花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



私が送ったガラスの置物ちゃん盛りだくさん^^

只今仙台市長町モールpartⅡ2Fで

ハミングバードさん主催のイベントが行われています

5月26日まで

riemanちゃんと合同参加です

残念ながら会場へは行けませんが

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ

riemanちゃんのブログでレポ見ることができますよ





今日はRei。。さんと交換会で私が送ったもの紹介したいと思います

嬉しいことにRei。。さんから置物が欲しいとリクエストがありました

とりちゃんと羊ちゃんのご指名です^^


RIMG2987.jpg

いつもと作り方がちょっと違います

気づいた方いらしゃるかな?!


穴がありません

というか片穴だけで作りました

棒の先端での作業なので

バランスをとるのが少し難しかったです

 RIMG2988.jpg

右の羊ちゃんは便器のつもり

便器がちっちゃくて羊ちゃんが落ちそうだよ

早速お手洗いへ連行された模様、笑

ありがとう!!

 RIMG2989.jpg
そしてとりちゃん

パステルカラーで華やかです

 RIMG2990.jpg

うしろ姿もかわいく出来て大満足でした

 RIMG2991.jpg
そしてここからは私が考えて作りました

ぞうさんとりんごのコラボ

こちらのぞうさんは穴がありました

でもりんごちゃんを貼り付けて

もちろんこのりんごちゃんもガラスで作りました

 RIMG2993.jpg
ぞうさんの下、まるでゼリーのようにものは

レジンです

レジンの中に切ったガラスと貝を閉じ込めました

中に閉じ込めることによって滑らかなラインに見えるのが不思議

溶かさなくてもガラスをキレイに見せることができることを発見

レジンとガラスのコラボとても楽しかったです

 RIMG2997.jpg
重さもあるのでどっしりとしていますよ


そしてこちら以前作ったきのこちゃんとうさぎちゃん

ナスカンをつけて変身させました

シンプルなので好きなところへつけてもらえるように

 RIMG2998.jpg
あとは資材を少しと飴ちゃんと

この間作った手作りクッキーのおすそわけをさせて頂きました

とても楽しくラッピングも出来ました

その様子はRei。。さんのところで見ることが出来ます→☆

素敵な交換会でした

改めてRei。。さんありがとうございます

私だけのがま口ポシェット☆Rei。。さんから♪

只今仙台市長町モールpartⅡ2Fで

ハミングバードさん主催のイベントが行われています

riemanちゃんと合同参加です

残念ながら会場へは行けませんが

5月26日まで開催されています

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ

riemanちゃんのブログでレポ見ることができますよ





さて今日は小学校の運動会でした

お天気に恵まれて

暑すぎるぐらいの晴天でした

私は完全防備でいきましたが暑さに耐えられなくなって

遠くのほうの日陰から運動会の様子を見ていました

下の娘は運動会は目に入らないみたいで

飽きてしまい散歩やお菓子で何とか最後まで持ちこたえました

子供の成長を見ることが出来た運動会でした





昨日素敵な贈り物が私に届きました

「Love *Lemoned*」のRei。。さんと交換会をさせて頂きました

素敵な作品を沢山作られている方なので

私のガラス作品と見合うかとても心配でしたが

とても気に入って頂けてました

ブログにて素敵に紹介してくれています→☆



それではRei。。さんのむふふっ紹介しますね

ラッピングから

キレイなパープルの奥から何やら気になるものがチラリ


RIMG3016.jpg

ドキドキしながら開けると

これまた素敵なラッピングが

ほどこされていました

リバティの端切れで布リボン、さすがRei。。さんです

 RIMG3017.jpg
中から出てきた子はこちら

がま口ポシェット

実は私がリクエストしました

 RIMG3019.jpg

以前幼稚園の先生がフェリ〇〇モの素敵ながま口ポシェットを

肩から提げているのを一目ぼれ

私も欲しいなと密かに心に秘めていました

そんな時Rei。。さんと交換会

Rei。。さんにお願いしたら作ってもらえるかしら??

なんてかなりの期待!!

なんとOKしてくれました
嬉しくて嬉しくて

さらにリバティ柄のPebbleでお願いしました

これもRei。。さんのブログで一目ぼれした布

形や布合わせはRei。。さんにお任せしました

とても素敵に仕上がってて

即私のお気に入りになったのは言うまでもありません

このボタンもかわいくてツボです

 RIMG3038.jpg
中もフンダンにリバティ

素敵です!!

素敵な上にとっても収納力バツグン


 RIMG3039.jpg

これだけ入れてもまだ入ります 


 RIMG3040.jpg
がま口の開閉もとってもやりやすいんです


嬉しかったので着画^^

お気に入りはすぐに身に着けたくなっちゃうんです

チェーンの長さもピッタリ♪

これを見るとかなり大きいのがわかります


 RIMG3025.jpg

私があーでもないこーでもないと

写真撮りに夢中になっている横で・・・

この写真の娘の姿

ふふっ、これ見ると笑ってしまいます^^

何をしているかわかるかな?!

