花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


☆初☆布ぞうりに挑戦!!

昨日の仕込みは、布ぞうりでした。

いらないTシャツを6センチ幅に切って

ボンドでひも状にしています。

そしてPPロープの8mmを使っています。

 

きっかけは夏用のスリッパ欲しいなぁー

なんて思ってて、2年前の雑誌をひっぱり出し

見てて、あっこれだー!!と、笑

雑誌を参照して作りました。

 

DSCF3636.jpg 

 

出来上がったのがこちら↓

ちょっと小さめになってしまったけど

初めてにしてはいいのかな?!

無事完成したので私は満足です。

 

DSCF3650.jpg 

 

このままではなんだかおもしろくないので

↓こうなっちゃいましたkao01

 

DSCF3656.jpg 

 

鼻緒にレース、かかとにオリジナルタグ。

履くとこんな感じ。

(すみません、お見苦しい足で、笑)

 

DSCF3654.jpg 

 

履きこめば足になじんでくれるかな?!

 

そして父からさくらんぼ届きました。

ナポレオンです。

毎年ゆうパックで届きます。近いのに・・・笑

 

 

DSCF3645.jpg 

 

お昼に一人でつまみぐい。

その時みつけたのがこちら↓

ふたつくっついてるーー

 

DSCF3649.jpg 

 

すかさず、食べちゃいました。

娘たちには内緒ナイショね☆

 

にほんブログ村に参加しています。 
いつも応援ありがとうございます。
また応援して頂けると嬉しいです ニコニコ。 横向き
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

当たってた~!
私も作りたいなと思っていたので^^
義母が布ぞうり教室に言ったのですが、途中でギブアップしてしまったようです。
私が仕あげようかなと思ってるんです^^
さくらんぼ、おいしそう~v-111
ふたごちゃんもいるんですね^^

こんばんは☆
布ぞうりでしたか~!
そうじゃないかと思ったんですよー(うそくさい?笑)
いらないTシャツ再利用なんて素敵ですよね!
私はいつも小さく切ってぞうきんにしちゃいますが、布ぞうりの方がいいなぁ(*^o^*)

さすがayumiさん、アレンジも素敵です
夏にピッタリな1足ですね!

こんばんは

なるほど~布ぞうりですか^^
これいいですね♪ 足に心地よさそうです
初めてなのにめっちゃうまいですね^^
そしてオリジナル感いっぱいでおもしろいです^^ さくらんぼいいなあ おいしそうやなあ^^

布ぞうりかー^^
一度作ってみようかとも思うんですが
家ではスリッパとかはかないし
はく機会ないかなぁと思ってまた作ったことはないんです^^
でもなんだか気持良さそうですよねー^^

サクランボもおいしそうです^^

残念

布草履だったんですね
外れちゃった…
とっても素敵ですね
シンがロープだと硬そうなイメージだけど痛くはないのかな?
私も母も布ぞうり以前から作ってみたいと言っているのですが面倒そうでなかなか作りだしません
何でも作っちゃうayumiさんって本当にすごいです

さくらんぼもおいしそう♪
私、関東に出るまで生のサクランボって食べたことなかったんです。
今はスーパーでも一応売ってますけどね。

才才-!!w(゚o゚*)w布ぞうりかぁ~
夏にもってこいですね~
すごく履き心地よさそww

レースやタグをつけるなんてーーー
さすがayumiさんですね(≧∇≦)ノ

会社のこに山形出身のこがいてて。。
会社でさくらんぼ食べましたーーー

さくらんぼって食べる機会ないけど。。
すっごくおいしかったーーーー

きっとこのさくらんぼもおいしいんだろうなぁ~

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。

布ぞうりという言葉にビックリしました。
当てるのは難しいと思ってたから・・・
布ぞうり、ぜひチャレンジしてみてください。
最初、本どおりにやってたけど途中から自己流に
やりやすい作り方でやりました。
ぞうりになれば作り方なんて気にすることないですから・・・こんな私です^^

さくらんぼのふたごちゃんなんてめったにおめにかかれないので
よーしとばかり食べちゃいました、笑

tomocatsさんへ

こんばんは。

そうじゃないかと思ってたということは
興味あるんですね。
いらないTシャツやタオルで作れちゃいますよ。
いろいろバージョンで楽しめそうです。

実はね、鼻緒が短くて少し痛いんです。
でもこの痛さも健康にいいかなーと、笑

おーずぼんさんへ

こんばんは。

布ぞうり、初めてにしてはいけてますか??
どうなんだろうと思いつつ、完成したからいいかぁーと満足してます。
でもね、少し小さめになっちゃって・・・
鼻緒がきつくてねーちょっとイタ心地です、笑

さくらんぼ、めったに食べれないのでとってもおいしいです。

マダムmamaさんへ

こんばんは。

スリッパ履かないとなると、なかなか作るぞーという気持ち湧きませんよね。
でも、草履なんて自分でつくれるんだーと新たな発見。
機会が出来ましたら、ぜひ作ってみてくださいね。

さくらんぼ、とっても甘くておいしかったです。

みつばさんへ

こんばんは。

この材料でわかる人はすごいです。
シンはナイロンのロープです。
布が薄い場合は中にシーツやストッキングを入れて厚みを出します。
私のように小さめに作らなければ痛くないですよ。
鼻緒がね、短くなると痛いので注意です!!
私も難しいかなーと思ったけど以外に出来ますよ♪
最後は自己流で・・・笑

さくらんぼ買うと高いので私もなかなか食べないですよ。
たまにがやっぱりおいしいな☆

mi→☆さんへ

こんばんは。

ちょっと小さく作ってしまったのでピッチピチなんです。
ちょっと痛いですよぉー、でも休み休み履きます、笑

私もなかなかさくらんぼお高くて食べる機会ないんですよ。
父が毎年送ってくれるのでそれで食べます。
いいものは甘くておいしいですね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
