花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


まあるいドット&花柄のフェルトコースター

今日はフェルトのコースターを紹介します。

昨日羊毛フェルトから地道にお湯と石鹸で

フェルトをシート状に作りました。

 

そして今日乾いたので

作品作りに取り掛かりましたよ♪

 

まあるいコースター。

柄はドットにしました。

とってもかわいらしく仕上がり満足満足。

 

DSCF3260.jpg 

色もやっぱり夏色!!

ブルーとイエロー、涼しげで大好きな色です。

 

そして裏は・・・

少し落ち着いた感じに仕上がったかな?!

大好きなお花柄にしました。

キナリ色なのでやっぱり涼しげ。

 

DSCF3261.jpg 

↓柄を少しアップでとったものです。

DSCF3264.jpg DSCF3263.jpg

 

そして今日はもうひとつ紹介したいものがあります。

ブログで仲良くしていただいている

ひかりくろーばーさんから素敵なプレゼント届きました♪

 

DSCF3262.jpg 

 

ヘンプのパステルカラーの素敵なネックレス。

今まで私が持っていないアクセサリー。

とっても新鮮でヘンプとウッドビーズの

温かさが伝わってきて

開けた時から思わずつけてしまいました。

 

DSCF3256.jpg 

 

お気に入りのひとつです。

今日一日ずっとしてましたよ♪

 

本当に素敵な作品を

私に作ってくれてありがとうニコニコ。 横向き

 

 

にほんブログ村に参加しています。 
いつも応援ありがとうございます。
また応援して頂けると嬉しいです ニコニコ。 横向き
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

こんばんは☆
羊毛フェルト、本屋さんでよく見かけます!
やられてる方もたくさんいますよね~
お湯と石鹸を使うんですね(ほほぉ~)
これからの季節にピッタリのさわやかな色でかわいい~♪

ネックレス、素敵ですね☆
やっぱり手作りのものって温もりがあっていいなぁ~

No title

わぁ♪
早速紹介してくださったんですね
(〃∇〃) てれっ☆
 
ありがとうございます♪
 
とってもお似合いですよ(*´∇`*)


前の日記読ませていただきました☆
可愛いスカートにシュシュ♪
それから素敵なコースター☆
ayumiさんの人柄、優しさが作品にでてますね( * 'V`艸)+゜

No title

こんばんは
コースターかわいいですね☆
ayumiさんのやさしい雰囲気が漂ってます~
お花がと~ってもかわいらしいです

素敵なネックレスですね!
早速つけちゃう気持ち、わかります(*^o^*)
みなさんお上手ですね~

No title

コースター、かわいい!
ぬくもりがあっていいですね^^
水フェルトは、五日、また挑戦したいと思いつつ、なかなか・・・です。
ネックレス、にあってますよ^^

これまた素敵!

羊毛フエルトでこんなふうに作ることができるんですね・・お花の柄が可愛いですね!
今度は何が登場するのかなぁ?
楽しみにしていますね

うわ~ヾ(≧∇≦)〃
フェルトコースターめっちゃかわいよ~
色合いも夏色らしくすがすがしくかわい~(^-^)b

私フェルト化ってスリッパ作って以来やってないな~そして、羊毛フェルトも最近やってないな~(>_<)

ayumiさんのを見てかなり刺激されたよ(^-^ゞ
なんだか作りたい気分になってきたぞ~
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

noriさんへ

こんばんは。

ここ最近すごい人気ですよね。
お湯と石鹸、最初は要領がわからず
時間かかってしまったけど
慣れるとすごく楽しいですよ。
機会があったらぜひ。

もう手作り大好きの私にはたまりません^^

ひかりくろーばーさんへ

こんばんは。

我慢できず早々に紹介しちゃいました^^
お似合いだなんて嬉しい~
また作ってね。
本当にありがとう☆

人柄でてますかぁー
なんだか照れるし何より嬉しいー
そんな作品ずっと作り続けていきたいです。

tomocatsさんへ

こんばんは。

コースター、自分としてもとても満足のいく出来になりましたよ。
優しい雰囲気が出てますかー嬉しい、ありがとう☆
お花大好きなのでいっつも登場しますよ♪

ヘンプのネックレスとってもいいですよ。
素敵なハンドメイドの仲間が沢山いて嬉しいです。

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。
フェルトの作品はとっても優しい仕上がりで
大好きです。
私は水フェルトのほうが得意となりつつあります^^
だからなかなかマトコットに挑戦するのが
おっくうになってて・・・笑
今度こそ動物つくりますね。

ネックレス似合ってますかー嬉しい、ありがとう☆

ハッピーママさんへ

こんばんは。

羊毛フェルトは水と石鹸でフェルト化するんですよ。
とっても楽しいです。
そして出来上がったシート状にチクチクと刺して
模様つけるんです。
ぜひ機会があったらやってみてくださいね。

mi→☆さんへ

こんばんは。

フェルト化慣れるととっても楽しいですよ♪
今度は何作ろうと考えるとワクワクで・・・

私の大好きな季節の夏は
大好きな色が満載。

作りたくなってきましたぁー?!
そろそろmiさんと交換会しようと計画中です。
改めて声かけます^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
