花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



小さな革シューズのネックレス

今日は今年最高の暑さでした

ジリジリと照りつく太陽

あー夏はもうすぐなんだなぁーと実感

RIMG7206.jpg
 

さて7月8日からのイベントの作品は

これで終わりになると思います

以前革スニーカーを作りましたが

今回は革シューズ^^

小ぶりなので2足セットでネックレスに仕上げています

RIMG7204.jpg 

小さなお花のガラスをつけて

シンプルにレースのハギレでアクセントを
 
RIMG7207.jpg 

↑はブルーのガラスで爽やかに

↓はビタミンカラーのイエローで元気に

RIMG7208.jpg

こちらはシューズの紐をレースに変えて

キュートな仕上がりにしました
 
RIMG7209.jpg 

↑はパープル系 で大人っぽく

↓はピンク系でかわいらしさ満載です 

 RIMG7210.jpg

ちょっと早いですが改めて宣伝を^^

7月8日(日)・9日(月)AM10:00~PM5:00まで

「お野菜カフェ・すまいる」さんにて

ママレードゥメンバーに加え

素敵なゲストさんたちが参加します

いろいろなジャンルの手作り品が並びますので

とても見応えのあるイベントになると思います

ぜひお近くの方はお立ち寄りください

革スニーカーのネックレス完成☆その他いろいろ完成

もう4月ですね

今週は小学校の入学式もあり

いよいよ下の娘は学校生活がスタート
 
本当に子供の成長って早い!!

ちょっと天然の入ったマイペースちゃん

5年生になったお姉ちゃんがいるから

母としては今のところ心配ないかな^^



さて革バックのバックチャーム完成しました

バックの中にはあるものが・・・

RIMG6925.jpg
 

娘のアイディアで本をつけました

入れてもよし☆出してもよし☆

かわいいハンコを捺して

本を開くとブラウンの花柄が見えます

 RIMG6929.jpg

こちらのバックチャームは娘たちへ

早速バックに付けてくれました

RIMG6927.jpg 

本の中にはお気に入りのシールが貼れるように

ベージュの革でシンプルに

RIMG6928.jpg 

最近の子はシールをコレクションしています

もちろん私も子供のころは集めていました

でも今のシールはぷっくりしてて

いろんな意味でかなり進化しています


そして娘たちにせがまれていたお洋服

やっと出来ました

右のシェーちゃんのお洋服は娘に作って

はけなくなったスカートをリメイク

ビーズのアクセを首や耳につけて

春らしくキュートになりました

RIMG6930.jpg 

ダーちゃんはベビー用のお洋服を参考にして作りました

スボンはピッタリなんだけど

ベストが大きくて、一度作り直して

さらに肩と脇の下をつめました

もっとピチッとしたほうがかわいいんだけど

なんとなくで作っちゃったから^^

でも娘たちが喜んでくれたので「よし!!」としましょう


では作品に戻って

革スニーカーもネックレスに仕上げましたよ

RIMG6932.jpg 

シンプルにレースと葉っぱのビーズ

そしてパールを一粒

RIMG6934.jpg 

結構苦労したので

お店に置くのがもったいない気がするけど

気に入ってもらえたら最高に嬉しいので

近々パン屋さんなどに置きたいと思います

RIMG6935.jpg 

お嫁に行けたら

また喜んで作る予定です

RIMG6937.jpg 

さらにこの間

遊びに来てくれた友達が一目ぼれして

オーダーしてくれました

嬉しいですね


最後は最近はまっていたもの紹介します

パズルです

娘たちと完成させました(ちょこっとパパも乱入^^) 

サイズ51cm×73.5cm

RIMG6931.jpg

よく寝る前にやっていて

途中でやめられなくなり

もう少しとズルズル寝る時間が遅くなっちゃいました

でもまさかこんなに早く完成するとは思わなかったなぁ

額に入れて飾ります!!

花柄と革の「ミニブック」と「ミニバック」ネックレス完成☆

子供たちが春休み突入!!

