花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


リバティとチョコドットのデジカメポーチ

今日の作品はオリジナルで作ってみました。
デジカメポーチです。
本を見て初めて作ったデジカメポーチを「こうしたいなー」と思い
少し手直しして出来上がったものです。

ちゃんと出来上がるかドキドキでしたが、
ものすごくうまくできたので大満足です。

DSCF2162.jpg 

リバティの生地とチョコドットをあわせてみました。
後ろとよこにリバティの生地を使いタグにしました。
中もシンプルにリネンのチェックで・・・

DSCF2163.jpg DSCF2166.jpg

紐を縫うのがてこずりました。
針折れるかと思うくらい、ミシンがガンガンいってたよ蕁

そして昨日途中だったもの・・・
フェルトのピンクッションです。
お花をイメージしたのですが、どうでしょう!?
まち針は私のお手製ガラスですキラキラ

下に敷いてる物もかぎ編みであみました。
あまり上手に出来なかったので、隠れてますが・・・
今度はちゃんとキレーイに出来たものアップしますね。

DSCF2157.jpg 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村に参加しています。
応援よろしくお願いします。

BrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliant

今日はひな祭りですね。
うちには娘が2人いるのでお雛様飾ってます。
お祝いは日曜日にお母さんの手料理で済ませました。

なので今日は特になにも出ません。。
記念にお雛様と写真とりました。
初お目見えかもしれませんね。

私の母の手作りをかぶせて、着せて・・・ニコニコ。 横向き

DSCF2153.jpg 

明日には片付けよう!! 早くお嫁にいけますように・・・

コメント

No title

キャ~v-10
娘さんたちかわいい~!
ふわふわの白の帽子と、ピンクのショール?がとってもお似合いです☆
素敵な写真見せてくださってありがとうございます(*^_^*)

デジカメポーチも素敵ですね~☆
ayumiさんの布小物作品、ドンドングレードアップしていきますね!
フェルトのピンクッションもナイスアイデアです

No title

お久しぶりですv-7
実は娘が胃腸炎になりました。
毎日、点滴しに病院に行ってますv-100まだ元気がなくて心配です・・・。
我が家は初節句がまだできてませんv-252
娘さん達かわいいですねv-20
姉妹っていいですよねv-206
私も二人姉妹なんです。とても仲良しです。
同じピンクのケープに帽子、ふわふわで暖かそうv-48

No title

いやぁぁぁぁ~
かわいいお雛様が2人も!!!!
とっても笑顔でいいなぁ~☆☆

フェルトのピンクッションかわいいですね☆☆
私も以前作ったことあります。
針なんてめったに使わないけど。。。エヘヘ
待ち針!!!!めっちゃかわいいです!!!!
かわいすぎてなんかテンションあがってきてしまった。
落ち着かなければ。。。仕事中。。。仕事中。。。ww

tomocatsさんへ

いつも見てくれてありがとう☆
ほんと!!娘たち超喜びますよ♪
いっときますねv-351

ショール、ケープだっけ??どわすれしてしまって・・・
私の母の手作り、手作りは大切にしたいですね。

なんだかミシンもますます楽しくなってきましたよ。
自分が思ったようにつくれるっていいですねぇ~
バック・・そろそろ作り始めようかなぁ~

ピンクッションはこのままオブジェとしてもかわいいです。
フェルトのモコモコがツボです^^

norikoさんへ

お久しぶりです。
また遊びにきてくれて嬉しいです。

胃腸炎ですかぁ~
いやー大変!!私もなったことあるけど
あれはもう移りたくありません^^
娘ちゃん良くなるといいね。norikoさんも移らないように
きおつけてくださいね。
回復してからじっくりと節句のお祝いしてあげてくださいね。

そうそう暖かそうですよね。
うちもこのまま大きくなっても
仲良し姉妹になってくれればいいんだけど・・・

mi→☆さんへ

忙しいのにいつも遊びにきてくれてありがとう☆

ものすごい笑顔でしょ。
上の娘は前歯が今ありません^^
だからものずこくおかしいくて・・・

待ち針気にいってもらえました??
嬉しい、じゃあまた作っちゃおうかなぁ
miさんのピンクッション見たいなぁー

こんにちは

かわいい~ 娘さんお二人いいなあ^^
楽しいおひな祭りでしたでしょうね
水玉とリバティの生地の組み合わせがユニークですね
とってもかわいいです^^
ひもって結構めんどくさいですね でもきれいについてますね^^  フェルトのぼんぼりちゃんの針刺しかわいい♪ まるっこくてかわいいから どこにさすか迷っちゃうなあ

おーずぼんさんへ

コメントありがとう☆
いっつもケンカしながら仲良く遊んでますよ。
多々巻き込まれますが・・・笑

リバティはちょこっと布を使っただけでも
ぐっと引き立ちますね。

紐ねぇー、作るの嫌いじゃないんだけど
ミシンが壊れそうなのが心配・・

針刺しはどのまるに刺してもOKですよ♪
フワフワしているからだいじょぶだいじょぶ!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
