花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


キラキラガラスのブローチと黒のとんぼ玉

今日はずいぶん前に
フュージングという技法で作ったガラスをガサゴソ・・・

ふと思いついてピンブローチにしてみました。
ブローチとは縁がないもので
どんな時にどんな風につけているのかわからず
作ろうか作らないかとっても迷いましたが
作ってみないことにはお客様の意見きけないよねぇー耳
ということで完成しました。

久々のフュージングのガラス。
フュージングとは電気炉という大きいオーブンのようなもので
ガラスを溶かして作ります。
私はこの電気炉を持っていないので、
とても良くしていただいている方のところで作りました。

近々また作りに行くんですよ。
なんだか久々なのでとっても楽しみです。

微妙な色合いがとってもキレイでしょキラリ

DSCF2170.jpg 

そして黒をベースにした赤と青のとんぼ玉。
これは男性向けにつくりました。
革紐の太さは3mmです。

DSCF2172.jpg 

そしてこちらが2mmの革紐のブルーのとんぼ玉。

DSCF2175.jpg 

やっぱりガラスの魅力に虜ですうわぁ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 に参加しています。
応援よろしくお願いします。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今日は初めて型紙というものを作りました。
型紙なんてなくても定規でいいんじゃないと
思ってたけど、全然ラクラク~

布をカットしたので明日はミシンでーす。
さーてどんなものが出来上がるか
ちょっことだけ楽しみに
してもらえるとうれしいなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

コメント

No title

おはよーございます☆☆
うわぁ~綺麗な色がいっぱい!!!

黒をベースにしたトンボ玉も渋くて素敵やわぁ~☆☆
私自身は、この一番最後の水色が
ターコイズみたいで綺麗☆って思います♪

型紙作ったんですね~
どんなものができるのか。楽しみ~

待ち針楽しみにしてますね☆☆エヘヘ

mi→☆さんへ

おはようございます。

黒系はやっぱ渋いですね。
私もブルー好きなので、これはおすすめです^^

よーし午後からミシンはやりますよ!!
楽しみにしててくれるなんて、気合入ります^^

あっ待ち針・・ころっと忘れてたぁ~
メモ、メモしておかないと・・・笑
こっちも楽しみにしててね。

こんばんは

ブローチの色がきれいですね^^
形もユニーク! 私もブローチってどうつけていいのか
悩みます ははは でもこのブローチはカジュアルにも
つけやすいじゃないでしょうか^^
とんぼちゃんのネックレスもきれいですね
ブルーがとってもすてき! この色もいいねぇ あははは

おーずぼんさんへ

コメントありがとう☆

ブローチ、スカーフや帽子とかにもいいですよね。
私はつけないけど・・・笑
でも好きな方はいると思います^^

このとんぼ玉のブルーいいでしょ。
やっぱガラスは大好きです。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
