花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


初めてのしじみ巾着☆

今日はシトシトと雨雨 pkk
昨日は晴れだったのに・・・

でも春が近づいている証拠ですよね桜

さて今日は、しじみ巾着に初挑戦しました。
まあるくてかわいいなぁーと思っていました。

親切にも作り方をアップしてくれている方
がいましたので、早速型紙を作りました。

そして完成したのがこちらこちら

DSCF2185.jpg 

タグはリバティプリントがちょこっと残っていたので
使いました。
鮮やかピンクのストライプ。

DSCF2186.jpg 

こちらはブルーで色違いです。

DSCF2189.jpg 

そして反対側。かわいいお花柄です。
きゅっとリボンを結ぶと本当にしじみに見えてきますあさり

DSCF2187.jpg 

中はシンプルリネンのストライプと同じ柄のお花。
リバーシブルで使えますよ。

DSCF2190.jpg 

しじみ第1号、2号は娘たちへプレゼントします。
とっても作りやすかったのでまた作りたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村に参加しています。
応援よろしくお願いします。

 

いちご2いちご2いちご2いちご2いちご2いちご2いちご2いちご2いちご2いちご2いちご2いちご2いちご2いちご2いちご2いちご2

今週末は納品の準備をしたいと思います。
お店の方へ・・・・
すみません、今回は連絡遅くなりました。
でも頑張って作りましたので来週持ってきますね。

そしてホームページも更新していません。
作品づくりに没頭していて、そっちまでなかなか・・・焦る3

なんとか週末に更新したいと思います。
まだホームページへアクセスしたことない方は
ぜひ見にきてくださいね。
こちらGO!

コメント

こんにちは

しじみちゃんかわいい~♪
ストライプがまたいいですね
お弁当袋にいいなあ
娘さん喜ばれたでしょうね
お母さんの手づくりっていいよねぇ ふふふ

おーずぼんさんへ

こんばんは。
しじみちゃんかわいいでしょ。
このかたち好きです。

娘たちは、あげるよって言ってないのに
「これ私の、これ私の」と騒いでましたよ。

大きくなっても大事に使ってくれたら
嬉しいですよね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