そのおかげでさらにスローペースの

ブログ更新になってしまいました^^

ためこんだものをやっとアクセサリーに仕上げたので

紹介したいと思います


まずは革ブックパーツから

ネックレスに仕上げました

アンティークゴールドのチェーンを使って

RIMG6919.jpg
 

チャームは不思議の国のアリスに登場するトランプうさぎちゃん

上の娘のマイブームが不思議の国のアリスなんです

だから私もちょっと影響されちゃって^^

そしてハートのスワロフスキー

RIMG6918.jpg 

こちらは銀色のロジューム

上よりチェーンの長さが短めです

RIMG6921.jpg 

スカシパーツと天然石を一粒

RIMG6922.jpg 

革バックパーツにはレース使いのネックレス

RIMG6924.jpg 

レースのカラーもパープル、グリーン、キナリと

春らしさ満点です

RIMG6923.jpg 

革スニーカーネックレスと革バックのバックチャームは

まだ仕立てていません

考えながら作業しているため

あっという間に夕飯支度の時間に

もう少しお時間くださいね


さて我が家のかわい子ちゃんたちをキレイにしました

7ヶ月も毎日娘たちが可愛がってたから

さすがに色や手触りが悪くなってきていたので
 
思い切って洗濯

RIMG6915.jpg 

色も手触りも買ったときのように

復活しました~

この子たちの洋服も娘たちに「作ってー」と

言われているので

進めなきゃ^^

革レースヘアゴム☆大きなリボンと小さなリボン☆

イベントが終わって

「好きなこと出来る~!!」って思ってたけど

いざそうなると

「何しよう・・・・」とふぬけ状態に陥っています^^;

なかなか暖かくならないから

気持ちもあがらなくって

(というのは言い訳かも)


さてずっとお世話になっている美容室から

「作品置いていもいいよ」との嬉しいお言葉

前回イベントの作品と

少しだけそれ用に作品を作りました

大きなリボンヘアゴム

革とレース

そしてガラスボタンをつけて

2つしか作れなかった~

(というか2つで満足しちゃって)

RIMG6822_20120225200144.jpg


こちらは小さなリボンのヘアゴム

真ん中は黒のベルベットリボン

2つセットで販売しようと思います
 
RIMG6823_20120225200144.jpg 

そしてディスプレイのマットを作りました

手触りのいいあったか素材

縁取りはレースをつけて

RIMG6815.jpg 

少しは上品に見えるかな^^

RIMG6814.jpg

こちらは茶色のチェックに

かわいいステッチ風の柄を縫い付けました

上下にレースをつけて

RIMG6810.jpg 

近々納品に行ってきます!!

もうすぐ3月ですからね

早く春らしい匂いを感じたい(笑)

リース風の革ストラップと割烹ランチ

昨日から上の娘は

元気に学校&マーチングに行き始めました

咳が心配だったので

マーチングの様子を伺いにいったところ

ニコニコ笑顔で楽しそうにしていました

良かった、良かったぁ☆



さてストラップが出来上がりました

革にレースとベルベットのリボン

そこへウッドパーツや天然石でリース風につなげました

かわいいチャームもつけて

RIMG6488.jpg
 

こちらは色を変えて

チャームはイニシャルに

 RIMG6489.jpg

最後の3点は優しい色あわせで

チェコビーズのお花と天然石をつなげました

RIMG6490.jpg 

イベントまで残すところ1週間をきりました

間に合えば布を使った作品を作りたいと思ってます



今日はママレードゥメンバーと

この間のあづまの打ち上げ&イベント打ち合わせ

という題目でランチしてきました

「吉芳」という上品な割烹料亭にて

いつも予約で満席になるほど大人気

これがまたリーズナブルで本格的な料理を味わえるんです

すごくお徳感もたっぷり

ではずらりとお料理をアップしますね

RIMG6492.jpg 

前菜3点

撮ってないけどサラダもついてきました


茶碗蒸し

RIMG6495.jpg 

メインのお料理は

地鳥とポテトのガレット、大根の3段重ね

炊き込みごはん、味噌汁、おしんこ

RIMG6497.jpg 

すごくオシャレな1品でしたよ

RIMG6496.jpg 

最後はデザート

黒ごまプリン

RIMG6499.jpg 

飲み物は抹茶

RIMG6500.jpg 

もうお腹いっぱい

心もいっぱいに満たされました


*しふぉん*さんからの手作りお土産を頂きました

RIMG6493.jpg

じゃーん、これは食べられません^^

本物の落雁はPのあっちゃんさんから頂きました

こちらはお風呂にトポンと入れると

ふわーと癒されるもの

 RIMG6494.jpg

かわいくて見てるだけで癒されます

おふたりさん、ありがとうございました


ママレードゥメンバー

パワー充電して

イベントへ向けて頑張ってます

ぜひぜひお近くの方は来てくださいね 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
