花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


フンワリかわいい小さなマトリョーシカ

本日完全復活しました♪

本当にご心配おかけしました。

今日は午前中幼稚園の係りの打ち合わせ。

打ち合わせなんだけどクラスの役員4人なので

いつも楽しい話で尽きなくて・・・

みんな悩みを笑い話にしてしまうんです。

私が悩んでいるのが小さな小さなことなんだとわかり

とってもすっきりしました。

午後からも以前からのママ友達が

子供達と遊びに来てくれて本当に楽しかった。

 

さてその合間につくった羊毛フェルト紹介します。

中央のマトリョーシカは日曜日にはじめて作ったものです。

そのお友達を沢山つくりましたよ。

DSCF3445.jpg 

 

日曜日の第一号が一番かわいい?!

いやいやどれも個性があってかわいいです、笑

 

DSCF3446.jpg 

 

娘には変だと言われましたが・・・

私も変かなーと思いましたが・・・

いやいやそうでもないよー

 

DSCF3447.jpg 

この子たちは今日打ち合わせであった

友達へ・・・みんな6月生まれなんです。

さらに担任の先生も・・・

来週渡そうと一人計画中。

こうやって目的があるとさらにハンドメイドが楽しくて

しかたありません。

 

DSCF3448.jpg 

ストラップへの付け方は

麻紐をストラップへ通して

結びその先をマトちゃんのてっぺんへ

ボンドでつけています。

少し穴をあけそこへボンドをつけます。

そしてようじを使いギューギュー押し込んで

乾けば完成。

羊毛フェルトは軽いので

強く引っ張らない限り取れないと思います。

 

 

にほんブログ村に参加しています。 
いつも応援ありがとうございます。
また応援して頂けると嬉しいです ニコニコ。 横向き
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

こんばんは

復活おめでとう!
子育てっていろいろ悩み事がありますね
同じママどうし笑っておしゃべりできるっていいなあ
かわいいマトちゃんですね^^
ふわふわして気持ちよさそうです

No title

たくさん、マトちゃん仲間が増えたんですね!
きっと、お友達に喜んでもらえますよ^^
悩みを聞いてくれる人がいるって、ありがたいことですね!
話してるだけで、気持ちが軽くなりますもんね^^

元気になってよかったです(^^)

マトちゃんとっても可愛いです
o(≧∀≦)o

お友達絶対喜びますね♪

おはよーございます☆
いつものハンドメイドパワフルayumiさん復活ですね(^-^)b
かわいいマトちゃんがいっぱい出来上がってるし☆

喜んでもらえるよ~☆

ご報告です。
交換会ですが1つ目完成しましたよ☆ヾ(≧∇≦)〃
今日仕事終わったら2つ目製作に取り掛かります♪
仕事が遅い私ですが気長に待ってて下さいね(^o^)/

No title

こんにちは☆
完全復活おめでとうございます♪
まさに「笑う門には福来たる」ですね(^o^)

>さてその合間に作った

ってどの合間(笑)
ayumiさんは時間の使い方がとってもお上手ですよね!
いつも思います

マトちゃん、いろんな表情がカワイイです~♪

おーずぼんさんへ

こんばんは。

本当にありがとう☆
これもブログ友のおかげです。
ママ友、いままで家にこもっていたのであまりいませんでした^^
でも今年、お迎え&役員やって良かった♪
羊毛フェルト楽しいですよ。
とっても優しい表情でしょ!!

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。

マトちゃん作るのが楽しくて沢山出来上がりました。
喜んでくれると嬉しいな☆

同じように悩んだりしているのを聞くと
私だけではないんだともっと強くならないとと思いました。
心から笑うととってもすっきりしますね。

ひかりくろーばーさんへ

こんばんは。

本当にありがとう☆
これもみんなのおかげです。
マトちゃん、とっても優しい表情でかわいいですよ。
喜んでくれると嬉しいな☆

mi→☆さんへ

こんばんは。

miさんが作ったうさぎちゃん一緒に並べて作りました。
miさんのが一番かわいいよ♪
やっぱりうまいなぁ。

きゃ~2つも作ってくれるなんて嬉しいー!!
もちろん気長に待ちますよ♪
私のほうはサプライズでもう届いてるころかな?!

tomocatsさんへ

こんばんは。

本当にありがとう☆
tomocatsさんの言葉とっても楽になりましたよ。
「かわいい福」先ほど届きました♪

この合間はお昼の前と後です、笑
2時間くらいかなぁー
時間たっぷりあるほうがダラダラになっちゃって・・・
羊毛フェルトとっても楽しいです。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
