花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


スカイブルーのフェルトのケイタイポーチ

今日は羊毛フェルトを使った

ケイタイポーチを完成させました。

数日前に作ったフェルトシート。

今回はこのスカイブルーが気に入り

フェルケットをはじめて使いました。

でもお湯と石鹸でちゃんとなでなでします。

こまかくちぎる作業が省かれるんです。

そこへイエローのフェルトで

リボンを作りました。

中央にはオリジナルのガラスをつけて・・・

 

DSCF3360.jpg 

 

ケイタイポーチなんだけど

なんとデジカメも入るんですよ。

少し大きめに出来上がりました。

うしろはカラフルにドット。

そしてお花のシェルパーツをつけました。

 

DSCF3363.jpg 

 

そして中はキナリ色。

もち手は革紐をカシメでトンカチしました。

 

DSCF3366.jpg 

とってもふかふかなので

ケイタイそしてデジカメに優しいですよ♪

 

そして羊毛フェルトのカラーの種類が

沢山たまったので

それをどうにか片付けようと

思いついたのがこれ↓

 

DSCF3373.jpg 

これは友達のパパさんに

とんぼ玉を入れるために作ってもらったものです。

最近とんぼ玉がたまらず

ずっとねむっていたので

今度は羊毛フェルトを入れてみました。

とってもお気に入り。

羊毛フェルトをやるのが楽しみになりました。

下のほうに小さいの見えますか??

明日お仲間を増やして

紹介しますね♪

 

 

にほんブログ村に参加しています。 
いつも応援ありがとうございます。
また応援して頂けると嬉しいです ニコニコ。 横向き
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

またまた素敵なポーチ!
水色がさわやかでかわいいです^^
革も合うんですね^^
そして、棚に並んだ羊毛は、お店で売ってるみたいで素敵です!
私も羊毛の整理は日々の課題ですが、今のところ、チャックつきのビニールの色ごとのまためてます。
小さな子たちは、マトちゃん?

こんばんは

きれいな色ですね^^
ふんわりしてて めっちゃかわいいなあ
くるまれたい! ははは
リボンにガラスきれいですてき^^
羊毛っていろんな色があるんですねぇ
ふんわりして こうして並べてみるのもかわいいな^^

No title

綺麗な色ですねーーー
素敵(≧∇≦)ノ
フェルケット使われたんですね♪
楽ですよね☆☆
私もいつか、ガマ口の小銭入れを作りたいと
思って購入してるけど。。。

作らずではや。。。●年。。
きっとまだまだ作りそうにないです(>▽<;

黄色いリボンもかわいいなぁ~
色の組み合わせいいなぁ~♪これからの季節に
ビビビっとくるポーチですね♪

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。

とっても爽やかでキレイな色のケイタイポーチです。
革もバッチリな相性。
棚に並んだ羊毛フェルトは
お店のミニチュア版のようで
羊毛フェルトをやるのが楽しくて楽しくて・・・
きっとなないろぱれっとさんが持っている羊毛フェルトは量も種類も沢山あるから
整理に大変ですよね。
はいマトちゃんです。
ブログにて詳しくアップしました♪

おーずぼんさんへ

こんばんは。

とっても爽やかな色でキレイです。
私もくるまれたいです、笑
羊毛フェルトの色は沢山ありますよ。
だから楽しくて楽しくて・・・
色が大好きな私にはたまりません。
こうして棚に並んでいるのを
眺めるだけで満足です。

mi→☆さんへ

こんばんは。

とっても爽やかでキレイな色です。
フェルケットは楽ですね、でもこの色しか持ってないけど・・・笑

がま口きっと作りたくなる日がきますよ♪
その時購入して良かったと思います。
いいなぁーと思ったのは買っておくと
あとから得した気分になれます。

これからの季節にピッタリ!!
ビビビっときましたか?!嬉しいな☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
