花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


イエローオレンジのナチュラルな長財布

さて今日、長財布完成しました。

先週もう1つ作るぞー!!と言ったので

頑張って作りましたよ。

今回の色はイエローオレンジ。

とっても明るくてかわいらしい色です。

 

DSCF3321.jpg 

 

うしろはおなじみのオリジナルタグ。

今回のポイントは

手作りガラスのはっぱちゃんと

チェコビーズのてんとう虫さんです。

はっぱのほうを私が作りました。

てんとう虫ちゃんは違うけど・・・

 

DSCF3322.jpg 

 

中はこんな感じ。

やっぱり同じ色合いでまとめました。

今回のパイピングテープはイエローのドット。

私の母からのアドバイスで斜めに

生地をカットして使ってみました。

そのほうが伸縮性がでるよ「ほらっ」と

引っ張ったら伸びるんですねぇ~

そうか、そうかと納得!!

 

DSCF3323.jpg 

 

そのおかげなのか、今までで一番うまくいったと思います。

 

さて3つ出来上がりました。

友達の委託のお店へ持っていく予定です。

 

DSCF3327.jpg 

お嫁にいけるといいなぁ~

そしたらまた喜んで作れるし・・・

 

今度は違う形の財布作ろうと思ってます。

型紙は自分でおこそうかと・・・

といってもたぶん私は定規ではかると思います^^

変なところでめんどくさがるんです、私。

 

今日の夜は幼稚園の役員の飲み会。

外は雨だし、いやな天気だけど

おおいに盛り上がってきたいと思います。

久々だしねニコッ♪

 

にほんブログ村に参加しています。 
いつも応援ありがとうございます。
また応援して頂けると嬉しいです ニコニコ。 横向き
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

こんばんは☆
長財布の完成、おめでとう~
イエローオレンジ、とっても優しい色で素敵です!
3色揃うとまたいいですね~
人それぞれ色の好みがありますから、3色から選べるってのがいいですよ♪

さて、飲み会はどうでしたか?

No title

今頃楽しく笑ってお話に花が咲いてる頃かな???
いいですね~
そいういう飲み会♪ガールズトークはずみそう☆

今回の長財布もかわいいですね~
きっとこれまたすぐ完売しそう♪

チェコビーズかわいい***ヾ(≧∇≦)ノ"***
こういうポイントがいいよ~

No title

びっくりしましたよーーーー!!
家に届いていてびっくり!
月曜日、振込みますよーーー!!

ありがとうございます。
そして、とても気に入りました。
ほんとすべてがカワイイv-22

車にも早速付けましたよ。
すごくいい!!安らぎます。

息子も赤ちゃん富士山気に入ってます。
ポストカードもステキ。

いつも癒されますv-238

おはようございます

かわいいお財布ですね^^
柄がとってもすてきです
確かにパイピングは斜めにとった方が
使いやすいですね♪
チェコビーズかわいいなあ
小さいけど存在感ありますね!
飲み会は楽しかったですか?

No title

このお財布も素敵です!!
 
あたしは黄色が好みかなぁ♪
 
きっとすぐお嫁に行きますよぉ(*´∇`*)

 
葉っぱちゃんとてんとう虫くんもすごく可愛い!!
良いアクセントになってますね☆
 
なんでも作れるって本当いいなぁ♪

noriさんへ

こんばんは。

とってもお気に入りの生地なので
3色作れて大満足。
やっぱり色を選べるのっていいですよね。

飲み会、とっても楽しんできました。
今日の午前中はボーッとしてましたが・・・笑
買い物行っても何買うんだっけ状態。。。

でももう復活しましたよ♪

mi→☆さんへ

こんばんは。

先生が独身なので
「いい人いないの、いないの??」とガールズトーク満載でした!!

そうかな、完売だったらすっごくうれしい!!
また財布作りたいし・・・

最近ポイントにはまっちゃって・・・
出来上がってからちょっと手を加えるのって楽しいです^^

norikoさんへ

こんばんは。

サプライズで届けちゃいました♪
喜んでもらえたかな?!
月曜日振込み了解!!

そして気にいってもらえて本当に良かった。

癒されるなんてとってもうれしい言葉ありがとう☆

おーずぼんさんへ

こんばんは。

この柄わたしもお気にいりです。
そうよね、斜めにとったほうが
伸びて使いやすいです^^
こういうちょっとした情報、うれしいです。

ポイント考えるの大好き!!
はまっています。

飲み会、めったにないことなので
楽しんできました。
今日の午前中は久々にボーッと思考能力が低下していたましたよ♪
でもそんなに飲んでないからね。

ひかりくろーばーさんへ

こんばんは。

ひかりくろーばーさんは明るい色がぴったりだと思います。
なんとなーくイメージです^^
お嫁にいけるかな?!いけたら本当に嬉しい!!

グリーンの葉っぱとてんとう虫の赤が
元気カラーのイエローオレンジにぴったりです。

私欲張りなのでまだまだやってみたいもの沢山あって・・・
とうぶんハンドメイド毎日やりそうです、笑
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
