花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ターコイズブルーの折財布

今日は午前中、小学校のまち探検の

お手伝いをしてきました。

うちの娘を含む4人グループの付き添い。

だんだんと気温も上がり日がさしてきて

首のうしろが只今いたがゆいです、ヤバ笑

 

さて今日は折財布仕上げました。

前回のくやしさをバネに頑張りましたよ♪

私にしては出来栄えかなり満足です^^

 

DSCF3473.jpg 

 

バイアステープを太くしました。

そしてミシンで縫いにくいところは

手縫いで丁寧に仕上げました。

 

DSCF3476.jpg 

 

カードポケットは前回同様、沢山つくりました。

今回はロットボタンにしましたよ。

これが手ごわかった、というか厚くしすぎ、笑

3回目にしてどうにか出来ました。

 

DSCF3479.jpg 

 

お札入れは2箇所。

ここが私のこだわり部分。

 

DSCF3477.jpg 

 

前回かなりバイアステープがうまくいかず

心が折れそうになりましたが

今回はうまくいくと自分に言い聞かせ

なんとか完成しました。

この調子で財布作り頑張りまーす!!

 

にほんブログ村に参加しています。 
いつも応援ありがとうございます。
また応援して頂けると嬉しいです ニコニコ。 横向き
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

素敵な小物がどんどんできあがっていますね!
中の布合わせも素敵ですね~^^
いつも、いろんなことに挑戦しているayumiさんにはげまれてますよ^^

No title

いいいい!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***
綺麗な色だし!柄もいいなぁ~
いろいろ挑戦してて
ほんとすごいよ~

私だったら途中で投げ出す(>▽<;
ayumiさん見習うとこ沢山あるなぁ~

おはようございます

きれいな色ですね^^
とってもさわやかあ
カードやお札がたくさんいれることができて
便利ですね^^
これもショップにならぶのかな♪

No title

こんにちは
ターコイズブルーきれいですね☆☆☆
色んな布がバランスよく素敵です!
その上使い勝手も良さそう(^o^)

前回日記のお話ですが、カバーつけてくださって私もはんこもとっても感激です☆
ayumiさんアリガトー(*^o^*)/

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。

お財布、素敵だなんてありがとう☆
なないろぱれっとさんの励みになっているだなんて
これからも沢山頑張りますね♪

mi→☆さんへ

こんばんは。

そんなに褒められると照れますe-446
miさんのありがたい言葉、作る活力になってますよ♪

少し頑固なところがあるので、笑
負けず嫌いなんです、誰かに勝つじゃなくて自分に勝つぞー!!

おーずぼんさんへ

こんばんは。

もちろんショップ用に心込めて作りました。
ネットだと実物が見れない分、受け取ったときに喜んでもらえるように
完成度上げないと気合はいってます。

tomocatsさんへ

こんばんは。

お財布、派手にならずにでも私のカラーを取り入れて作ってます。
まだまだ財布作りは未熟なのでちょっとずついい形にもっていけたらいいなと思っています。

はんこカバーもつけたし、これから大事にそして大活躍させますね。
また活躍しているところアップしまーす!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
