花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



恒例のランチと焼き菓子スイーツでお茶会

昨日はオルティボ クッチーナで

ママレードゥのメンバーと打ち上げランチでした

食べてしゃべって終わったわけではありません^^

次のイベントの打ち合わせも兼ねて
 
次回は楽しいワークショップを企画しています


ではでは食べたもの紹介しますね

サラダとドリンクは食べ放題、飲み放題

このかぼちゃのサラダが一番おいしかったよ

RIMG6863.jpg


トマトソースのパスタ

名前は忘れちゃったけど

オニオンとベーコンが入ってました

 RIMG6861.jpg

そしてこちらはガーリックソースのパスタ

うーん、たぶん魚介類系が入ってたと思うよ

どちらもおいしかったです

 RIMG6864.jpg

そしてメインの魚料理

すずきのパン粉焼きだったかな

こちらもおいしかったです

 RIMG6865.jpg

画像はないけどガーリックトーストも食べて

最後はデザート

私はベリーソースのパンナコッタ

 RIMG6866.jpg

甘酸っぱいソースでペロリと食べれました

 RIMG6867.jpg

ママレードゥメンバーの

リトルマーチさんの転勤が決まってしまいました

ずっと一緒だと思ってたからやはり寂しい

チラシ作り・配りなど

いろいろやってもらってたので

いなくなるとわかって改めて事の重大さを実感

本当に今までありがとう

穴うめみんなでなんとか頑張るから

絶対応援にかけつけてね

これからもよろしく!!



そして今日は幼稚園の手芸部の最後の活動日

mikaさんのおいしいスイーツでお茶会をしました

RIMG6868.jpg

さくら色のメレンゲに

ミニサイズのケーキ、クッキーを

みんなで頬ばりながら

「楽しかったね」と一年を振り返って

mikaさんのスイーツは手作りとは思えないほどの完成度

見た目もかわいくて、味が絶品のお菓子

すごく大好評でした

作ってくれてありがとう!!

 RIMG6870.jpg

そして手芸部のEちゃんのメロンぱん

今日のために作ってきてくれました

天然酵母で作ったんだって

しっとりしてておいしかったよ

RIMG6871.jpg

そして4月からの引き継いでくれる人がなかなかいなくて

どうしよう、なくなっちゃうのかなと

とても心配しました

がなんとか無事引き継いでもらえて

良かった、良かったぁ

みんなで楽しむことが一番の目的ですから

無理のないように続いて欲しいと願ってます


私の休日はそんなこんなで

楽しくあっという間にすぎ

作品をアップするものが・・・・(笑)

あっ、とんぼ玉

ちょっと寂しい画像だけど

とんぼ玉のみ欲しいと要望があったので

4種作りました

 RIMG6872.jpg

頼まれれば玉のみでもお作りします

どうぞお気軽に

ヘルシー・おいしい・豪華な快気祝いランチ!!

昨日はママレードゥメンバーの

「快気祝いランチ」でした

mさん、完全復活おめでとう!!

元気な姿を見ることが出来てとても安心しましたよ

今年も一緒に頑張りましょうね♪

仙台からりえちゃんも念願の初参加

今回のランチは「うまいものや東茶寮」 です

さてさてバッチリ撮ってきたので

アップしますよ

まずは前菜から

有頭車海老のデコレーション サラダ仕立て

RIMG6712.jpg
 

カキときゃべつのフリットチーネクレーマ

ほどよい量でおいしかったぁ

RIMG6713.jpg 

野菜のスープ

本日はいんげん豆のスープでした

RIMG6714.jpg 

新春魚のしらす入りベーニエ 野菜ナポリソース
 
お魚はタラです

RIMG6715.jpg 

雑穀ライスのベーコンと野菜が入ったアルザス煮

ごろごろとお豆が沢山入ってました

RIMG6717.jpg 

最後のデザートは

しょうがのシャーベットとさつまいものケーキ

そしてプリン 

RIMG6718.jpg 

身も心も大満足でした

ほんと終始大爆笑で

さぞかしうるさかったでしょう^^

でも私は楽しくって仕方なかったです


いよいよイベント来週ですね

あっという間すぎて

あまり作ることが出来ませんでしたが

最後の追い込み頑張ります

キラキラガラスのかけら☆素材の味が生きたランチ☆

石鹸たち、無事皆様のところへ届いたようです
 
喜んでもらえて良かったぁ


ここ数日更新するネタがなくて・・・

その間、歳がひとつ増えました^^

今年の誕生会は質素にお家で

仕事があったからなんだか疲れて

出掛けるのも面倒に

そんな時にこのガラスのかけらたちが届きました

RIMG6074.jpg


何だろうとフタをあけると

キラキラ光るガラスたち

吹きガラスのくずなんですが

私にとっては宝物

早速、電気炉で溶かしてみました
 
RIMG6076.jpg 

ベースがクリア系なので

すごく私ごのみ

どんな作品に変身させようか

まだ全然思い浮かばないけど

ひらめくまで大事にしたいと思います

RIMG6082.jpg 

海を連想させるような

すごく神秘的な色

Mさん、いつもありがとう!!

