花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



新年あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます!!

ブログ更新、のんびりではありますが

今年もどうぞよろしくお願いします☆


年末、年始は家族とともに

家でまったりとし

初売りに行き

実家でご馳走を食べ

初詣で大吉を引き「やったぁー」と

あっという間に過ぎてしまいました

今日から学校が始まり

明日から私も仕事始めになります

もうさんざんのんびりしたので

いつものドタバタ生活、楽しんで頑張るぞ~

ペースを取り戻し

ハンドメイドのほうもぼちぼち始めたいと思います


さてネットで買い物したお得なものアップしますね
 
まずはレースの福袋

RIMG6574.jpg
 

こんなにたっぷり入ってました

バテンレース、ボタン、タグ

そしてリネンのおまけまで

RIMG6577.jpg 

新しい資材がこんなにあると

何つくろうかなとワクワクします


お次は鍵チャーム

こちらもたっぷり

RIMG6578.jpg 

最後は革のハギレ

年末やっとゲットできました

いつもタイミングが合わず

諦めていた矢先に

私にチャンスが巡ってきて

無事にポチできたものです

RIMG6580.jpg 

色味はグリーン系でなかなかめずらしいかなと

次回のイベントへ向けて

徐々にエンジンかけていきますね


今年の抱負

いろいろ考えていたけど

新年明けたら吹き飛んでしまいました^^

だから今年も作りたいものを

自分らしくおもうがままに

突き進みたいと思います

そして人との繋がりを大切に

家族との絆を大切に

大きく飛躍できる一年になるよう

コツコツと積み重ねていけたらと思います

イベントでゲットしたかわいいものたち

先週の土曜日

さいたまスーパーアリーナへ

娘の応援に家族で行ってきました

その日の朝、福島市は雪がどっさり積もっていて

新幹線や高速道路、大丈夫かしら・・・

って心配したけど

無事着けたから良かったぁ

会場は撮影禁止なので

少し前の練習風景をアップしますね

娘はトランペットを担当しています

RIMG6517.jpg
 

赤い矢印の女の子が娘

大会結果は銀賞に終わっちゃったけど

最高の演技・演奏でした

今まで沢山練習したね

頑張った、頑張った!!

お疲れ様☆


さてイベントからもうすでに1週間経とうとしています

遅くなりましたがゲットしたもの紹介しますね
 
まずはMikaさんのスイーツ

これは私たち出店者だけの特権です
 
おいしかったぁ~

RIMG6540.jpg  

クチュリエアンさんの編みシュシュ

一番右側のピンクは

その場で編んでくれました

「急いで編んでしまったからあげるね」と

すごく優しくて穏やかなオーラ全開の素敵な方です
 
RIMG6543.jpg 

この小さなかわいいリースも手作りなんですよ

RIMG6545.jpg 

そして*しふぉん*さんの石鹸

毎回新作の石鹸が登場するので

どれにしようって悩むのも楽しい

この日はまんまるな形のアロエにしました

おためしの石鹸も丁寧にラッピングされてて

「いっぱい持ってきな」と

優しい~

気になっていたキッチンソープもゲットできたし
 
満足、満足

RIMG6546.jpg 

そして左側の多肉ちゃん

磨久さん作のかわいい器に

小さな多肉ちゃんが詰まっています

大事に育てますね

RIMG6551.jpg 

大きく育ったら

磨久さんの器に株分けして

並べたらかわいいなぁーと

今から楽しみです

ママレードゥのみんなイベントお疲れ様でした

来年もどうぞよろしくお願いします

ゲットしたおいしいものとキレイになれるもの

mama le douイベント

本日をもって終了しました

沢山のお客様に来て頂き

頑張って良かった~という気持ちでいっぱいです

ありがとうございます!!

またやりますからね

次の参加するイベントはteshi-got市場です

少し期間があるので

まずは幼稚園と学校の手作りバザーの作品づくりに

励もうと思います

頼まれものもちょこっとあるし


それではイベントでゲットしたものお披露目です

まずはつるつるぴかぴかになれる

*しふぉん なちゅ*さんの石鹸

見た目もバッチリ

すごくキレイな石鹸たち

もったいないのでまずは鑑賞して楽しみますね

RIMG6234.jpg
 

お次はmikaさんのお菓子

もうどれもおいしそうだから迷っちゃって

娘たちはかわいいうさぎちゃんをチョイス

私はパパのお土産にとおもってピリッとスパイシーな

チーズクッキーを・・・

でもひとつ食べたらおいしくて

娘たちと一緒に食べちゃいました^^

旦那には内緒~

 RIMG6235.jpg

そしてうさぎちゃんクッキー

お味はビターでほろ苦く

こちらもすごく美味しかった

RIMG6236.jpg 

またまたmikaさんのスイーツ

2日目にマカロンが登場

手作りマカロン、初めてです

マカロンもおいしかったよ

どれ食べてもmikaさんのスイーツは絶品!!

