花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


きらきらガラスのはしおき

今日はとんぼ玉のはしおきを紹介します。

これは一日で作ったわけではなく

毎日コツコツと作りました。

何回かヒビが入り

作り直しているものもあります。

 

クリアな濃い色のガラス。

4つセットにしました。

DSCF3341.jpg 

 

重曹を使うと気泡がはいります。

この泡、海の底のようでとっても大好きです。

 

DSCF3343.jpg 

 

そしてこちら。

はっぱのかたちにしました。

こちらもすべて色違い。

夏らしく優しい色です。

 

DSCF3344.jpg 

 

お花のパーツをひとつつけて・・・

 

DSCF3345.jpg 

 

ガラスはひとつだけだと寂しいけど

沢山集まると輝きが増し

とっても癒してくれますよ♪

 

にほんブログ村に参加しています。 
いつも応援ありがとうございます。
また応援して頂けると嬉しいです ニコニコ。 横向き
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

箸置き、かわいいですね
重曹を使うと気泡が入るんですね
初めて知ってびっくり
勉強になります

かぎ編みのコースターと携帯ケースもとっても素敵♪
コースターの素材はなんですか?

自己紹介、読ませていただきました
わたしもコブクロ、最近好きです
テレビとかで聴くくらいですが…
そしてたぶん、ayumiさんと同級生ですね!
勝手に親近感♪

箸置ききれい~ヾ(≧∇≦)
これからの時期にあってるし☆
何度見てもきれいやなぁ☆☆
重曹なんて、大学の実験で使った以来聞いたことなかったから、なんかすごく嬉しくなりました(^-^)b

近かったら間違いなく、ayumiさんの家遊びに行ってハンドメイド作って楽しむのに~☆
もちろんかわいい姫たちは、お皿に絵付け(^-^ゞ
勝手に妄想暴走しました。

おはようございます

へ~重曹なんかも材料になるんですね
ガラスっていろんな風につくれるんですね
すごいなあ^^
お箸おきとってもきれいですね^^

みつばさんへ

こんばんは。

ガラスに重曹をつけてその上からさらにガラスをかぶせると
気泡ができるんです。
みつばさんはとんぼ玉やったことあるのかな?!

コースターの素材はポリエステルです。
エコキッズという商品名でしたよ。

えーみつばさん同級生なんだ。
すっごく嬉しい!!
私も親近感♪
ぜひ仲良くしてくださいe-454

mi→☆さんへ

こんばんは。

これからの季節に合うように考えて作りました。
ガラスきれいでしょ!!
透明感があるのがぐっときます。
miさん大学行ったんだぁー、実験なんてどんな勉強かな?!

私もmiさんといろいろハンドメイド楽しみたかったな☆
パン作りも一緒にしたいし・・

おーずぼんさんへ

こんばんは。

重曹は掃除にも使えるし
万能なんですねぇー

ガラスは腕が上がれば
いろいろ出来るんですよ♪
またちょこちょこ作りますので見てやってください^^

うんうんヾ(≧∇≦)〃
ガラスの透明度ってすごく綺麗ですよね♪
見た目も涼しいし☆

私工業高校で繊維を学んで、大学では化学専攻してましたが、びーーーっくりするぐらい(笑)
なんも覚えてないです(笑)今では勉強恐怖症(>_<)
おそらく教科書見ると3分以内に眠れます(笑)

mi→☆さんへ

こんばんは。

ガラスの透明度は涼しく感じるので好きです。

工業高の繊維→化学、えー今はどんなお仕事についてるのかしら・・
私も高校は情報会計科で簿記や情報処理してたけど
まったく覚えてません^^
私ももう難しいお勉強は無理ですね、笑
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
