花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



モコモコシリーズのキーホルダーとブレスレット

なんと我が家にも風邪が到来してしまいました

風邪とは無縁と思っていた小4の娘

土曜日、マーチングの練習から帰ってくるなり

咳をしはじめました

熱も上がってきて

日曜日に旦那が当番医の病院へ連れて行き

風邪薬をもらって服用していました

が一向に熱も咳も良くなりませんでした

迷った末に今日また病院へ

そしたらマイコプラズマの疑いがあるからと

別の薬を処方してもらい飲み始めたら

少しですが良くなった気がします

だけど夜になって咳がひどくなり

熱も出てきました

長引きそうです・・・

いつもの元気な娘に戻って

マーチングが出来るようになりますように



さて今日は幼稚園の手芸部の日でした

とんぼ玉と天然石のブレスレットを作る予定でしたので

病んでいる娘を少しだけお母さんに預け

やるべきことをして

あとは友達に任せてきました

ドタバタで大変だったけど

みなさんそれぞれ個性があって

とても素敵なブレスレットが出来上がりましたよ

余裕がなかったので画像におさめられなかったのが

とても残念です

私が作った見本↓

こんな感じのブレスレットを作りました

RIMG6475.jpg

そしてせっかくなので我が家の娘たちにも選ばせて

作ってもらいましたよ

2人とも天然石よりキラキラのスワロフスキーが

お気に入りのようです

右が年長の娘、左が小4の娘の作品

RIMG6479.jpg

小ぶりなので動きが活発な娘たちにはぴったりです


さてメインの私の作品は

モコモコシリーズのキーホルダーです

パープルとピンクのカラフルなラビットファー

かわいいチャームとレース使いで

RIMG6470.jpg
 

こちらはモコモコボール

ナチュラルでとてもかわいいです

 RIMG6471.jpg  

そんなこんなで2日間の私の休日は

あっという間に過ぎて

今回は作品が中途半端になってしまいました

仕上がったらまたアップしますね
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