RIMG6244.jpg 


さてキレイになれるものに戻って

*しふぉん なちゅ*さんの手作りローション体験!!

美しくなれるエキスを小さなビーカーに

ポトポトと混ぜて

RIMG6249.jpg 

精製水を入れて完成

RIMG6250.jpg 

エッセンシャルオイルはラベンダーにしました

早速使ってますよ

すごくいいです


そして今回mama le douに初参加のmaidoさん

実はプロフィットロールのmさんの旦那様です

すごく上手だしお手ごろだし

次回のイベントに使おうと思って

購入しました

もう一品イベントに使いたくて

オーダーもしたのでお楽しみに

RIMG6251.jpg 

あと磨久さんにもオーダーしたの

こちらも手元に届きましたら

ご紹介しますね

急いでないから~でも楽しみに待ってる^^


あっ、あとリトルマーチさんにも作って~

ってお願いしてるんだぁ

買い物多し・・・でもたまには楽しみもないとね


にほんブログ村のランキングに参加しています

ランキングバナー

ボーダー&ドットのニットワンピースのお買い物☆

今日は幼稚園の修了式とオリエンテーションでした

みんなの変わらない元気な姿を見ることが出来てほっとしました

幼稚園の先生方から

「頑張って新学期を向かえましょう」の言葉に

小さな光を感じました

学校も予定通りに始まると嬉しいな


昨日届いたもの紹介します

2月に一緒にイベントに参加したHoney SmileのoRieさん

とても可愛い子供服を

丁寧に作られている方です

大人服も作ると聞いて

お洋服大好きな私が飛びつくはずがありません^^

今回、地震の件もあって

とても大変な状況の中作って頂きました

本当にありがとう!!

それではお披露目しますね

RIMG5325.jpg
 

はーい、欲張って2着も購入しちゃいました☆

「どっちがいい??」と言われ

「どっちも欲しい~!!」と(笑)

RIMG5342.jpg 

まずはこちらから

優しいバニラベージュ色のぷちドット柄のジャガードです

RIMG5343.jpg 

oRieさんのブログのほうで

画像・説明が丁寧にされています

そちらもぜひ参照してくださいね→☆

RIMG5328.jpg 

このポケット部分のデザインが大好き

まあるい形でかわいいでしょ

このまま一枚でワンピースでもよし

パンツを履いてチュニックでもよし

とても重宝しそうですよ

RIMG5333.jpg 

そしてもう一枚は

同じデザインでボーダー柄です

RIMG5344.jpg 

上より少ししっかりした生地です

でも手触りはふんわり

かすれたグレーとキナリっぽいベージュ

こちらもoRieさんのブログで詳しく見れますよ→☆

RIMG5347.jpg 

今日の幼稚園に着て行きました

デニムのレギンスと合わせて

とても着心地がよくていいですよ

RIMG5334_20110331191239.jpg 

仕上がりは手作りとは思えないほど完璧です

彼女が作り出す子供服も可愛いこと可愛いこと☆

私が着たいほどです(無理ですが・・・^^)

もちろんヘビロテですよ

ヘビロテでのびのびになっちゃったら

またつくってね♪

これからもよろしく!!


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

ゲットした手作り石鹸と切手風はんこ

先週のイベントでゲットした

*しふぉんなちゅ*さんの手作り石鹸

いつも人気で売れ切れてしまうので

早々に買いました

案の定、お昼にはほとんどなくなっていましたよ


私が購入したのは「馬油」と「チョコとはちみつ」です

肌のトラブルはあまりないのですが

疲れからくるのかあごの辺りがとてもかゆくなることがあります

まあるく赤くなってカサカサになります

そんな炎症や乾燥肌に効く「馬油」をゲット

RIMG5182.jpg 

そして保湿効果の高い「チョコとはちみつ」

ハートがとってもかわいくて

見て楽しむことも出来ますよ

RIMG5181.jpg 

去年購入した石鹸が残っているので

こちらがなくなり次第使い始めたいと思います


そしてriemanちゃんの切手風はんこ

私の大好きなレースモチーフ入りで

ビビビッときちゃいました^^

革に捺そうと計画中です

RIMG5183.jpg 


先週、幼稚園の手芸部で作ったはんこちゃん

さくらんぼといちごをホリホリしました

はじめての方も彫ったことある方も上手に彫れてて

みなさんとても楽しそうでした

もち手をつけて娘へプレゼント

RIMG5211.jpg 

お家とさくらはわたし用です^^


おまけ・・・そして昨日時間が空いたので

「good」はんこを彫りました

娘の音読カードに捺すために

RIMG5221.jpg 

手芸部の友達もコツを覚えて

いろいろと彫っていて私も嬉しくなりました

すごく上手でシールに捺したり

お菓子のタグにしたりと

とてもキュートだったよ


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
