花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



マトリョーシカとイニシャルの刺繍

今週の水曜日から仕事でした

娘の幼稚園の時間だけですが

帰ってくると家事に追われて

なかなかものづくりにまで手が出せません

そしてブログ更新も・・・^^;

慣れるまでぼちぼち更新になってしまいますが

お付き合いどうぞよろしくお願いします


さて火曜日に幼稚園の手芸部で刺繍をしました

苦手としていた刺繍

だけどちゃんと基礎がわかったので

なんとか完成しましたよ~

大好きなマトリョーシカ☆

RIMG5077.jpg
 

図案を写しましたが小さすぎて

途中で刺し間違い

それがきっかけでかなりの自己流になってしまいました

とても細かい仕上がりに^^

小さなお花見えるかな?!

RIMG5078.jpg 

家に帰ってからイニシャルを刺しました

パステルカラーを使ったので

はっきりしていませんが

これはこれでかわいいから良し!!

RIMG5091.jpg 

せっかく刺したので

この刺繍たちはあるものに使おうと思います

あるものとは自分用のバックをつくろうかと計画中

RIMG5090.jpg 

頭の中で妄想がひろがっています

広がっているだけでまだ材料を調達していませんが(笑)

今日あたりネットでポチリしようかなぁ~って

数日前から思っててなかなか・・・


明日も明後日もパン屋で頑張ってきます

毎日忙しいですが

とてもいい方々に恵まれて

充実した日を過ごしています

おぼえることが沢山で

まだ作業の流れがつかめていませんが

早く慣れるように頑張りますね


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