(リボンひっかけてベッド登り、笑

お気に入りのヘアーアクセケースを足場に)

 RIMG3027.jpg

Rei。。さん交換会引き受けて頂きありがとうございました

そして世界にひとつだけの私だけが持っている

がま口ポシェット嬉しいです

大切にずっと使い続けていきますね

ぷち交換会でかわいいもの届きました♪

今日はかわいいお届け物を紹介します


その前に先日puchidamaショップで

お買い上げ下さった方たちが素敵に紹介してくれています

「Soeurのおくりもの♪」Soeurさん→☆

「bambie*style」bambie*ちゃん→☆

ぜひぜひ見にいってみてください^^



かわいいお届けものとは

「のんびりハンドメイド♪」のももぞ☆さんからです

小さくてとってもかわいい子たち

RIMG2904.jpg

初対面なのでドキドキワクワク~♪

まずはこちら「レモン牛乳」のラングドシャ

旦那がめちゃ喜んでました^^

あのうわさのレモン牛乳だぁ~って

 RIMG2905.jpg
そしてクッキーの下に入っていたお目当ての子

みつけた♪

右の小さな箱の中にその子たちはいます

左の「A」のイニシャルハンコちゃん

かわいい~このラッピングもかわいくて

もったいなくて袋から開けられなったぁー

あとでまた捺したところ紹介します^^

 RIMG2906.jpg


いよいよです

箱を開けると・・・・


いたぁ~~めっちゃちゃいかわい子ちゃんたち♪

 RIMG2908.jpg

これ人差し指より小さいんです

なのにちゃんとあるはんこちゃんなっています

意味深な発言ばかりでごめんなさい

あるとは・・・・

 RIMG2909.jpg


じゃ~ん!!

わかったかな?!

そう私がとんぼ玉で作っている

きのこちゃん、とりちゃん、マトちゃん♪

ももぞ☆さんに作って頂きました^^

 RIMG2910.jpg
↑のはオマケのシール

完全にノックアウトな私でした

かわいすぎて笑みが止まりません

実はももぞ☆さんが私のマトちゃんを見て

彫りたいなと言って下さいました

そして本当に彫ってくれてブログでアップしてくれたんです

私とても気に入って

さらにとりちゃんときのこちゃんも彫って頂きたいと

お願いしたところ

なんと私と交換会してくれるとのことでした

私が作り出すとんぼ玉を何度も見てくれて

彫ってくれたというのがわかります

だってそっくりです!!

優しい雰囲気、表情、大きさまで

ももぞ☆さん、本当にありがとうございました

ももぞ☆さんの優しい心遣いに

心打たれました

早速使わせていただきます

完成しましたらまたアップしますね


 RIMG2913.jpg
レモン牛乳のラングドシャおいしかったです

私の贈ったものはももぞ☆さんが素敵に紹介してくれています

ぜひのぞいて見てください^^→☆



追伸 ももぞ☆さんのリンク間違っていました

本当に申し訳ありませんでした

9日PM9:30に修正しましたのでもう一度のぞいて見てください!!

春うらら愛と笑の交換会私が送ったもの

とっしーさんが送ったものを素敵に紹介してくださいました

私も反省会を兼ねてアップしたいと思います

かなりの画像多し すみません

最後までお付き合いくださいませ


そして前回の記事で言い忘れたことがあります

tsukikoさんしっかりと第五指令遂行されていました

ごめんなさい、写真撮り忘れました

次回はしっかりと画像におさめますからね


それではいきますよぉー

まずメイン?!からいきます

ちょっとカッコよく撮れてますが

そうサンキャッチャーです


RIMG2502.jpg
 


サンキャッチャー、ちょうど一年前ぐらいに初めて作りました →☆

キッカケはオーダーを頂いたからです

そのあとは交換会で欲しいと希望があって

いくつか作りました

最近kokoちゃんがワイヤーでサンキャッチー作ってたのを見て

私も絶対作りたいと思うようになり交換会で送ることに決めたんです

(kokoちゃんの刺激受けたよ^^)
 RIMG2508.jpg

あっ↑これ逆さまに加工しちゃった

ご愛嬌で

以前作ったときもとんぼ玉は7色使いました

今回はワントーン明るい色で

小さな玉だけどひとつひとつ心を込めて作りました


RIMG2509.jpg 

とんぼ玉の下にプラパーツのスカシ風をアクセントに

スワロフスキーを5個つけました

沢山光を取り込めるように

RIMG2510.jpg 

私の家では午後の西窓から沢山光が差し込みます

これがスワロフスキーが反射した虹たち

とってもキレイです

RIMG2506_20100418202810.jpg 

そしてもう一つのメイン?!

