花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



久しぶりのこねこねパン作りでランチ

やっとブログ更新です^^;

この間のイベントが遠い昔のことのように思え

ゆったりと過ごしています

まったりしすぎてパソコン開くのさえ

面倒なことに・・・(笑)

只今幼稚園と学校の手作りバザーのものを

作っていますが

あっちもこっちも中途半端で

お見せすることが出来ません。。。

なんだか集中力も欠けているようで
 
いけませんね


昨日ふらっと本屋さんへ行ったのがきっかけで

今日は久しぶりにパン作りに励みました

パンの本を参考に分量をはかり

手でこねこね

仕事でパン生地を扱っているおかげで

私にしてはとてもいい感じに出来上がりましたよ

まずはバンズ

白ごまをたっぷりつけて

RIMG6260.jpg
 

普通のオーブンなので

まんべんなく焼き色をつけるのは難しいけど

切ってみるとキレイな断面で

なかなかと自画自賛^^;

 RIMG6262.jpg

少し遅いランチになっちゃったけど

チキンと卵のサンドの出来上がり

RIMG6263.jpg 

こちらはミニチーズクッペ

上のバンズを焼いた後だから

オーブンの庫内の温度がすごくいい状態で

いい焼き上がりになりました

RIMG6266.jpg
 
こちらは明日の朝、食べたいと思います

また休みの日にパン作りに励みたいな

新しいことをすると

楽しみが増えてやる気も湧いてきます

次のイベントへの作品づくりは

もう少し時間がかかりそうです


にほんブログ村のランキングに参加しています

ランキングバナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
