花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


かわいいポーセラーツの親子体験!!

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

近々、委託店にて販売していたものを

お手頃な価格にてアップする予定です。

どうぞお楽しみに!!

↓こちらからショップへどうぞ!!

 puchiDSCFbanar.jpg

 

昨日のブログでの親子体験とは・・・・

 

DSCF3939.jpg 

 

ポーセラーツです。

↑のミニプレートは娘たちの作品です。

これから焼いてもらいます。

☆左が4歳作☆

手伝ってあげようとすると自分でやると主張。

絵柄がななめになったり余白がバラバラですが

自分で出来たので良かったかな。

☆右が7歳作☆

こっちは小2なのでスイスイと出来上がり

名前も自分で書きました。

早く出来上がり過ぎて

「することなーい」と・・・笑

 

そして私の作品。

ミニフラワーの小皿です。

出来上がってから気づきましたが

欲張って沢山貼り過ぎた感、笑

 

DSCF3935.jpg 

 

裏側に名前書きました。

娘に話しかけられ文字ミスりましたが

どうにも修正できず・・笑

 

初体験だったけど、とってもやりやすかったし

なにより楽しかったです。

 

そして今回この体験を教えてくれた友達の作品。

とんぶりです。少し前に頂きました。

とってもかわいい柄なんですよ。

これでラーメン食べてます^^

 

DSCF3944.jpg 

 

そしてブログにて仲良くさせて頂いている

ハッピーママさんの作品です。

交換会で頂いたものです。

こちらもとってもキュート☆

 

DSCF3945.jpg 

 

娘たちのミニプレートをどのように

飾ろうか考え中です^^

 

昨日、今日と本当に蒸し暑かったです。

でもまだ梅雨明けてないのかな?!

 

DSCF3931.jpg

 

昨日アイスクリーム作ったのですが

なかなか固まらず

今日のおやつに食べました。

大好評!! 作り方もとっても簡単なので

また作ろうと思います^^

 

にほんブログ村に参加しています。 
いつも応援ありがとうございます。
ポーセラーツとっても楽しかったですニコニコ。 横向き  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

いいなあ!
ポーセラーツ体験してみたいです^^
ハッピーママさんにカップをいただいて以来、興味しんしんなのですが、体験はなかなかできませんよ^^
こどもさんのも、ayumiさんのもかわいくできてますね!
裏のお誕生日ぽいのが、かわいい!
修正できないんですね・・・。

おはようございます

わ~いいなあ^^
娘さんと一緒にこういうのできるって楽しいね
楽しみが増えるなあ うちの子もできるかなあ ははは
アイスクリームおいしそうやなあ^^
食べたい~♪

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。
たまたま友達がポーセラーツやりはじめて
情報を得ることができました。
子供にも簡単にかわいく出来ちゃうから楽しいですよ♪
結構手芸屋さんでも体験やってたりします。
近くにやっている方いるといいですね^^
この文字は専用のペンで書いてます。
ペンだからどうにも無理でした。。。

おーずぼんさんへ

こんばんは。
もちろんおーずぼんさんの娘ちゃんも出来ますとも。
シール貼る感覚です。

アイスクリームってこんなに手軽に作れちゃうんですね。
最近気が付きました、笑 遅いっ!!
作ったほうが安く上がる気がします^^そしておいしいしねっ☆

体験できたんですね!

よかったですね・・体験できたんですね!
絶対ハマりますよ いっぱい技法盗んで学んでくださいね 
裏の名前焼く前なら直せるんですが・・
そのままだったんですか?
転写紙もいろいろ揃っているのでいっぱい作ってくださいね・・

ハッピーママさんへ

こんばんは。
はい、体験してきました。
娘共々とっても楽しく出来て良かった♪
いろいろな技法あるんですね、体験だったので何も盗めなかったけど・・・
えー、直せるんですか??知らなかったー
勝手に直せないと思って聞かなかったよぉー残念。
ハッピーママさん教えてくれてありがとう。
次は同じミスしませんからね☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