こちらはいろいろな方のおかげで作ることが出来た一品です

まち付きがま口です

*infini*さんのがま口交換会に参加したんです

そのときほぼ全員がまち付きの素敵ながま口を作っていらしてて

かなりの撃沈だったの

その時決心したのがリベンジ

絶対まち付き作るぞ~と決めたんです

形は試行錯誤で出来上がりました

ちょうどシェル(貝)の形に見えてかわいいかなと^^

ここで使った英字タグはmichako*ちゃんのショップでお買い物した

おまけちゃんです

RIMG2589.jpg 

上と下で使っている白のレース風生地は

みっとんさん。のところでお買い物したハギレちゃん

RIMG2590.jpg 

まち頑張ったよ~

レースを使ったから金具に布を入れるのが大変だった!!

ちょっとぎゅうぎゅう気味

RIMG2591.jpg 

そして中は

riemanちゃんの英字はんこ

そしてハートは日葵ちゃんのはんこ

どちらもけしごむはんこ作家さんです


RIMG2592.jpg 

かなりのコラボ作品ですが

私はとっても気に入ってます

みんなありがとうございます


そしてお次はタティングの蝶ピアス

タティングは久々に結い結いしました

三重のゆきさんの蝶を参考に作ったんですよ

(ゆきさん作の大事にしているよ~)

RIMG2593.jpg 

そしてこちらはとんぼ玉ピアス

とっしーさんの好きな色はナチュラルカラーだったので

ミルキーホワイトにピンクをほんのり乗せました

RIMG2594.jpg 

こちらがお揃いのとんぼ玉ネックレス

仕上がりはナチュラル感たっぷりに革紐とヘンプで

RIMG2595.jpg 

こちらもミルキーホワイトにピンクとグリーンを添えて

RIMG2596.jpg 

そしておまけちゃん

レジンのキーホルダーです

とっしーさんのお家には猫のハッピーちゃん

フェレットのチロルちゃんがいます

RIMG2668.jpg 

迷子札はまだまだ試作中だったので

名前入りのキーホルダーにしたのです

そしたら猫のハッピーちゃんが早速首輪につけてて

とっても嬉しかったです


ラッピング、今回ちょっと頑張りました

本当はふた付き箱に入れたかったけど

なかなか都合がいい大きさみつけることが出来ず

ちょうどよくおさまるカゴにギュッと入れました

RIMG2669.jpg 

ちらっと見える赤いリボンがお菓子

お菓子は近くのレパコガーデンというオシャレなお店のもの

そこではおいしいランチも食べれますよ、主にパスタね

デザートのみ前の記事にのってます→☆

私が送ったのはクッキーです

本当はめちゃめちゃオシャレでかわいいケーキ売ってるんだけど

残念ながら。。。

でもこのクッキーもおいしいですよ♪

私のお墨付きです


交換会巡りして思ったこと

自分頑張ったぞー!!と思ってたのに

みんなそれ以上にすごかった

巡れば巡るほど穴掘りたくなるし

また沢山のいい刺激もらえました

そのかわりかなりの凹みあり^^

凹んだらそれ以上に大きく出るぞ~と頑張るのみです

「強く生きますよー」

これからの私の課題です


とっしーさんこんな私の作品受け取ってくれてありがとう^^

交換会の参加した皆さんとまた一歩近づくことが出来て

とっても嬉しく思います

これからもよろしくお願いします

春うらら愛と笑の交換会で頂いたもの♪

とらじろさん主催の春うらら愛と笑のハンドメイド交換会の

解禁日となりました

私はtsukikoさんから頂いてとっしーさんへ送りました


tsukikoさんからいただいたもの紹介しますね

蝋引きのオシャレな袋、うさぎちゃん付きのお手紙


RIMG2713.jpg


何が入っているのかなとドキドキワクワクで開けると

とってもかわいいものが目に飛び込んできましたよ
 RIMG2715.jpg

そう釘付けになったのは

とっても美しいクロスステッチ

この図案とってもかわいい~

そして何よりクロスステッチは初めて手にします

だから余計興奮してしまって 

小さなバネポです

 RIMG2717.jpg
そして裏には私のイニシャル入り

これもクロスステッチ

私が好きな色をチョイスしてくれたそうです

 RIMG2719.jpg

RIMG2726.jpg 

そしてもう一つのバネポ

BWと淡いグリーンのドットで 

(演出にwakanaちゃんの相方さん作のボックスです^^)

 RIMG2721.jpg
中央に革タグ

シンプルながらとってもまとまりがあって

素敵です!!

 RIMG2722.jpg

RIMG2725.jpg

いろいろ忙しい中私のために作って頂きありがとうございました

そしてtsukikoさんお勧めのお菓子と紅茶

お菓子はtsukikoさんの住んでいる浜松で人気のお菓子だそうです

紅茶はルピシアのミルクキャラメル

 RIMG2724.jpg  

早速頂きました

とってもおいしかったです^^

RIMG2727.jpg 

私が送ったものはとっしーさんが紹介してから

私もアップしますね

とらじろさん、また交換会に参加できてとっても楽しかったです

指令付きが「あ~交換会に参加してるんだぁ」と実感できて

最後まで楽しめることが出来ました

本当にありがとうございました
   
 

最後に私のショップ宣伝です

只今オープン中!!

↓ぜひぜひのぞいて見てね

お待ちしています

puchiDSCFbanar.jpg 

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
