花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



私にも素敵なクリスマスプレゼント届きました

娘のインフルエンザ

先週の金曜日には熱が下がり

家族でひっそりとクリスマス会をしました

ばあちゃん、じいちゃんにご馳走を用意してもらい

我が家はケーキを用意しました

今年はモンブラン

上品な甘さでおいしかったです

RIMG6562.jpg

学校も今日、終業式が終わり

私も明日仕事に行けば

冬休みになります

年末年始はゆっくりのんびりと過ごせたらと思います


さて先日私にもクリスマスプレゼントが届きました

ブログで知り合ったTさんが

わざわざお店に届けてくれたものです

組み木のかわいいキーホルダー

音符につかまっている猫ちゃんの姿が

とってもかわいい

RIMG6559.jpg
 

そして手作り石鹸

 RIMG6560.jpg

エコたわし、お菓子、紅茶まで入ってて

盛りだくさんでした

RIMG6561.jpg 

本当にありがとうございます


只今のんびりペースですが

オーダーものをあっちこっち手をつけています^^

完成はどれも来年になりそうですが

着々と進めていますよ

今年も残りわずかですが

年内更新とともに紹介しますね

心温まるかわいいルームシューズ頂きました

今日は先日届いた素敵な頂き物を紹介します

お届け主はpoco a pocoのゆうこさん

以前ゆうこさんのカウプレで見事当選し

エスカルゴの帽子を作って頂きました

そのおまけだそうです

それが全然おまけじゃないんですよ

素敵なものばかり☆

ではお披露目します


RIMG4723.jpg
 

まず娘たちにかわいい立体マスク

とっても優しい色合いです

RIMG4725.jpg 

裏地もいちご柄でキュート

乙女心をわしづかみにしましたよ

RIMG4727.jpg 

そしてこんなに素敵なルームシューズ

クリスマスが近いこともあって赤を選んでくれました

赤なのに優しさが溢れているのは

きっと作り手のゆうこさんのお人柄が出ているんですね

RIMG4728.jpg 

このレースとシェルパーツそしてタグ

こういう小さなかわいらしさ大好きです

RIMG4730.jpg 

かかとの部分は作って頂いた帽子と同じ生地

RIMG4731.jpg 

裏もしっかりとしていて

手作りとは思えない仕上がりです

RIMG4732.jpg 

ゆうさん本当にありがとうございます

来年になりますがこの恩返しは必ずしますからね

気長に待ってもらえると嬉しいです

RIMG4735.jpg 

明日は幼稚園で個人面談があるので

このスリッパを持っていこう!!


☆今年最後のイベントです☆

*mama le dou*のX'mas

ケーズプランニングさんイベントルームにて

12月17日(金)・18日(土) 10時~16時

プロフィットロールさん(羊毛フェルト)

磨久さん(陶芸)

cocoroさん(リネン小物)

little marchさん(布小物)

Nancy'sさん(ドライフラワーリース)

Oliveさん(木工家具)

puchidama(ガラス)

ぜひ遊びにきてください!!

にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

タティングレースのアクセサリー頂きました

三重のゆきさんからプレゼントのお返しを頂きました

気を遣わせてしまったみたいで・・・

でもとても嬉しいです


ゆきさんはタティングがとってもお上手

こんな素敵なラッピングでワクワクドキドキです

RIMG4226.jpg
 

まずこちら

コラージュされた台紙にネックレスとブレスレット

RIMG4228.jpg 

台紙からはずしたのがこちら

タティングレースでアクセサリーなんて

とっても贅沢☆
 
RIMG4229.jpg 

はい、すでに昨日幼稚園につけて行きました

みんな目にとまるみたいですよ~

「すごい!!素敵~」って言ってもらえて嬉しい

軽くてつけ心地バツグンでとても気に入りました
RIMG4230.jpg 

そしてこちらはコラージュ風ブレスレット

私の大好きなものをつけてくれたんだね、ゆきさん
 
RIMG4232.jpg 

こちら側は長いタティングモチーフ

これ結うだけでも大変なのに

ひとつひとつ丁寧に手縫いです

そんな思いを感じてさらに嬉しさがこみ上げてきます
 
RIMG4233.jpg 

ネックレスとブレス、おそろいで今日つけますね

これから幼稚園祭です

これつけて一日働いてくるぞ~!!


まだまだありますよ

帽子のかたちのタティング

そして赤いハート

私には絶対作れないものだから

どれも宝物です
 
RIMG4235.jpg 

絶対大事にするからね

ゆきさんありがとう

RIMG4239.jpg 

まだ入ってますよ

IKE-MENという名のおしゃれなシューラスク

イケメンが描かれてるんですよ、ちょっと隠れてるけど^^

お味はとってもおいしかったぁ

シュー皮大好きだからもっと食べたいよ


紅茶と一緒にこんな素敵なコサージュ
RIMG4240.jpg  

これも手作り?!

こちらはゆうこさんに頂いた帽子につけましたよ

RIMG4242.jpg

とても華やかになって素敵でしょ^^


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

エスカルゴの帽子を作って頂きました

今日は先日届いたものを紹介します

ブログで仲良くさせて頂いているpoco a pocoのゆうこさんの

プレ企画に見事当選しました

ゆうこさんはまさに帽子職人さんです

いろんな形の帽子作れるんですよ

今まで作った中から私が好みのものをチョイスして

生地もわざわざ見本を送ってもらって決めました


いよいよお披露目です

RIMG4124.jpg


C&Sさんのキルトステッチ風Wフェイス

グレイで秋冬にいいかなぁと思いこの生地にしました

帽子の形はエスカルゴといいます

でもとても柔らかい雰囲気に仕上がってて

一年中どの季節にもあいそうで嬉しいです

ラッピングに使っていたモチーフはお友達のあーのさんのかぎ編みです

とっても素敵~

 RIMG4125.jpg 

そして左側にbambie*ちゃん作のタティングレースモチーフ

とっても小さいのに存在感バツグンです
 
RIMG4128.jpg 

糸のように細いレースだよねこれ

bambie*ちゃんすごいわー

RIMG4127.jpg
 

そして内布

薄手のかわいい花柄

手作りとは思えないほどの完璧な仕上がりですよ

RIMG4130.jpg 

タグまでついてます

RIMG4129.jpg 

それでは恒例?!の着画です^^

深くかぶることも出来ますが

こんな風に頭にちょこんと乗せるほうが好きなんです


RIMG4136.jpg 

ゆうこさん、この度はありがとうございました

競争率が高かったのでまさか当たるとは思ってなかったので

当たったときは飛び上がるほどビックリし嬉しさがこみ上げてきました

こんな素敵な帽子を作れるお母さんいいですね

ずっと作り続けてください

そしてこれからもよろしくお願いします^^


Susy*ちゃん、ゆきさんお待たせしているものそろそろ届きまーす

にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
