花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


羊毛フェルトのストラップ&あじさいの押し花

今日はショップの準備をお休みして

午後から実家へ遊びに行ってきました。

車で20分くらいなのですが、行くのは久しぶりです。

そう、行く前に羊毛フェルトのマスコットたちを

ストラップに仕上げました。

ウッドパーツ、スワロフスキー、チェコビーズ付きです。

お手頃な価格でショップへ置く予定です。

 

DSCF3659.jpg 

 

みんな何だか楽しそう!!

 

DSCF3661.jpg 

 

そして私の母も羊毛フェルトをやってみたい

ということだったので材料等一式届けました。

そしてやり方を教えたあと

また脱線して一人お仲間作り笑

母が娘たちと遊んでくれてる横で

チクチクと楽しんでいました。

新たな動物は・・・・

 

くまさんときりんさんでーす。

 

DSCF3667.jpg 

 

きりんさんはちゃんと出来上がるか

ドキドキだったけど

なんとからしくなりました。

ちょっと平たいけど・・・笑

 

そしてね、私の母は押し花をしています。

その花たちをわけてもらいました。

 

とってもキレイなあじさい☆

紙の台紙にまあるくなるように貼り付けてあります。

 

DSCF3668.jpg 

 

庭で育った花たちを乾燥させる機械を使って

自分で押し花を作っているので

大きいバックにストックがたーくさん。

かるく教室ひらけるぐらいの量でびっくり!!

 

厚みがないもので小ぶりものを選びました。

 

DSCF3669.jpg 

 

さて何に使おうかなー

なんとなーくは浮かんでいるけど

扱うのは始めてで

どうなるか私にもわかりません。

 

DSCF3671.jpg 

 

ちょっと明日チャレンジしてみますね。

私の実家の地域では

あじさいでちょっと有名。

道端や庭に色とりどりで沢山ありました。

 

DSCF3657.jpg 

 

 

にほんブログ村に参加しています。 
いつも応援ありがとうございます。
また応援して頂けると嬉しいです ニコニコ。 横向き
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

着々と動物王国ができてる~(*´ 艸`)
形作るの難しそうなのに、かわいく仕上がってますね^^
最初の3人はストラップになって、さらにかわいさUPしてます♪

アジサイきれいですね~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
押し花って、私うまくできた試しがないので
こんなに色鮮やかなままなのがホントにスゴイ!
専用の機械があるって初めて知りました。

親子で羊毛フェルト、いいですね!
動物さんのストラップ、かわいいっ!
新作のくまちゃん、キリンさんもかわいいですv-111

押し花、ほんとにきれいな色でびっくりです^^
何になるのかな~?
楽しみ、楽しみ~v-22

wakanaさんへ

こんばんは。

動物王国少しずつだけどお仲間増やしました。
きりんさんとくまさんも今日ストラップにしましたよ♪

このアジサイ本当に色がキレイなんです。
なのに今日失敗しちゃいました、エーン
ごめんね、アジサイたち。
専用の乾燥機があるんです。
そこへじっくり時間をかけて水分を飛ばしています。

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。

なないろぱれっとさんにかわいいと言ってもらえるなんて嬉しいです。
動物さん作りとっても楽しいです。
自然と手が動いてそれらしく出来上がるのが不思議です。

このアジサイとっても色がキレイでしょう。
なのに今日失敗してしまいました、涙
また母にキレイなアジサイの押し花作ってもらおう☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
