花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Cuddlyはんこときのこオーナメント

 ☆お知らせ☆

お友達のとらじろさんのショップ「政助屋」

只今オープン中

今回は素敵な洋服オンリー☆

 

 お友達のmichako*さんのショップ「MOKO+」2月4日(木)オープン予定

とってもセンスのいい布合わせの小物たちが満載

 

8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†

 私のショップ「puchidama」は本日PM22:00を持ちまして

クローズさせていただきました

沢山のご来店ありがとうございました

 puchiDSCFbanar.jpg

 

私の元を離れてお嫁にいった雪だるまちゃん

素敵に紹介してくださっています

甘味処しお屋 sioさん

clover leaf  toana*さん

bambie*style bambie*ちゃん

fuwa*fuwa*cafe羊毛フェルトの動物たち

なないろぱれっとさん

honeykoko的なんとなく手作り honeykokoさん

みんなとっても気に入ってくれて嬉しいです

昨日の箱の作り方出来た方は教えてくださいね

 

 

さて今日は「はんこ」

そう只今はんこ修行中!!

なぜならはんこ交換会に参加します^^

無謀~笑

でもやるからには最後まで頑張ります

「Cuddly」のタグはんこ彫りました

こういうタグ欲しいんだぁ~

RIMG1886.jpg 

はんこはいつもそんな思いで彫っています

それで今日改めてきづいたのは

私はんこ彫り向いてないわ~

一定の同じ姿勢でいると肩がものすごく懲ります

もうあの「固まった」です、笑

 

そしてもう一つ、ハートのモチーフ風に

「for you」の文字を彫りました

RIMG1889.jpg

よーく見るとyouの「o」の文字

お顔になってます

実はちゃんと彫った「o」の文字

ぽろっと中が取れてしまいました、ガーン

ボツは悔しいのでニコニコお目目をつけて

お口のように見せました

エンボスパウダー使用しています

そして修行終了、早っ

もう本番彫ってます

だってがま口ちゃんも作らないと

軽くヤバイんです、私

 

 

今日はビンテージ&チロル布作家のフラチュカさんと初ランチしてきました

このドイツ製のきのこオーナメント

フラチュカさんのカウプレで当たったんです

RIMG1891.jpg

住んでいるところが近いので

手渡しでということになりました

最近ものすごく積極的な私

こんなチャンスないと思いランチにお誘いしました

相手がOKサイン出しているときは積極的になれるんです^^

 

 RIMG1895.jpg

ふふかわいいでしょ♪

それでいいこと思いついちゃった

フラチュカさんとはいろんな話で盛り上がって

大爆笑の渦!!

とっても楽しかった~

本当に今日はありがとうごさいました

明日あたりそのいいこと作ってみようかな☆

 

ぽちっよろしくお願いします

応援が目に見えるととっても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

b_03.gif

 blogram投票ボタン


アンティーク風イニシャルモチーフはんこ

☆お知らせ☆

お友達のとらじろさんのショップ「政助屋」1月26日(火)にオープン予定

今回は洋服オンリー、素敵な洋服沢山ですよ

 

 お友達のmichako*さんのショップ「MOKO+」2月4日(木)オープン予定

とってもセンスのいい布合わせの小物たちが満載

 

私のショップ「puchidama」1月23日(土曜日)オープン決定

時間はPM22:00オープン

雪だるまストラップ、オーダー品の雪だるまネックレス

プレビュー中ですこちらへ→☆

 puchiDSCFbanar.jpg

23日の夕方までにはショップ準備のため

プレビューを終了いたします

 

さて最近めっきりしていなかったけしごむはんこ

なんと私はんこ交換会に参加します

だからぷちはんこ修行の始まりです^^

アンティーク風イニシャルモチーフのはんこ作りました

イニシャルはpuchidamaの「p」

RIMG1838.jpg 

久しぶりにしてはうまくいったわ

なんだかはんこ彫りがうまくなっている予感!!

以前お友達のriemanちゃんにアドバイスしてもらったのを

頑張って実行してみました

RIMG1836.jpg

ちょっと持ち手ギリギリだけど

自分用なのでよし!!

