花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ケマージュでタイルに押し花アート

昨日母から分けてもらった押し花たち。

ケマージュを使いタイルにアートを試みました。

だがしかし・・・・

 

あんなに鮮やかなブルーのあじさい。

ごめんねえーん

変色してしまいました。

どう並べようか気合入れて頑張ったのに・・・

みるみるこんな色です。

 

DSCF3673.jpg 

 

そして同時進行でやっていた

ミニタイルもこんな色になってしまいました。

上からニス塗ったけど変色してしまったから

意味なかったみたいです。

 

DSCF3678.jpg 

 

でもこれも勉強になりました。

このタイルたち失敗しちゃったけど

飾って楽しみたいと思います。

 

そして少し前にネットで購入した

リサイクルウッドの壁掛け。

やっと飾ることができました。

5つのフックは自分でつけました。

 

DSCF3691.jpg 

 

本当は自分で作りたいのですが

どうも難しい気がして・・・

今日もホームセンターで木材を眺めてきましたが

種類が沢山あり迷う迷う、笑

知識がないことはめっきり優柔不断になります。

カットは頼むとやってくれるそうなので

どんなものを作るかじっくり考えて

また行ってみようかな☆

ちなみに旦那やってくれそうにありません笑

 

 

にほんブログ村に参加しています。 
いつも応援ありがとうございます。
また応援して頂けると嬉しいです ニコニコ。 横向き
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

残念でしたね・・・。
でも、これも経験のうちですもんね^^
飾り棚、いいですね!
羊毛フェルトのストラップもかわいく飾られて、素敵!

こんにちは!

試してみたんですね
そのままの色で出ないんですね
でもこれもまた風情があっていいかも!
素敵な飾り棚ができると飾るのが楽しくなりますね

こんばんは

ケマージュってなになに?^^ ごめんなさいね
全然知らなくて^^ 生花を生かすのってすごいですね^^ 棚まで自分で作っちゃおうってすごいなあ^^ お写真の棚もすっごくすてきですね
色もいいなあ^^ こういうの自分で作れると楽しいだろうなあ^^

生花をはさんでやってるのかな????
ケマージュ益々気になりますww

棚めっちゃカワイイですね!!
偶然私も今日お店で輸入もののアンティーク机を
発見して。。
思わず衝動買いをしそうになったんですよーーー
今でも欲しくて買わなかったことを後悔Y(>_<、)

こういう棚が自分で作ろうとホームセンターを
見てるayumiさんすごいなーーーーー
なんかayumiさんなら作れそうな気がめっちゃするw

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。

はい、イメージと違っちゃってとってもガッカリ。
でもこれもいい経験ですよね。
失敗あってこそ成功ですもの。

飾り棚とってもいいですよ。
小さいもの作ってみたいと思っているので
チャレンジしてみますね。

ハッピーママさんへ

こんばんは。

ケマージュで押し花にチャレンジしました。
でも色が変色。
押し花は扱いが難しいです。
これからもケマージュでいろいろ作ってみます。
ハッピーママさんのような素敵な作品作りたいな☆

飾り棚があると部屋が明るくなって大満足です。
小さい棚にチャレンジするぞー!!

おーずぼんさんへ

こんばんは。

ケマージュ、私も知識が浅いけど
もったりとしたのり状のもので
ガラス、木、布などいろいろなものにペッタリと貼ることができるんです。
これは押し花なんですが、花は色が変色しちゃいますね。

棚作れたら楽しいだろうなー
小さなものなら私にも出来るような気がするので
頑張って作ってみますね。

mi→☆さんへ

こんばんは。

これは押し花をくっつけました。
花は色が変色してダメですね。
負けずにいろいろチャレンジしますよ。

この飾り棚はリサイクルウッドなのでとってもお手頃価格なんです。
miさんが欲しかったアンティークは高いのかな?!
お部屋にあったら絶対カッコイイね。

私、のこぎりはどうも扱いに悪戦苦闘しそうなので
カットしてもらってトンカチで出来るもの考えてみます。
きっと自分で作れたら楽しいだろうな☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
