花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


かぎ編みのミニドイリー

今日は旦那も休みだったので、久々に郡山へお出かけしました。

そのお出かけの中で作ったかぎ編みのミニドイリー。


車の中、風が強くかなーり揺られながらもjumee☆breeze


なんだか気持ち悪いなぁーと思いながらもげっそり

娘たちが窓全開でものすごく寒くても絵文字名を入力してください

頑張りました笑顔

これは親切な方から編み図を教えて頂きました。

DSCF2196.jpg 

ベージュは仕上がり10センチぐらい。
コースターにいいかもしれませんね。

DSCF2194.jpg 

グリーンは9センチぐらいです。
こっちのほうが糸が細めでした。

DSCF2195.jpg 

こんなに上手に編めるとは驚きです。
やり始めは、編み図さえもなかなか読めず
かなーりてこずりました。

いまはすんなり頭の中に入ってきます。
慣れるって本当にすごいと実感しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村に参加しています。
応援よろしくお願いします。

 

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そして今日のお買い物で仲間たちが増えました。
うちには真ん中のぞうさんが一匹でした。

そのまわりのかわいい子たちが仲間いりした子です。
ブログに私の作品と登場させますね。

DSCF2197.jpg 

そしてもうひとつ。
これなんだと思います??
マスキングテープです。

いろんな色あったのですが、やはりこの色
エメラルドがお気に入り。
どうしてもブルーやグリーン系を選びがちです。
柄3種類あります。

この柄がかわいいんですよ。
何かのときにまたアップしますね。

DSCF2201.jpg 

ということで、一日終わってしまったわぁ~えぇ
納品の準備とホームページの更新してない・・・

うっ・・・・、明日やろーっと頑張るぞ。おーっ。

コメント

No title

わー!上手ですe-454
はじめてなんて思えません
いろんな太さの糸で、印象も変わるみたいだし、これからも頑張ってくださいね!

No title

車の中でもハンドメイド
しかもかぎ編みとは(笑)
さすがayumiさんです(^_^)

とっても上手ですね~☆
色もいい感じ

ぞうさんにたくさんお友達増えましたね!
カンガルーめちゃめちゃかわいい~

このマステ、私もチェックしてました
いいないいな~♪
かわいいですよね☆

ぴよんさんへ

見にきていただきありがとうございます。
良かった♪ぴよんさんに上手だなんて言ってもらえて
頑張って編んだかいありました。
編み図教えていただきありがとうございました。

糸の太さで雰囲気変わりますよね。
これから楽しく編めそうです^^

tomocatsさんへ

コメントありがとう。
そうなんです、車の中でまでやる人は
そうはいないでしょv-8
でも編物は場所を選ばず出来るので
合間にいいかもしれませんね。

カンガルーかわいいでしょ。
このカンガルーさんはtomocatsさんが好みだろうと
にらんでましたよ。

このマステ少し高かったけど、
一目ぼれだったので買ってきました。
tomocatsさんもぜひぜひ!!

すごいな

こんにちは 慣れたといってもすごい上手ですね^^
ナチュラルな感じで好きですよ♪
どんな状況下でもがんばるayumiさんもすごい!!
好きなことをしてると時間があっというまですもんね
時間が足りないなあ とほほ
動物のおきものかわいいですね^^
作品としっしょに出てくるの楽しみにしてます♪

おーずぼんさんへ

コメントありがとう。
編物はまだまだです。
モチーフやドイリーを作るのはとっても好きです^^

若い頃は、車の中でおしゃべりしながら移動
楽しめたのですが、どうもこの歳になると
会話がはずまない・・・^^とくに旦那だからね
暇つぶしにいいですよ、笑

私もやりたいこと沢山あって時間足りないです。

動物ちゃんたち出てきますよ♪お楽しみに!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
