花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ブラックとレッドのかわいいレトロポップなポーチ

今日は新しく購入した生地を使って

化粧ポーチを作りました。

 

まず黒地に白のドットが入った

とてもかわいらしい動物が描かれています。

 

DSCF3268.jpg 

 

こちらは赤。

パッチワーク風にドットだったり

イチゴだったりこちらもかわいい柄が満載。

 

DSCF3269.jpg 

 

うしろ。

また柄が違うのでとっても楽しめます。

 

DSCF3271.jpg 

 

中はチェックにしました。

チョコ色とビビットなピンク。

 

DSCF3272.jpg 

 

タグをつけました。

けしごむはんこのオリジナルです。

テープはかわいいとりさんですよ♪

 

DSCF3273.jpg 

 

 

そして今日はなんと娘のお弁当を披露しちゃいます。

キャラ弁じゃないけど

なんとなーくおいしそうに出来たので

記念に撮りました。

 

DSCF3267.jpg 

 

私は夜作ったおかずを

そのまま朝つめるようにしています。

そうとうずぼらですね。

 

さて明日は幼稚園で初給食。

そして私は給食当番。

先生が「お弁当の時間はすごいことになります」

と意味深な言葉を言っていたので

なんだか明日楽しみです。

 

にほんブログ村に参加しています。 
いつも応援ありがとうございます。
また応援して頂けると嬉しいです ニコニコ。 横向き
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

こんばんは☆
生地もいろんな柄があって楽しいですね~
私がフィルムを選ぶのと同じで生地選びも楽しんでしょうね♪

お弁当、かわいい~
明日のお弁当の時間、何が起きるんでしょう。
気になりますね☆

こんなかわいい布が!

こんなかわいい布があるんですね
大人でもこんなかわいい物持つのもいいですよね・・・
娘さんのお弁当美味しそう!
私も毎日息子のお弁当作っていますが
同じ物が続かないよう考えながら作っています
もう大変!!!

noriさんへ

こんばんは。

生地は種類がありすぎて
さらに色も沢山あって
迷いますよぉー

楽しいの通り越して
もう感覚で選ぶ場合もありますよ^^

明日の給食どうなるんだろう??
食べ物が飛んだりして・・・笑

ハッピーママさんへ

こんばんは。

とってもかわいい生地沢山ありますよ♪
買うときに散々まよいました。

大人でもちょっとしたポーチなら
かわいらしくてもいいんじゃないかな?!

お弁当、毎日作るの大変ですよね。
男の子だから沢山食べるのかな?!
そうするとまた大変!!
この時期だけなのでお互い頑張りましょうね。

No title

こんばんは。
振込みできます。
詳しく振込み情報、教えて下さい。
今回は。郵便局からじゃなくて、他の銀行からなのでよろしくお願いします。
息子が、まだ??と聞いてきます。
富士山は??と・・・。

ポーチかわいいですね。
また欲しくなります!!

こんばんは

かわいいポーチですね^^
裏地のチェックがいつもいいなあって思ってます♪
お弁当おいしそうですね
ご飯の上にのっているのってなあに?
給食当番がんばってよ~^^

No title

ayumiさんのブログを見るたびにポーチが作りたくなるんですが、なかなか作れません。
このポーチもかわいいっ!
お弁当、おいしそうですね~v-111
うちも夕はんも残りのことが多いですよ^^
ご飯もおにぎりではなく、そのままで…。(その方がいいというので)

こんばんは

ポーチ、とってもかわいいですね!
かわいい生地の小物を持つとなんかウキウキしますよね♪

うちも明日はお弁当なので何にしようかなーと考え中です
給食当番なんてものがあるんですね
初めて聞きました
どんなふうだったか、教えてくださいね

かわい~ポーチ出来上がりましたねヾ(≧∇≦)〃
中がチェックなのもかわいいし、はんこタグも…
手作り満載☆ポーチにみとれてたら、美味しそうなお弁当が(-_☆)キラリ

私も会社お弁当持っていきますが…
レンジでチンばかり(>_<)
ayumiさん見習わないとだめですね~f(^ー^;

交換会どんなの計画してるのか気になる気になる~
(ノ≧∇≦)ノ☆楽しみにしてます☆☆

norikoさんへ

こんばんは。

振込み大丈夫?!
じゃあ、銀行の振込先教えますね。
のちほどメールします。

息子くん、待っててくれてるんだー嬉しい!!

欲しくなるだなんて嬉しい言葉ありがとう☆

おーずぼんさんへ

こんばんは。

裏地はいっつもチェックかドットだねぇー
好きなんだーわたし☆

ごはんの上は卵焼きのせて、ふりかけふって
のりのせてます^^

給食当番とっても楽しかったよー
いろいろな子供いるなぁーと見てると
おもしろくてニヤニヤしてましたぁー笑

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。

ポーチ慣れると簡単にできますよ♪
ファスナーも大丈夫!!
ぜひ作ってみてくださいね。

おにぎりだと時間かかっちゃうので
私はごはんつめる派です。
上にいろいろのせられるから
これはこれでいろいろバリエーションが広がりますね。

みつばさんへ

こんばんは。

そうですね、かわいい布の小物入れに
お気に入りをいれて持ち歩くのって女の子ならではの楽しみ方ですよね。
何歳になってもね☆

私のお弁当は前日のおかずです、笑
いかに見栄えよくつめるかが朝の勝負ですよ♪

給食当番楽しかったですよ。
子供達が普通に話し掛けてくれるのがうれしい~!!
こういう時って女の子より男の子のほうが
フレンドリーに接してくれるんですよ。
男の子新鮮で喜んで話しちゃいました^ ^

mi→☆さんへ

こんばんは。

本当はもっともっとはんこの種類増やしたいんだけど
なかなかそこまでは時間がなくて・・・
手作り満載とっても楽しいですね。

お弁当、前日のおかずの残りです、笑
いかにおいしそうにつめるかが毎朝の勝負です。
でもこれは娘のだけで
旦那のは無造作にさっさとつめますよ、笑

交換会してもらえますかー
もう私の頭の中では何作るか決まってますよ♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
