花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



タティングレース付き雪だるまストラップ

☆お知らせ☆

お友達のriemanさんのショップ「pastime」

11月24日PM10:00よりオープンしてます

よく私の作品に登場するドイリーのはんこを作った方です

どれも素敵ですよ~ぜひのぞいてみてくださいね♪

 

 花花花花花花花花花花花花花

 

政助屋のとらじろさんの交換会の第2の指令

「友達の輪を広げる、友達100人できるかな?」

よーしやるぞー!!と思ったのはいいのですが

なかなかコメント残せず・・・

私文章下手だから、悩んでしまうんです

まだまだ時間はあるので自分のペースで

ゆっくりやっていけたらと思っています

コメントくれた方、本当にありがとうございます

声かけてもらえると喜んでお邪魔します笑う

また参加しない方も一緒に友達の輪広げていきましょう♪

 

RIMG1112.jpg 

 

さてこの間のとんぼ玉雪だるまちゃんたち

 

RIMG1089.jpg

 

これをあるものに仕上げる前に

タティングレースの小さなお花を作りました

ブルー系のグラデーションの糸を購入したのと

とらじろさんのレポ、タティングレースのレッスン付き

を拝見して、超ビックリ!!!

たまみさんのタティング早っ

でもでもとっても励みになり勉強になりました

なんとスピードがアップしたんです

とらじろさん、たまみさんありがとうございます☆

(たまみさんのところへドキドキでコメ残してこないとだね)

それで私まだ専用のシャトルを持っておらず・・・

(はい、洗濯ばさみです風

早急に購入しますにか

 

RIMG1111.jpg

 

この小さなタティングレースに革とスワロフスキーを貼り付けました

 

 RIMG1110.jpg

 

それと天然石のさざれとビーズを蝋引き紐に通して

 

 RIMG1109.jpg

 

これを合体させて

雪だるまストラップの完成jumee☆snowman2L

 

 RIMG1108.jpg

 

とっても優しい色合いで

タティングレースが雪の結晶のように見えます

 

 RIMG1107.jpg

 

ふふっ、かわいいでしょ

自画自賛rainbow

 

 RIMG1106.jpg

  

これからのハンドメイドの励みになります 
応援よろしくお願いしますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

b_03.gif 

 

blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

先日ショップ終了しました

沢山のご来店、そして購入してくだった方

本当にありがとうございました

近々クリスマス&冬バージョンの小さな小物をと考えています

コツコツと作っていますのでもう少しお待ちください

 puchiDSCFbanar.jpg


はじめてのタティングレース挑戦!!

昨日、大好きなハンドメイドの時間と

大好きなパソコンの時間を裂いて

あるものに挑戦していました

あるものとはタティングレース

DSCF4757.jpg 

昨日ふとやりたくなりました、笑

早速本を購入してやるぞーと気合い入れましたが

ものすごく難しい~

 何度も心折れそうになりましたが

この本ちょっと高かったし投げ出すわけにはいかぬ!!

(お金かけちゃうと頑張るタイプです)

で必死に出来上がったのは・・・

DSCF4759.jpg 

これだけですが

本当に苦労しました

私の適当な性格には向いてない模様・・・^^

間違っても強行突破できません

地道にもどらないといけなくて

話すと長くなるので皆さんもぜひチャレンジしてみて

体感してくださいね♪

専用のシャトルを使うのですが洗濯ばさみでも出来ます

慣れると楽しいと思いますよ

DSCF4762.jpg

今日作ったお花

これをモチーフ風タグにして使う予定です

 DSCF4766.jpg

夢はイニシャルを作って縫い付けたい!! です

いつになることやら・・・笑

☆10月3日までイベントに参加中です☆
詳しくはホームページのトップへ
右にバナーがありますのでそちらからどうぞ!!

ランキングに参加しています。  
応援して頂ければとても励みになりますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b_03.gif 

blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

イベントの参加のため只今close中です
来月新装開店openを目標に頑張ります

 puchiDSCFbanar.jpg

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
