花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



いよいよ明日はあづまteshi-got☆七色サンキャッチャー☆

いよいよ明日11月6日 あづま運動公園銀杏並木にて

第一回あづまteshi-got市場が開催されます

時間はAM10:00~PM4:00です

mama le dou(ママレードゥ)の一員として参加します

puchidama とんぼ玉アクセサリー

pastime けしごむはんこ

磨久 陶器
 
Oz Design 木工

リトルマーチ 布小物

きのすず 組み木

以上6名です
 
全部で50ブースぐらい並びますので

とても賑やかになりますよ

ぜひぜひお越し下さい



リビング福島の影響力すごいです

しらせていないのに私の父まで載っていること知っているし^^

こうして宣伝してもらえて嬉しい限りです

もっともっと素敵な作品を作れるように頑張っていきたいと思います


さて明日はいいお天気の予報

いまからウキウキですが願いをこめてサンキャッチャーを作りました
 
七色のガラス玉とスワロフスキーを沢山使って

RIMG4414.jpg

いつもより一番下のスワロフスキーを大きくしました

手ごろでとてもいい形みつけましたよ

こちらにはワイヤーで作ったハートをアクセントに

RIMG4413.jpg   

 長さは65~70cmぐらい
 
昨日いいお天気だったので

こんなに沢山の光が反射してキラキラしています

RIMG4396.jpg 

下からのアングルもいいですよ

RIMG4397.jpg 

すごくキレイだったので沢山撮りました

自画自賛ですみません^^;

RIMG4398.jpg 

こちらはワイヤーのハート付きのもの

以上2点、明日のイベントへ持って行きます

RIMG4399.jpg 

屋外ですので温かい格好で行ってきます


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

とりちゃんとぞうさん*小さなりんご付き*置物完成

10月1日~5日までのイベントのフライヤー完成しました

恥ずかしながら私のデザインです

ショップ名「mama le dou(ママレードゥ)」

母(ママ)とマーマレード(甘酸っぱいシジャム)をかけあわせました

何となく降りてきたので^^

RIMG3944.jpg
 

嬉しいことにこのグループ名みんなに気にいって頂けて

11月6日と12月のイベントもこのグループ名で頑張ります!!