RIMG6085.jpg 

そう実は昨日からパン屋がお休みで

来週の日曜日まで定休日

久々の長い休日~嬉しくて

初日の昨日はママ友とUSランドへ

室内でわいわい遊べる広場

娘たち女の子6人は遊具で遊びまくり

私たち母はまったりとおしゃべり

5時間も居座っちゃったよ^^


そして今日はママレードゥメンバーとランチ

保原にあるWASABIさん

一度家族で行って満席で断念したところ

娘たちを連れて

みんなより遅れて到着

みんなおいしい料理を食べ終わっていました

いつもいつも、何かとごめんなさい

さておいしいお料理行きますよ~

まずはサラダ

RIMG6077.jpg 

メインは娘たちも食べれるものをチョイス

かぼちゃのほんのり甘いソースと

くるみのいい食感がベストマッチなペンネ

RIMG6079.jpg 

こちらはジャガイモを薄くスライスしたピザ

パリパリ生地と生姜が少し効いてて

とてもヘルシー

素材が生きててすごくおいしい

RIMG6080.jpg 

そしてデザート

私も食べたかったぁー

だけど下の娘が残したものを私が食べ

甘いものは娘たちのお腹の中へ^^

かわいいジェラートとソルベ

RIMG6081.jpg 

短い時間だったけど楽しかったなぁ

今度はいつ??と聞きたくなるくらい

みんなといると楽しいです

来月のイベント盛り上がって頑張りましょうね


石鹸のおすそわけをした理由のひとつ

*しふぉん*さんの石鹸が欲しいから^^

ネットショップでポチリして

本日受け取ってきました

RIMG6087.jpg 

ふふっ、かわいいでしょ

見た目もグーだし使い心地バツグンだし

*しふぉん*さんの石鹸はすごくいいですよ☆

さて明日からぼちぼち作品作っていきますからね



にほんブログ村のランキングに参加しています

ランキングバナー

インド人が作るカレーランチ☆ナン付き

昨日はmama le douのメンバーと

「ナツイロ日和」のイベントへ出掛けました

新築の自宅でのショップイベント

沢山の人がいて、写真撮れませんでした

すみません

お家もみなさんの作品も素敵でした

お昼にはインド人が作るカレーでランチ

以前*しふぉん*さんがテイクアウトしてくれたので

食べたことはあるのですが

やっぱり出来たてはさらにおいしいね

RIMG6033.jpg
 

上はキッズランチ

はい今回私は娘2人を連れて

下はチキンカレーのランチ

ナンはLサイズ

すごくビックです

RIMG6034.jpg 

別注文で頼んだ赤い色のナン

すごく香ばしくておいしかったよ

RIMG6035.jpg 

ボリューム満点だったから残したナンを

お持ち帰りしました

夜は私がキーマーカレーを作ってみんなで

おいしく頂きましたよ

mama le douのみなさん

娘がぷちわがままですみません

早く解散になってしまいましたね。。。残念

次回は預けて行こうと計画中


さてイベントでゲットしたかわいいもの

右側のピンは娘たち

左側の革小物は私用

RIMG6036.jpg 

ピンプローチになってます

実はあるものにつけようと思って

だからそのあるものを頑張って少し進めました

RIMG6038.jpg

ふーまだまだですね

やっと底が完成

実は前回のは底の一部にすぎなかった^^

これからがさらなるながーい道のり

また進んだらアップしますね


そして石鹸

解禁まであともう少し

その前にはんこを

手作り感たっぷりのおしっぷりになったけど

楽しみに待っててくださいね

RIMG6037.jpg   


 
にほんブログ村のランキングに参加しています

ランキングバナー

美味しいナンカレーと抹茶とフランボワーズのムース

今日は午前中幼稚園の手芸部でした

かわいい羊毛マトちゃんたちが出来上がりましたよ

その様子は後日~

さてお昼にママレードゥのメンバーが

磨久さんちに大集合

自宅ランチ&スイーツ

実は秋のイベントの打ち合わせだったのですが

8人も女子が集まると盛り上がって

本題を忘れるほど楽しかった~

*しふぉん*さんがテイクアウトしてくれたカレー

インド人が作る本格カレーなのでスパイシー

ピリッと辛くてとてもおしかったです

ナンの大きさにはビックリ

RIMG5855.jpg 

磨久さん作のうつわで飲むお茶はまた格別
RIMG5856.jpg 

そしてデザートはMikaさんが作ってきてくれた

こんなに大きなムース

すごくおいしそうで

みんなでキャーキャー騒いでしまいました^^
RIMG5859.jpg 

カットするとフランボワーズが入ってて

また大騒ぎ

見ているだけでも美味しそう

RIMG5862.jpg 

磨久さんにコーヒーを入れてもらい
RIMG5861.jpg 

ではいただきます!!

ムースなのでさらっと頂けて

あっという間になくなっちゃいました

美味しかった~Mikaさんありがとう
 
RIMG5864.jpg 

そして本日は仙台からriemanちゃんが来てくれました

お土産まで頂いたし

Mikaさんからも頂いたし
RIMG5865.jpg 

すごく得した一日でした

riemanちゃん遠くから来てくれてありがとう!!

秋イベントも彼女は来てくれるかもしれませんよ


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
