花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリアレジンのネックレスとストラップ

今日はレジンを紹介します

少し前に作ったクリアレジン

中にチャームとガラスを閉じ込めました

それをネックレスに仕上げてみました


RIMG3163.jpg


夏にぴったりのイカリチャーム

ブルーのガラスとパープルのグラスビーズ

海の中をイメージしました

 RIMG3164.jpg
こちらは鍵チャーム

パープルのガラスとピンクのグラスビーズ

丸みがあるシルエットでエレガントに

 RIMG3165.jpg

こちらはストラップになります

 RIMG3166.jpg
鳥さんチャーム

ピンクのガラスとクリスタルのグラスビーズ

優しいイメージで

チェーンには革パーツとビーズ

 RIMG3168.jpg
四葉のクローバーのチャーム

濃いグリーンのガラスと淡いグリーンのグラスビーズ

平和をイメージしました

こちらもチェーンに革パーツとビーズをつけて


 RIMG3170.jpg

クリアレジンはガラス同様これからの季節にぴったりだと思います

中にガラスも閉じ込めていますので

少し重さもあっていい感じに仕上がりましたよ

クリアレジンのネックレスとストラップ

只今30000ヒットのプレ企画を実施中

本日5月31日までです
→☆

締め切りました

明日には抽選し発表をしたいと思っています

参加してくださった方々本当にありがとうございます




さて今日はこの間の福島市内でのイベントで

ご一緒したプロフィットロールさんのお家へお邪魔してまいりました

なんとそこにはさらに素敵な作家さんたちもいらっしゃって

私がこのメンバーに入っているのが不思議な感覚

沢山のお話しが出来て楽しいひとときでした


ブログでよく登場する犬のchocoちゃん

初対面なのにしっぽフリフリでお出迎えしてくれました

ほんとうにおりこうさんでうなずいたりおしゃべりしたり

まるで子供のようにかわいかったぁ~

RIMG3105.jpg

磨久さんの手作りのパウンドケーキ

とってもおいしかったです


 RIMG3107.jpg

そしてお昼ご飯までご馳走になり

本当にありがとうございました

RIMG3108.jpg

幼稚園のお迎えがなかったら

ずっとお話ししていたかったです

それくらい心地よくて楽しい時間でした


イベントのお話しも出たせいで

帰ったらムクムクとやる気が湧いてきました

でもやりたいこといっぱいであっちこっちで

かなり散らかしながら作りましたよ


イベントへ向けて新作を作らなければなりません

ここが一番踏ん張りどころです

今日は2つ作ってみました

クリアレジンのネックレス

 RIMG3111.jpg
このレジンは先日つくったもの

セッティング台を使わずに

シリコンの型へチャームとビーズを流し込みました

 RIMG3109.jpg

そしてこちらもクリアレジンのストラップ

革タグ、天然石、シェルと組み合わせました

 RIMG3113.jpg

これらはもう少し数を増やしたいと思います
レジンなのでとても軽いんです

ガラスはとてもキレイなのですがずっしりと重さがあります

 RIMG3115.jpg
レジンとガラス、それぞれ良さを引き出して

作品に仕上げていきたいと思います

なんだか今週はエンジンがかかりそうな予感


そして今日の楽しいひとときをご一緒した

リトルマーチさんからカードホルダーを購入しました

これとってもかわいいんです

夏に向けてやっぱりイカリタグは惹かれます

 RIMG3116.jpg
さらに私のハートをわしづかみにしたのは

このかわいいお花のモチーフレース

モチーフレースが大好きな私

 RIMG3117.jpg

沢山の種類があったけど

こちらにノックアウトです^^

よーし明日はフュージングに行ってきます!!

ブルーベースのうさぎレジンネックレス

今日は、イベントが終わって

とっても身体がだるくて重く感じました

それでもやらないといけないことがあったので

じっくりゆっくりと進めることが出来ました

あのイベント前の時間に追われる感じが

ないので本当にゆったりと^^


週末に30000ヒット越えました

これも皆様のおかげです

只今カウプレに向けていろいろ考えてます

もう少し待っててくださいね

ネットショップも出来れば6月中にしたいなと

夏に向けての涼しげなアイテムにしたいと思っています



今日はイベント前日に仕上げた

レジンネックレス

これは久々に自分用にしました

最近めっきり自分用をつくらなくなりました

RIMG2952.jpg


お守りの意味を込めて

私の大好きなうさぎちゃん

ワンちゃんも好きだけど

一番はうさぎちゃんが好き!!

