花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


カードケース3種類完成♪そしてきのこのポストカード

昨日私に応援のメッセージをくれた方

また頑張れの念をくれた方

本当にありがとうございました。

本日無事カードケースが完成したのでアップします。

 

まずひとつめ。

これは一番最初につくったので

パイピングが少しずれてますが

心を込めて作りました。

落ち着いた色のチェックとリネンでまとめています。

 

DSCF3349.jpg 

 

こちらは渋いサボテン柄。

そして紺色のストライプをきかせました。

 

DSCF3350.jpg 

 

この上二つ何やらイニシャルが

入っているのがわかるかな??

実は父の日に一緒に住んでいるお父さん

そして自分の父へ渡そうかと思っています。

私の作品の中ではとってもシンプルに仕上がっています。

後から付け加えたスナップボタン部分。

ドットの生地を使いたいのをぐっと押さえ(笑)

ナチュラルにしました。

 

そして↓のこちら。

Aのイニシャルハンコということは

もちろん自分用です。

こちらは自分好みにしましたよ♪

 

DSCF3351.jpg 

 

中はこんな感じ。

あとづけしたスナップボタン部分

手ごわがったぞー!!

生地が小さすぎて

そして金具部分がミシンにぶつかってしまい

手縫いの部分もあります。

 

DSCF3353.jpg 

 

財布で作ったじゃばらを参考にしています。

自分用は勢い余って

しゃばら逆につけてしまいました、笑

 

DSCF3356.jpg 

とっても勉強になった作品たちでした。

 

そして今日は友達の雑貨屋さんへ行ってきました。

とってもキュートなきのこたち。

これらは福島市在住のきのこ作家・加藤美佳子さんの

素敵な素敵な作品たちです。

 

DSCF3357.jpg 

 

原画はアクリル絵の具で描いてあり

とっても素晴らしかった!!

自分でプリンタからポストカードにしたそうです。

切手もシールになってましたよ♪

バッチも生地を使ってプリンタで出したそうです。

絵本もあったしキャンドル、羊毛フェルトまでありました。

 

DSCF3358.jpg 

きのこのフォトスタンド。

これは彼女のお母さんが作ったそうです。

もうすごいの一言です。

そしてきのこのチロル。

これは雑貨屋さんから頂きました。

お近くの方はぜひシトロン・カプセルズへgo!!

 

 

にほんブログ村に参加しています。 
いつも応援ありがとうございます。
また応援して頂けると嬉しいです ニコニコ。 横向き
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

そうかあ!
父の日のプレゼントだったんですね^^
きっと、喜んでもらえますよ!
苦労して作ったこともさり気に伝えたりして^^
きのこカード、素朴でかわいいです♪
きのこ好きなんですね!

No title

こんばんは☆
がんばりましたね~!
とっても素敵に出来上がりましたね(^o^)

お父様、お喜びでしょうね♪

しゃばらを逆につけちゃうayumiさんがカワイイです(笑)
きのこグッツゲット、良かったですね☆

こんばんは

お~完成おめでとうございます^^
初めてのものって いろいろ大変ですが そこに
挑戦するayumiさんはいつもすごいなあって思います
とってもかわいいカードケースですね^^
きっとお父様も喜ばれますね
きのこちゃんかわいいなあ

うわ~ついに完成ですねヾ(≧∇≦)〃
最後までやり遂げる姿、見習わないと☆☆

きっとお父さんたち。喜びますよ♪
父の日楽しみですね。
(^-^)b
そして、きのこたちかわいいですね♪
私も購入してから一度も使ってないプリンターでポストカード作ってみようかな♪

No title

頑張って作ったんですね
きっと二人のお父さん方もきっと喜んで
くれると思いますよ・・だって心のこもった
作品ですもの!

No title

こんにちは!
カードケースの完成、あめでとうございます☆
細かな作業なようで…すごいなぁ~
カードケースってなかなか好みのものに出会えないんですよね(泣)
でもayumiさんのように自分で作れてたら100%好みのものが作れるんですよね!

お父様、きっと喜んでもらえますよ~
なんたってayumiさんの愛情込みですもん♪

コメントしてくれた方へ

こんばんは。

そうなんです、父の日ようなので
シンプルを目指しました。
喜んでもらえるかな?!
苦労感がカードケースに出てます^^
なんとなーくきのこ好きになってしまいました。
理由はないけど・・笑

tomocatsさんへ

こんばんは。

頑張りましたよ~♪
時間がかかったぶんとっても愛着があります。
喜んでもらえるといいな☆

じゃばら、片方で気づいたんだけど
せっかくうまく縫えてたので
そして自分用なのでそのまま進めました。
逆でもいけます^^

こういう小物大好きなんです。
さらにきのこ☆
なぜか好きになってしまいました、きのこちゃん。

おーずぼんさんへ

こんばんは。

そうなんです。
初めてのものってうまく出来上がるのか
プレッシャーがかかって・・・笑
でも出来上がると最高にうれしいです。
1回作っちゃうと2回目は楽ですよ♪
喜んでもらえるといいな☆
きのこ、とってもほんわかしてかわいいです。

mi→☆さんへ

こんばんは。

そうです、ついについに完成しました。
このブログのおかげです。
こうしてみんなが見てくれるので頑張ろう!!という気持ちになるんです。

父の日、うれしはずかしになりそうです。

プリンターでぜひぜひかわいいポストカード作ってね。

ハッピーママさんへ

こんばんは。

とっても頑張りました。
心は沢山込めて作ったので
あとは喜んでもらえると嬉しいです。
伝わるといいな☆

noriさんへ

こんばんは。

カードケース無事完成してほっとしました。
とっても細かかったですよ♪
でもこういうの好きみたいです。
布小物、自分で作れると嬉しいですよ。

私の愛情が伝わってくれるといいな☆
言葉ではなかなか言えないので・・笑
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
