花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


カードケース製作中♪

今日は作ったことがないカードケースにチャレンジしました。

自分で大きさ等を決めたので

「ちゃんと出来上がるかしら・・・」と

不安に思いながら作業を進めました。

パイピングテープの克服も兼ねて・・・

 

完成しているように見えますが

実は完成目前で壁にぶちあたっちゃって・・・笑

 

DSCF3347.jpg 

 

今日はブログ書けなーい「エーン」と思いましたが

やっぱり書いてます^^

 

実はスナップボタンなんですが

生地が厚すぎてうまく留まっていません。

一つ目できずけばいいのに

私のやり方が悪いのかと3つともやっちゃった、笑

 

DSCF3348.jpg 

 

かなづちを使うのはやっぱり苦手。

でも苦手なんて言ってられませんね。

このまま失敗?!で終わらせませんよ。

 

明日たぶん完成させてみせます!!

対処法はだいたいイメージで考えているので

あとは実行のみです。

なので作品の詳細は明日説明しますね。

頑張るぞー頑張るぞ。おーっ。

 

 

にほんブログ村に参加しています。 
いつも応援ありがとうございます。
また応援して頂けると嬉しいです ニコニコ。 横向き
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

お、新作ですね~♪
このタイプのカードケース、私も使ってますが
カードを探しやすくて便利なんですよね^^
布合わせもかわいい(*^-^)

生地が厚いってことは、それだけしっかりしてるってことで
無事できあがったら使い勝手がよさそう!
完成まであと一歩!頑張れ~e-271

No title

壁にぶち当たっても、いつも乗り越えていくayumiさんのパワーにいつも元気をもらってます^^
ここを乗り越えたら、どんな厚い生地もこわくない?!

No title

こんばんは
なるほど~
スナップボタンが手強いのですね(^_^;)
がんばれっayumiさんっ!

サボテンの生地、とっても好みです♪
ストライプ(ボーダー?)との相性も良いですね☆

金槌使うなんて!すごい☆どんな風に金槌使うのか興味津々ヾ(≧∇≦)〃

何事も諦めず挑む姿♪
私も見習わないと☆☆

カードケース最近買ったのですが、役にたつのでいいですよね(^-^)b

完成楽しみにしてます☆

おはようございます

制作意欲モリモリですごいなあ^^
明日はきっと完成を拝見できますね
楽しみにしてます

wakanaさんへ

こんばんは。

恥ずかしい、新作と言われると・・・笑
でも新作ですよね。

なんとか本日完成しました♪
かなーり大変でしたが・・・
応援ありがとう☆
おかげでこうして頑張ることできました。

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。

壁にぶち当たったときはものすごく落ち込みましたよ。
でも数分後には復活・・・笑
あきらめずにまた頑張ればいいんですからね。
ここ数日こんな波が続いています^^

本日乗り越えましたよ。
もう怖いものないかな?!

tomocatsさんへ

こんばんは。

スナップボタンあまく見てました、笑
ただ単純に分厚かっただけ・・・
今日はすんなりとんかちではまりましたよ。

サボテン、この生地とってもいいです。
紺のストライプと相性バッチリ!!

mi→☆さんへ

こんばんは。

スナップボタンは爪がついているので
かなづちで上からトントンしてはめるんです。

昔はすぐ折れてましたよ。
今は神経が図太くなったんでしょう、笑

カードケース役に立ちますよね。
のちほどアップします。

おーずぼんさんへ

こんばんは。

負けず嫌いなところがあるので
最後まで完成させないと嫌なんでしょうね。
でも楽しんでやってます。

無事完成したよ♪
のちほどアップしますね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
