花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


リボン&ボタンのかわいい柄のポーチ2種

今日はかわいいポーチ作りました。

これとってもかわいい柄なんです。

リボンやボタン、どうぶつやちょうちょもいるんですよ。

爽やかなグリーン。

 

DSCF3499.jpg

そしてうしろ。

サイズは19.5cm×13cmのマチ5cmです。

厚めの接着芯をはっているのでしっかりしてますよ。

 

 DSCF3500.jpg 

 

色違いでもうひとつ。

こちらも爽やかなブルー。

柄やサイズはグリーンと同じです。

 

DSCF3502.jpg 

 

かわいい柄を強調したかったので

外側にはタグをつけませんでした。

そのかわり・・・

 

DSCF3503.jpg  

 

内側のポケットへオリジナルタグを捺しました。

それぞれ色を合わせてチェックのポケットです。

 

DSCF3504.jpg DSCF3507.jpg

 

内布はちょっと変わったレースの柄が描かれてます。

素材はダブルガーゼです。

手触りがとてもいいですよ。

 

DSCF3506.jpg 

 

今日はじめじめと湿度が高い!!

床がベタベタでなんだかすっきりしない天気。

でもひとついいなと思ったことあるんですよ。

アイロンがけがピチッとかかるんです。

スチームかけたように・・・

梅雨にもちょっといいところあったかな笑

 

DSCF3498.jpg 

 

そして昨日散々さがしたエンボスパウダー。

見つかりました。 早速↑やりました、笑

 

絶対無いと思っていたカゴの中へ・・・

変な思い込みはいけませんね汗とか

 

にほんブログ村に参加しています。 
いつも応援ありがとうございます。
また応援して頂けると嬉しいです ニコニコ。 横向き
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

かわいい~v-111
こんなポーチ、なかなかないですよ^^
裏地にまで、こだわりがあってayumiさんらしい^^
私は黄緑が好きかな!
エンボスパウダー、見つかってよかったですね^^

No title

本当にかわいいですね
こんな素敵な布に出会えるなんて!

ぽにょのマスコットもかわいいですね^^

ヾ(≧∇≦)〃いや~
グリーンの私めっちゃつぼに入った☆
心臓バクバクしてるよ~
かわいい~☆☆

これネットショップ行きかな?(^-^)/
毎日見に来てウインドーショッピング気分☆

おはようございます

お~さわやかでほんとかわいい柄ですね^^
ayumiさんはどうして こんなかわいい柄を見つけてこれるんですか? ネットかな?
気に入った生地が見つかるとついつい買ってためこんでます 今回のポーチもかわいいなあ^^

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。

なかなかないだなんて嬉しい!!
いつもありがとう☆
マスカットのような爽やかなグリーンです。
エンボスパウダーお騒がせしました♪

みつばさんへ

こんばんは。

本当にミシンはじめて良かったと思ってます。
自分の好みの布で作れちゃうのは楽しいです。

ぽにょ、頑張って作りました。
羊毛フェルトもとっても楽しい!!

mi→☆さんへ

こんばんは。

この布、女の子が大好きなものが
満載ですごいですよ♪
このポーチにお気に入りのものいれて持ち歩けたらいいなぁ
と思い作りました。

もちろんネットショップ用です。
私が作った作品でウインドーショッピングしてもらえると思うだけで
とっても嬉しい!!

おーずぼんさんへ

こんばんは。

このキュートな生地はネットで
内布は近場の生地屋さんです。
かわいい生地って持っているだけで嬉しいですよね。
まだ使ってない生地ありますよ♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