昨日上の娘、熱のため学校を早退してきました

看病の合間に

作っておいた子たちを完成させましたよ

 RIMG3945.jpg

ぞうさんのおしりがワンポイント^^

以前はダブルとりちゃんだったけど

今回はぞうさん&とりちゃんそしてりんご付き


RIMG3946.jpg 

とりちゃんはダークなお色で作りました

それと対比させてぞうさんはかわいらしいカラーで

RIMG3947.jpg 
赤のりんごちゃんがとても映えています

RIMG3948.jpg  

結構作品は完成していますが

まだまだ作りますよ

秋イベントは多いですからね

作ってても無駄にはならないかな^^


今日も娘は熱が下がらずぐったりしています

昨日のほうが元気あったなぁ

元気がありすぎるのは大変だけど

ないのも静かすぎて寂しい

下の娘も一緒に遊ぶ相手がいなくて

とても寂しそうです

早くよくなるといいな
 
にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

ガラスの小さな壁掛けフレーム☆そして私のBD

昨日の記事にて少しお話ししましたが

今日は私の誕生日でした♪

ちょうど旦那が休みだったので

お昼にランチをご馳走になりました

これはランチセットで千円なんですよ~ 安くてオトク



前菜はじゃがいもの冷製スープとリーフサラダ

RIMG3813.jpg 

パスタはモッツァレラチーズとえびの冷製パスタ

 RIMG3814.jpg 
 
そしてデザートは誕生日仕様にしてもらいました

ここのお店は誕生日にテザートを頼めば

こんな風にイチゴケーキとロウソク

そしてHappy Birthdayの文字でお祝いしてくれます

RIMG3815.jpg 

これを狙って行ったわけではなかったので

サプライズでとても嬉しかったです


写真まで撮って頂けました

かわいく仕上がってて

なによりも日付入りなのが嬉しい

大切にしたいと思います

RIMG3818_20100821220115.jpg  


せっかくの誕生日なので

応援してくださる皆様にも幸せのおすそわけ

まだの方はこちらを読んでくださいね→

早速参加してもらえて嬉しいです
 
おめでとうの言葉も本当にありがとうごさいます^^

コメントはのちほどゆっくりしますね

答え言いそうだし・・・笑



さて上の写真の両脇に飾ってあるもの

こちらは小さな壁掛けです

チャームとフュージングガラスでおめかし

バックの演出も自作です
 
RIMG3805_20100821220340.jpg 


お気に入りの場所にこのフレームで

優しさの演出のお手伝いが出来ればいいな

と思い作りました


RIMG3807.jpg
 

クリアなので文字が透けて見えます

いろいろなカラーを少しずつ閉じ込めて


RIMG3808.jpg 

表面はぽこぽこと凹凸があるので

見る角度によって表情が変わります

RIMG3809.jpg 


実は夜にもサプライズがあったんです

一緒に住んでいるお父さん・お母さんからケーキを頂きました

毎年こうしてケーキをプレゼントしてくれます

本当に嬉しいことです


RIMG3821.jpg

嬉しくて歳が一つ増えたという実感がありません^^;

歳は出来れば気にしないで生きていきたい

そんな願望を抱いていきますよ~


明日は湖水浴に行って来ます♪

知り合いの方に誘われてプライベートビーチへ

どんな場所なんだろう??

ちょっと期待して行ってきまーす!!


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

かわいい鳥ちゃんの置物を追加5種

さて今日から旦那のお仕事が始まりました

のんびりモードを切り替えていきたいと思います

でもまた残暑が厳しくて

今日は風もなく部屋が蒸し風呂状態^^;

ぼちぼち頑張ります!!


お盆初日に作った鳥ちゃんたち

土台となるガラスそして鳥ちゃんの組み合わせを

いろいろ考えて完成しました

今回は全体的にキュートな色合いです

RIMG3752.jpg
 

水色とピンクの組み合わせ

一番キュートな仕上がりです

 RIMG3753.jpg

くすんだ色のピンク系とグリーンブルー系

少し秋色を意識しました

RIMG3754.jpg 

優しい色合いのピンクとイエロー

土台のガラスもホワイトです

RIMG3755.jpg 

こちらも優しいホワイトとブルー

癒し効果バツグンです

RIMG3756.jpg 

優しいミルキーグリーンと

くすんだパープル

こちらもかわいい仕上がりです

RIMG3758.jpg 


昨日は私の実家へお墓参りに行って来ました

車で15分ぐらいのところ

お昼ごはんをご馳走になり

その後はぶらっとみんなでお散歩


RIMG3769.jpg 

小さい頃外で遊ぶのが大好きだった私

弟とそして近所の友達とで遊んだのを思い出しました

あのころ見た景色と変わってしまった場所や

今大人になってじっくり見ると

とても小さな空間だったというのを感じました

RIMG3774.jpg 

とても広く感じていた場所

山や緑がこんなにも豊かだったこと

あのころちょっと怖く感じた場所だったりと

RIMG3764.jpg 


下は私が通った中学校

こうして変わらない姿も見れて嬉しかった


 RIMG3771.jpg

またこうして散歩したいな

とても懐かしい気持ちでいっぱいでした


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

とりちゃん2羽セットの置物完成☆

遅くなりましたが

先月の仙台市そして山形市でのイベント無事終了いたしました

沢山の方々に作品を見て頂けてとても嬉しく思います

ありがとうございました

新たなイベントへの参加は詳細がわかり次第

ブログにてお知らせしたいと思います


さて今日はピラティス行ったり

友達が遊びに来たりと

たっぷり楽しんでいたので作品作りはお休み

昨日出来上がったもの紹介します

ネットショップそしてイベントで人気者の

とりちゃんの置物

3セット作りました

RIMG3625.jpg 

今回はクリアなガラスとそうじゃないガラスの組み合わせ

前回と一緒より新しいものを作り出すほうが

断然楽しいです

 RIMG3627.jpg

とりちゃんはとんぼ玉

そして土台はフュージングです

RIMG3628.jpg 

土台の色と合うようにとりちゃんの色もチョイス

RIMG3629.jpg 

  このとりちゃんを作るときに失敗した子たちが数点

棒の先端での作業なのでヒビが入りやすいのです

それでもとんぼ玉作りは楽しいです!!

今の時期バーナーは暑いけど

いい汗かけて気持ちがすっきりします



にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
