花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



☆予告☆とんぼ玉と天然石のブレスレット講習会

いよいよクリスマス

娘たちが楽しみにしている中

上の娘がなんとインフルエンザにかかってしまいました

なんだか今年は先取り多し^^;

小児科でマーチングの子が

つぎつぎとインフルエンザ反応が〇になり

お母さんたちと苦笑いしてきました

学校の先生と話しをしたら

本日クラスで娘を含め4人でたそうです

風邪も沢山いて今日はたった9人で授業

すごい恐るべし今年の風邪

明日はひっそりと家族でクリスマスパーティーを

したいと思います

娘は高熱があるにもかかわらず

食欲も元気もあります

明日のパーティーが楽しみなようで

早く良くなるといいね


さて話しは変わりますが

来年、MAXふくしま4階にて

講習会が決定しました

アオウゼ 小活動室2

平成24年1月24日(火) 10時~11時30分

とんぼ玉と天然石のブレスレット

費用1,500円

予約または詳細はアオウゼ024-533-2344まで

先着16名様です

沢山のご参加お待ちしています


講習会の詳細を少しお話しすると

私が作ったとんぼ玉と

天然石のキットを使って

オリジナルなブレスレットを作ります

RIMG6558.jpg 

いろいろな色のとんぼ玉を用意しています

さらに天然石もキットとして

すべて違う組み合わせにしました

RIMG6555.jpg 

とりあえずチョイスしましたが

もっとみなさんに楽しんでもらえるように

これから少し入れ替えてみたいと思います

RIMG6556.jpg 

当日は有料ですが天然石をバラ売りしたいと思います

色や石を追加したいという方に

RIMG6557.jpg 

手作り大好きな仲間が集まって

みんなでわいわい楽しくできたらと思っています

地震その後・・・私の近況です

こんなに沢山の方に心配してもらえて

それだけで胸がいっぱいです

本当にありがとうございます

仕事も今日は休みだったので

少しは体を休めることができました


余震の数も減ってきて

だいぶ揺れはおさまってきたものの

いろいろな現実に不安を募るばかりです

まだ水が断水中です

飲み水は確保できていますが

お風呂に入れないストレスや

少ない水で料理や洗い物をするのに

とても労力と時間がかかります


そして食料

近くのスーパーが営業していて

店内に入れる人数は制限していますが

商品の制限をしていないため

まとめ買いをしてきました

がしかし

お店もいつまで営業できるかわからない状態です


さらにガソリン

燃料がないと移動もなかなか難しくなってきます
 
歩きや自転車でと思っていたら

あまり外に出るなという噂も流れてて

何を信じて行動していいのやら・・・


でもすべてが良い方向に進んで

以前のような生活に早く戻れますように

一日一日前向きに過ごしていきたいと思います


また近況はお知らせしますね

こんな状況ですが

時間をみつけてはちょこちょこと作っています


追伸・・・仙台に住むriemanちゃんから

携帯にメールの返事がきました

すごく心配していたから一安心です


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

地震・・・我が家は大丈夫です!!

昨日の大きな地震に見舞われました

みなさん、私を含め家族全員無事です

お気遣いとても嬉しくて

心がとても温かくなりました

震度6強をまさか体験するとは想像していませんでした

福島は安全なんて思っていたから


ちょうどその時は下の娘と2人で

2階のリビングにいました

2人でダイニングテーブルの下に隠れ

食器やものが落ちる中

もうやめて~と必死に願うことしか出来ませんでした

散乱した部屋の中

ショックの反面、命が助かっただけでもよかったと

思う自分がいました

その後も強い余震で

ビクビクしながら過ごしました

夜も揺れるたびに起きて寝れませんでした


今朝から水が出ません

福島市内どこの家庭も断水です

ただ不幸中の幸いで近くの親戚の井戸水をもらうことができました

こんなにも水って大事なんだと実感

停電している地域もありますが

私のところはかろうじて電気は大丈夫です


そして最近、パン屋で働いていますが

まさか今日は休みかと思って電話したところ

食料を求めてお客様が来るので

やっているとのこと

仕事に行ってきました

地震の揺れと寝不足で身体がふわふわするけど

少しでも何かの役に立てばと

頑張ってきました

明日も半日ですが仕事に行ってきます!!

だから今日はゆっくり休みますね

どうか被災された方々

無事でありますように


そして早く水が出ますように


200キロもある蓄熱暖房機が倒れました

RIMG5280.jpg 

築5年目ですが

壁にこんな亀裂があっちこっちはいってしまいました

ショックではありますが

どうにもしょうがありません
RIMG5282.jpg 
私の住んでいる地域はどうも地盤がゆるいらしく

周りに比べると被害が少し大きいかもしれません
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
