑)って毎回言ってるね(笑)

おはようございます

細かい編みですねぇ すごいなあ^^
後ろのゴムをつけるのもとってもきれい!
こんなのつけたらかわいいだろうなあ
色はシックで大人にもいけますね^^

mi→☆さんへ

こんにちは。
ポーセラーツ見てくれたんだね☆
娘たちが作業中の横から見てると修正したくなっちゃって・・・
いけないと思い自分の作品に集中してました、笑

人生長いから必ずチャレンジする時間できるよ♪
焦らずmiさんのペースでね!!

おーずぼんさんへ

こんにちは。
細編みなので目が詰まって見えるだけで
編み方は本当に簡単ですよ。
ものづくりを続けていると
最後の処理の仕方がスムーズに出来て本当に不思議!!
ここの見えない部分が結構大変だったりしますよね。
もちろん大人でもいけます^^

かわいいですね!
編み編みのヘアゴムやヘアピン、かわいいですよね!
くるみボタンが、水玉やチェックなら、子どもにもかわいいかも^^

こんばんは

このお花、簡単そうでいいですね!
私も作ってみようかな♪

今日、ネックレスとピアス、届きました♪
少ししか買ってないのにおまけまでつけてくれてありがとう
ピアスは母へのプレゼントです。
私は穴開けてないので…
ネックレスの最後のモスグリーンのぐるぐる巻きがゆるーい感じなのはわざと?
私はきっちりめのほうがよかったかな
でも七色のとんぼ玉がとっても素敵でした♪

あーっ。皮とガラスの指輪がUPされてるー
欲しいなー

なないろぱれっとさんへ

こんにちは。
かぎ編みのヘアーゴム初めて作ったけど
かわいく出来たのでまた作りたいな☆
秋冬は毛糸バージョンで今から楽しみです^^

みつばさんへ

こんにちは。
かぎ編みのお花はとっても簡単ですよ。
ぜひ!!

そして無事届いたようで一安心です。
まとめ結びの部分ゆるめに感じましたか・・・
みすません、今度はきっちりしめるように気をつけます。
七色のとんぼ玉気にいってもらえて嬉しいです。

革とガラスの指輪は委託店にてひとつだけ残りました。
なのでお手頃な価格で提供しています。

この度は本当にありがとうございました。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
