花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


羊毛フェルトの小さなマスコット

羊毛フェルトをはじめて

まだ間もないのですが

マスコットにチャレンジしたいなぁーと

前々から思っていました。

それで昨日からマスコット作りに

どっぷりはまってしまい

沢山作ったので紹介します。

 

昨日作った初のマスコット

きのこちゃんとマトちゃんです。

私にとってはじめてにして

とってもうまく出来上がったので大満足。

 

DSCF3383.jpg 

 

それで娘たちに欲しいものを聞いて

今日もチクチクしてました。

うさぎちゃんと上の色違いのきのこちゃん。

きのこちゃんはマッチ棒ぎみになってしまいましたが、笑

娘に気にいってもらえたので「よし」としました。

 

DSCF3386.jpg 

 

そしてカラフルハート。

ネックレスに仕上げました。

ヒモには長さが調節できるように

ガラスが付いてます。

 

DSCF3390.jpg 

 

そして調子にのってもうひとつ。

くまちゃんも作りました。

 

DSCF3391.jpg 

 

ケイタイにぶらさげられるぐらい

とっても小さなものです。

本当にとっても楽しかった。

また作りたいです。

 

そして今日はおやつも手作りしました。

手作りアイスクリーム。

もう娘たちは早く食べたい、食べたいと

うるさすぎー笑

 

DSCF3382.jpg 

おいしい、おいしいと言って食べてくれました。

右がラムレーズン

そして左がチョコチップを入れました。

手作りお菓子は娘たちが一番喜んでくれるので

また作ってあげようと思います。

 

にほんブログ村に参加しています。 
いつも応援ありがとうございます。
また応援して頂けると嬉しいです ニコニコ。 横向き
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

こんばんは

かわいいなあ^^
フェルトのやわらかさがかわいらしさ倍増ですね
ははは きのこちゃんマッチ棒にも見えますね^^
アイスクリームおいしそうですね^^
子供が喜んでくれるのが一番うれしいですね^^

No title

たくさん、かわいいマスコットができたんですね^^
すごい、楽しそうです^^
ネックレス、いいですね!私も子どもに作ってあげようかな!
アイスもおいしそう~!

かわいい!

こんばんは★
お久しぶりです♪

きのことマトちゃんとっても可愛いです
o(≧∀≦)o

どのくらいの時間で作れちゃうんですか?

ウサギちゃんやクマさんもかわいいですね(^^)

本当になんでも作れちゃうayumiさんがすごいです!!

No title

ひゃ~☆
かっかわいい!
とっても上手にできましたね~(^o^)
すごいなぁ♪
くまさん、お気に入りです☆
でもどれもカワイイ!

手作りアイスクリームおいしそー♪

おーずぼんさんへ

こんばんは。

フェルトは楽しいですよ♪
小さなぬいぐるみみたいで
こうしてケイタイにつけて歩くとペットをつれているようです。

手作りおやつが子供が一番喜んでくれます。
うれしいものですね。

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。

楽しくて沢山作っちゃいました。
作る前は私に作れるかなーと思っていたけど
なないろぱれっとさんのもとへ遊びにいっているおかげで
スイスイできましたよ。ありがとう☆

ネックレスいいですよ。
ビーズとはまた違ってかわいらしく出来上がります。

アイス子供たちがパクパク食べてくれました。

ひかりくろーばーさんへ

こんばんは。
また遊びにきてくれてありがとう☆

マスコットは今回が始めてで
ひとつに30、40分かなぁー
かかり過ぎなのかどうなのかわからないけど
あっという間に時間が過ぎて楽しかったです。

私は広く浅いんですよ。

tomocatsさんへ

こんばんは。

かわいく見えます??
嬉しいー上手だなんてありがとう☆
くまさんお気に入りなんだ!!
また作りますね☆

アイス子供たちに大好評でした。
また作ろうー!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
