花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



松ぼっくりのリースと小さな雪だるま

今日は先日イベントでお会いした

リース作家のNancyさんのアトリエへお邪魔してきました

そこではじめてのリース作りを体験

見本の写真を見ながらイメージを膨らませて

クリスマスも近いので松ぼっくりをメインにしました

RIMG4295.jpg
 

グルーガンを使って松ぼっくりを黙々とつけていきました

と言っても口も動かしていたので

無意識のまま何となくここかなぁ~と

パズルを埋めるように

Nancyさんにおだてられながら^^

何とか完成しましたよ

RIMG4296.jpg

どうでしょ ↓

必死にくっつけていた私にはよく出来たのか

そうでもないのかわからなかったけど

こうして写真におさめると

だんだんかわいくみえてきてお気に入りとなりました

 RIMG4293.jpg
 
帰ってきてすぐに我が家の階段窓の下へ

殺風景だったのがこんなにも素敵に変身しました

Nancyさん本当にありがとう!!

RIMG4302.jpg 

今度はぜひガラスを並べに我が家へも来てくださいね




さて私の作品もアップします

小さな雪だるまちゃんも変身しました

RIMG4283.jpg 

グリーンの翡翠のさざれ

リボンチャームでかわいらしく

RIMG4290.jpg 

こちらは赤いガーネット

リースチャームでクリスマスらしさ全開です

RIMG4291.jpg
 
最後はブルーのターコイズ

うさぎちゃんチャームで雪のイメージが盛り込まれています
RIMG4292.jpg 

あっという間に明日は金曜日

まだまだ追い込みしなきゃ

頑張ります!!

にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
