花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



オーラソーマのような二層の小さなカラーボトル

先日あづまのイベント用に作った

カラーボトルのネックレス

遅くなりましたがアップしますね

 RIMG4410.jpg  

色が2層に分かれた小さなガラス

ボトルの形をしています

シンプルに紐だけを通して
 
RIMG4411.jpg 

これがとても人気でブルー以外は

すべてお嫁入りしました

嬉しくてまた作りましたよ

RIMG4412.jpg 

オーラソーマ

私が初めてガラスに出会った場所

その空間にいつもこのボトルたちがいました

何気にいつも癒されていて

頭の中に残っていたのでしょう
RIMG4447.jpg 

ふとボトルの形のとんぼ玉もかわいいなと

さらに2層にしたら魅力的

色って不思議ですね

ガラスと色、私にとってかけがえのないものです
RIMG4448.jpg 

いつかカラーセラピーの勉強したいです

上の10点はこれからネックレスに仕上げたいと思います



さて先月、陶芸体験をした器が完成しました

右側のカップ2つが私

奥の小さなお皿が下の娘

手前のお皿が上の娘が作りました
RIMG4449.jpg 

嬉しくて早速使いましたよ

娘たちのは夕食のおかずを乗せて

私のは食後の紅茶を
RIMG4450.jpg 

自分で作った器

これから沢山使い込んでいきますよ

磨久さんありがとうございました



にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

雪だるま制作開始~☆

雪だるま制作開始しました~

大人気の雪だるまちゃんたち

昨日午前中に10点作りました

がまだまだ足りません

RIMG4433.jpg
 

前列の4点はオーダー品です

後列たちはいわきイベント

そして郡山アットホームさんへ納品予定です

コラッセへはこれからわんさか作って持って行きます

「雪だるまの女」と呼んでください、笑

RIMG4434.jpg 

もしイベントに来ることが出来ず

それでも手にとって見たい方はどうぞ右メールフォームから

お問い合わせ下さい

私の自宅でもよろしければお見せすることが出来ます

なるべくご要望にお答えできるように致します


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

カラフルとんぼ玉わんさか作りました☆

いよいよ明日の28日に開催される杜の都のアート展
(仙台市定禅寺通り)

ブース場所はBブロックの3というところだそうです

詳しくはアート展HP→こちら

ぷちだま&pastimeとして出展します

こちらはriemanちゃんがお店番をしてくれます

お近くの方はぜひぜひお越しくださいませ





クイズ企画は本日PM10:00をもって締め切りました

正解者発表は追記にてご覧くださいね




ここ数日作りためたとんぼ玉

一気に紹介しますね

新しいミルフィオリパーツを入手しましたので

同じデザインで色違い10色です

まず手前の10色はクリアー系です
(一番左に写っていませんがピンクがあります)

RIMG3875.jpg

そして奥の並びには不透明で和をイメージしたカラーが10色

 RIMG3876.jpg

本当は色違いをこんなに作る予定ではなかったのですが

並んでいる様子を見ていたら沢山作りたくなって

RIMG3877.jpg 

レースと戯れている姿もかわいいです

何に変身させようかはもうすでに頭の中にあります


RIMG3878.jpg  


 無造作に並べられた様子もかわいい

バーナーの前でとんぼ玉を作っている時

新しいアイディアが降りてくることが多いんです

そうまた何か出来上がりそうな予感?!

RIMG3880.jpg 

でもまずはこのとんぼ玉たちを変身させますね

お楽しみに~



にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

続きを読む

とんぼ玉体験!!そして鳥ちゃん羊ちゃん☆わんさか

今日は小学5年生のK君がやってきました

私の友達(小・中のときの同級生)の息子君

ずっと、とんぼ玉に興味を持っててくれて

今日はじめて体験をしていきましたよ

夏休みの自由研究のため

作り方や疑問に思っていたこと

いろいろ聞いてくれました

RIMG3656.jpg
 

危なくないようにと隣でサポートしましたが

K君は度胸がとっても良く

友達と私のほうがハラハラ

自分でやりたいという気持ちが伝わってきました

完成したとんぼ玉を嬉しそうに持って^^


 RIMG3657.jpg

友達も彼の真剣な表情、楽しそうな様子を

沢山写真におさめていました

男の子は本当に繊細な心を持っているなぁと

とても感じました

シンプルなガラス玉だけど

大事そうにそして愛おしそうに

後で自分でアクセサリーにするそうです

どんな風になるのか楽しみです

人に教えるのはいまだに苦手だけど

嬉しそうな表情に少しだけ自信がわいてきました

K君、本当にありがとう!!


友達が来る前に作りたくなって出来上がったとんぼ玉

まず鳥ちゃん♪

鳥ちゃんは大得意です^^

RIMG3661.jpg 

そして羊ちゃん

今回はグレーのお顔にしました

羊に見えるだろうか?!ちょっと不安^^;


RIMG3662.jpg 

でもお顔はとってもキュートです!!


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

☆新作とんぼ玉☆夏のアイドルたち

昨日出来上がった新作とんぼ玉

夏の季節、大活躍のかわいい子ちゃんたちを作りました

まずはイルカちゃん

RIMG3155.jpg


そしてこちらはくじら

お口のところがワンポイント^^

RIMG3156.jpg 

最後は何を作ろうか迷って出来上がったもの

マンボウ♪

RIMG3157.jpg 

はいここで力つきました

マリンシリーズはこの6点にしたいと思います



明日は幼稚園の給食当番

小学校の家庭訪問

そして病院、ピアノ・・・・

バタバタしそうです
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
