花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ガラスのかわいいうさぎ&くま♪ そして手作りまちばり☆

今日は天気予報で暑くなるということだったので

そのつもりだったのに

なんだか寒い・・・

一日どんよりしていて

やっぱり梅雨だと実感しました。

 

さて今日は少し前に作ったガラスを紹介します。

プレゼントに作ったうさちゃん&くまちゃん。

これはね、お友達が作ったキャラクターを

ガラスで作ろうと思ったけどうまくいかず・・・

私が作り出した はなうさ&はなくま です、笑

 

DSCF3369.jpg 

 

そしてこちらはまちばり。

以前に一度作ったのですが

これぐらい小さなものは割れる確率が高くて・・・

少しだけたまったのでまちばりにしました。

おはな、うさぎ、ソフトクリーム、くま、はっぱ

なんとなーくみえたら嬉しいです^^

 

DSCF3368.jpg 

 

こちらはブログで仲良くして頂いている

mi→☆さんのもとへ届けました。

あとフェルトのケイタイポーチも一緒に・・・

とっても喜んでもえらて大満足です。

 

そして本日フュージングしてきました。

昨日お誘いのメールをいただいて

喜んで行ってきましたよ♪

 

DSCF3482.jpg

 

今回は棒状のガラスをカットして並べてきました。

はしおきにしたいなぁーと思って・・

涼しげなクリスタルで出来上がりが楽しみです。

 

 

にほんブログ村に参加しています。 
いつも応援ありがとうございます。
また応援して頂けると嬉しいです ニコニコ。 横向き
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

小さいころから、ガラス細工の動物が好きで、今でも、持ってます^^
くまちゃん、うさちゃん、かわいい~v-111
まち針、こんな小さなものもできるんですね!
どんな箸置きができるのかな?
楽しみにしてますねv-22

No title

はじめまして。

ガラスの作品がすごく素敵で、
コメさせていただきました♪
人形も箸置きも、一目惚れです。

夏に向けて、クリスタルいいですね。
ショップオープン、楽しみにしてます。
初コメで、突然こんなこと聞いて、
申し訳ないのですが、
オーダーって、受けつけてますか?
あまりにも、可愛かったので。つい・・・。。。

No title

***ヾ(≧∇≦)ノ"***
いつも見てはにやけてますよーーー
あやしい人みたいですが。。。
見てるとにやーーっとしてしますんですよーー

ほんとかわいいものを沢山♪
めっちゃ嬉しいです☆


クリスタルの箸置きいいですねーー
夏にいいなぁ~
ネットショップほんと楽しみです♪

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。

なないろぱれっとさんもガラス好きなんですね。
嬉しいです、とんぼ玉作り続けていきたいな☆
まち針、小さいものは時間がかかるわりには
インパクトが薄くて・・・笑
はしおき、私も楽しみです。

なちゅさんへ

はじめまして。
コメントしてくださってとっても嬉しいです。

ガラスが素敵だなんて
まだまだ未熟な私に声かけてくださりありがとうございます。
もちろんオーダー受け付けています。
私に出来ることなら喜んでお引き受けいたしますので
お気軽に注文してください。
楽しみにお待ちしています^^

mi→☆さんへ

こんばんは。

にやけているmiさん想像して私もにやにやちしゃいました、笑
くまさん&うさぎさん、ちょっと難しくて何度か失敗したけど
そんな風に言ってもらえると本当に嬉しい!!
こちらこそmiさんのかわいい作品もらいっぱなしで
本当にありがとう☆

ネットショップへ向けてちょこちょこ作品作りしていきますね。
パソコンとの格闘も頑張ります^^

No title

koこんばんは!!
 
フュージングっていうものですね♪
すごく綺麗な色★
 
食卓に並べたらとっても華やかになって
いいですね♪(*´∇`*)

ひかりくろーばーさんへ

こんばんは。

そうなんです、フュージングっていうんですよ。
my窯があれば自宅でも出来ます^^

ねぇー涼しげなガラスのはしおきとってもいいです。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
