花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ケマージュでかわいいくまさんのグラス

今日は新しいハンドメイドに挑戦しました。

ブログで仲良くして頂いている方が

ケマージュというものでいろいろ作っているのを見て

やりたい!!やりたい!!絶対やるぞーおーっ

という具合に、笑

 

このケマージュの使い方は特に

購入したものに書いてなくて

ネットで眺めたなんとなーくの作り方でやりました。

(調べるのがどうしても苦手で・・・行動派です)

ケマージュ、白いもったりとしたノリのようでした。

かわいいくまさんのペーパーナプキンを使って

貼り付けて出来上がったものがこちら↓

 

DSCF3585.jpg 

 

さらに防水用のニスを塗っています。

我が家の娘たち用にと思い作りました。

 

 

↑のコップは第一号ではないんですよ。

練習用にまず小さな石鹸にやってみました。

下地の色が透明感があるものにはキレイに

絵柄がでないみたいです。

そしてペーパーの白の色が残ってしまいます。

 

DSCF3581.jpg 

 

↓これが第一号。

そう失敗です、笑

絵柄をまあるくカットしたのが見えてます。

何事も勉強です。

失敗があってこそ進歩があるんだーと

 

DSCF3588.jpg 

 

今度は白い陶器にやってみようと思ってます。

あれやこれを貼り付けてみようと

一人盛り上がっていますよ♪

教えてくれてありがとう☆

楽しい趣味がまた増えました笑い。

 

にほんブログ村に参加しています。 
いつも応援ありがとうございます。
また応援して頂けると嬉しいです ニコニコ。 横向き
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

こんばんは☆
即行動、ayumiさんらしさ全開ですねo(^o^)o
そういうところだいすきです♪

ケマージュ始めて知りました
どういうものなのか未知の世界なので、調べてみようかなっ

また新たな趣味が増えましたね~
時間がどれだけあっても足りなそう(笑)

頑張って作ったんですね!

こんばんわ!ハッピーママです
ケマージュで作品作ってみたんですね
私も作っていて透明感のあるものはあまり
良く絵柄が出ませんね・・・一番いいのは白い物に貼るとそのままの色が出ますよ
きちんと三枚にはがして一番上の絵柄だけを貼っていますか?私が買っているお店はちょっとした説明書が入っていましたよ
ayumiさんはどこでケマージュ買いましたか?
今度ここで買うと付いてくるかもしれませんよ
 自由が丘リボンhttp://www.rbn.co.jp ちょっとのぞいてみてください(私が買っているお店)

No title

何でもすぐに挑戦するayumiさん、すごいなあ!
コップ、くまちゃんでかわいくなりましたね!
ツルっとしたものにもできて、おもしろいなあ^^

No title

才才-!!w(゚o゚*)w
また素敵な新しい物を作ってる~
ケマージュって何々???
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

どんなものかイマイチ想像ができないけど
ayumiさんの作品見る限りは
とっても素敵☆☆

多趣味で上手だし♪いろいろ私も刺激を受けます♪
例の交換会 次なるものが完成しました☆
あとちょっとポンポンするので待っててくださいねww
ほんと長々と待たせてしまってごめんなさい
ペコリ(o_ _)o))

tomocatsさんへ

こんばんは。

そういうところだいすきだなんて嬉しすぎです。
私らしさ全開で行きますよー

ケマージュ私もつい最近知ったので
よくわかりません。
だけどとっても素敵だったので
行動してみて自分のものになればと思いました。

ぜひ調べてみてくださいね。
ひとつのことをやるよりいろんなことをしたほうがとっても楽しいです。

ハッピーママさんへ

こんばんは。

ハッピーママさんやってみましたよ♪
とっても楽しいもの教えてくださってありがとうございます。
私が購入したところではネットショップに作り方がのってました。
今度、ハッピーママさんが教えてくれたところで買ってみますね。

3枚の一番上の絵柄だけ貼ってます。
中に空気が入らないようにするのが難しいですね。
あとは何度もやってコツをつかめるようにしたいな☆

ななろぱれっとさんへ

こんばんは。

ケマージュ、いろんなものに貼り付けることが出来るそうです。
いろいろやって見て自分で発見できるのが嬉しい!!
とっても素敵ですよ、機会があればぜひ。

mi→☆さんへ

こんばんは。

ケマージュ、miさんだったら簡単に出来ると思うよ。
薄い絵柄の紙をケマージュというノリのようなものでくっつけるんです。
良かったらぜひ調べてみてくださいね。

作品完成したんだー!!
きゃードキドキです。
楽しんで待ってるので全然気にしないでくださいね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