 

印面、キレイじゃないけど

これ見てまたアドバイスください^^

はんこホリホリしている方どなたでも

 RIMG1840.jpg

 

このはんこを使って

オリジナルメッセージカードの出来上がり

これもね、riemanちゃんが自作で便箋作ったのを

少し真似させていただきました

 RIMG1841.jpg

これは名刺サイズです

この上から文字書いちゃいます

 

私布小物を作るので

自分が欲しいと思っているものや使えそうと思ったもの

これからホリホリしていきたいと思います

 

さて明日いよいよですね、ショップ♪

この応援ポチとっても活力になっています

ぽちっよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

b_03.gif

 blogram投票ボタン

もち手付きけしごむはんこ♪

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

只今ショップオープン中です

19日の木曜日AM10時までにします

(先日の18日PM10時を変更しました)

どうしようか迷ってる方、まだのぞいてない方

どうぞよろしくお願いしますclover


沢山のご来店お待ちしています

ショップはこちらからどうぞ!!

 puchiDSCFbanar.jpg

 

さて今日はいつもと違うもの作りました

ちょっと前から頼まれていたのですが

ショップオープンのため出来ずにいました

(すみません、お待たせ致しました)

けしごむはんこです

たまにホリホリしますが誰かのために作るのははじめて

少し前にお友達のriemanさんに彫り方のコツを教えていただき

さぁーやるぞー!!と意気込みましたが

こんなに細かい文字はさすがに苦労しました

これが最高に頑張った出来です

RIMG0947.jpg 

 

印面までは自慢できませんがあせ

そしてもうひとつ

こちらも一緒に頼んでくれました

以前自分用に作ったものより

かわいく出来たので満足、満足♪

 

RIMG0945.jpg 

 

サイドにはちゃんとネームタグつきです

↓こちらは久々にはんこ彫るので慣らしで作りました

RIMG0943.jpg 

 

はいチラッとですが・・・

スタンプクリーナーもっていないので

インクをキレイに拭き取れていませんが

どうか温かい目でみてくださいませ

RIMG0942.jpg

 

一定の姿勢で長時間は向いてないようです

肩や背中があーっ・・・笑

昨日娘たちがこんなもの描いてましたよ

 RIMG0950.jpg

 

「サンタさんにプレゼントもらえますように」の念

たっぷり入ってますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

たまごっちのゲームだかなんだか欲しいようです

ちゃんとお願いしてね、お願いしてねと

ものすごく言われる母でした困ったな

応援ポチとっても励みになってます
本当にありがとうございます、やる気満タンです
また応援して頂ければとても嬉しいですニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

b_03.gif 

 

blogram投票ボタン

オリジナルネームタグ作り

毎日秋晴れが続いてますね

毎朝空を眺めるのが楽しみになってます

そう私がブルー好きなのはここにあるんだと気がつきました

 

RIMG0276.jpg 

そしてグリーンも大好き

それは山や木の色

子供のころずっと外で遊ぶのが大好きでした

きっとブルーやグリーンを見ると

楽しい気持ちになれたからだったのかもしれません

 

さて今日はオリジナルネームタグを作りました

けしごむはんこです

 

RIMG0280.jpg

 

このブログのタイトルでもありショップの名前でもあります

 

こんな風に布に捺して

 RIMG0279.jpg

 

そしてテープに捺してタグとして

 

 RIMG0278.jpg

 

これらを使って作品づくりしていきますね

 

 RIMG0281.jpg

 

そう空には白い雲が浮かんでいます

毎日違う模様が見れてちょっとした驚きをもらうことができますよ

 

ランキングに参加しています。  
応援して頂ければとても励みになりますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

b_03.gif 

 

blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

只今close中です
10月末新装開店openを目標に頑張ります

 puchiDSCFbanar.jpg

追加!!けしごむはんこのかわいいタグ2種

今週はなにかと忙しく

毎日のハンドメイドの時間が少なめです

だけど時間をうまく使って何かを

完成させたいと思っています

 

今日はけしごむはんこです

布小物のタグにしようとがんばってつくりました

男の子用に新幹線東海道新幹線

イメージで描いて彫ったものなので本物と見比べると

おかしなところあるかもしれませんが

大目に見てくださいね

DSCF4411.jpg 

そしてお花を持ったくまさん花

本当はペネロペ風にしたかったのですが

お鼻を小さくしちゃったせいか

くまさんに見えます

このはんこ彫るときに調べて知ったのですが

ペネロペってコアラだったんだって

知らなかった~

DSCF4412.jpg 

そしてりさ&ガス風のはんこ

これは少し前に作ったものです

DSCF4413.jpg 

これらのタグを使って

布小物作りますよ♪

明日何点が完成させてアップしたいです

よーしがんばるぞー手書き風シリーズ26ピース

ランキングに参加しています。  
応援して頂ければとても励みになりますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b_03.gif 

blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

↓こちらからネットショップへぜひどうぞ!!

 puchiDSCFbanar.jpg

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