なぜなら幼い頃からずっとうさぎを飼っていました

 RIMG2953.jpg

大好きなブルーベースに

ゆきさんから頂いたうさぎのシール

周りにはラインストーンで飾りつけ

そしてかわいいうさぎチャームとブルーのストーン

夏は鎖骨下の短めの長さがマイブームです


さて明日は下の娘の誕生日です

どうしよう??

何か作ってあげたいけど何を作ろうかな

ちょっと腑抜け気味な私なので

頭まで回りません^^

革紐のナチュラルレジンネックレス3種

今日は近くのペットショップへ行ってきました

迷子札、ネットで検索してなんとなく作っていたので

実際の首輪を見てどんな形が一番いいのか知るために

ちゃんとかわいい動物ちゃんたちも見てきましたよ☆

フェレットはじめてみました

思った以上に身体が長くてとってもかわいかった

ちょうど昼寝中だったんだけど

寝相が悪い赤ちゃんみたい、笑

仰向けのお腹全開で寝てました^^

迷子札だけではなくペットたちのアクセにも

いいかなと思ったけど小動物たちは

首にさげるのはやっぱり嫌がるかな~

引っかかって痛いおもいさせるのもかわいそうだし

といろいろ考えることがいっぱい

もう少し試行錯誤しますので温かい目で

応援してもらえると嬉しいです

帰ってちょっとだけ金具部分の試作

やっぱり短いほうが邪魔にならないなぁと思いました

レジン20mm×20mm

13mmのカニカン

全体の長さ35mm

RIMG2542.jpg

ボールチェーン長さ5mm(右側は10mm)

レジン22mm×22mm

長さ45mm(ボールチェーン5mmの場合)

 RIMG2543.jpg

あと考えているのはブローチピンと二重カン、板ナスカン

金具探してみます^^

みなさんの温かい声とっても参考になりました

 

そしてレジンネックレスもアップしますね

とってもシンプルに仕上げました

この間雑貨屋さんで購入した革紐

太さと肌触りがとってもバツグンです

また買いに行きたいと思います

RIMG2526.jpg

右はかぎチャームと使用済み切手

左はイルカチャームと英字マステ

アクセントに爪つきスワロフスキーを革紐に

 RIMG2527.jpg

上はアンティークゴールドでしたが

こちらは銀色です

 RIMG2530.jpg

レジンは切手風のマステとラインストーンを使用

お花のスワロフスキー入りのパーツを一つ

こちらもアクセントに爪つきスワロフスキーを革紐につけました

 RIMG2532.jpg

私にしてはとってもシンプルに仕上がったと思います

レジンパーツが大きめなので

存在感はたっぷりですよ

次回ショップに並ぶ予定です☆

4月中にはオープンさせます^^

 

追記からいつも応援してくれる皆様へ

続きを読む

ずらりレジンパーツと新バージョン迷子札

先日レジンやりました

ちょっとあたためていたことがあって

色違いで同じものを7つ

ここで気づいた方いるかな??

RIMG2512.jpg

バックはパステルカラーのドット

文字は「kinoko」

そうあるものとコラボさせます

 RIMG2513.jpg

今回はパソコンで作成して

写真用紙で出しました

 RIMG2514.jpg

それと一緒にペットの迷子札も作成

以前sioちゃんにプレゼントしたものを

今回は上と同じ写真用紙で出しました

RIMG2515.jpg 

前回より発色がいいです

下のものはデザインを変えて作りました

見本としてレジン流したかったけど

もったいなくて出来なかったぁ~笑

 RIMG2519.jpg

雰囲気がつかめればいいかな?!

迷子札興味がある方はお気軽にお問い合わせくださいませ

まだまだ試作中です

焦らずゆっくり皆様に浸透してもらえればと思います

 

ネットショップは4月中にはオープンする予定です

きのこちゃんストラップ

まとちゃんストラップなどを予定しています

まだストラップに仕上げてないからこれから頑張ります

応援ポチよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ   

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
