花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ガラス玉と天然石のブレス


2月のイベントへ向けて

完成したガラス玉と天然石のブレスレットを紹介します

今回は主に6mm玉を使っているため

いつもより小ぶりな仕上がりです 

 RIMG0234.jpg 

ガラス玉もいつもより小さくしてアクセントに2つずつ

それぞれ違う色を入れました


まずは優しいカラーから

ガラス玉がブルー

主な天然石はアメジスト、ピンクコモンオパール、アクアマリン

「恋人や家族と良い関係になれる」
 
RIMG0227 (2)  

こちらはガラス玉はホワイト

主な石はピンクコモンオパール、ジェダイト、アクアマリン

「幸福感を高め自分も回りも幸せになれる」
 
RIMG0228 (2) 

ガラス玉はピンク

ピンクコモンオパール、ミルキークォーツ、アクアマリン

「恋愛成就、幸福のお守り」
 
RIMG0229 (2)  

ガラス玉はパープル

ピンクトリマリン、ガーネット、ジェダイト

「思いやりの心をもたらしてくれる」

  RIMG0230 (2) 

ガラス玉はモスグリーン

アマゾナイト、ピンクトルマリン、アクアマリン

「精神的ストレスを軽減してくれる」
 
RIMG0232.jpg 

ガラス玉はイエローグリーン

ガーネット、ミルキークォーツ、アメジスト

「明るく前向きになれる」

RIMG0233.jpg

身に付けて楽しくなるように

少しカラフルにしました

今週はアルバムカバーを製作中です

また来週完成しましたら紹介しますね

ガラス玉ストラップとフープピアス

ここ最近ずっと35度以上の暑さで

いつ涼しくなるのかと待ち遠しい日々

でもスーパーで買い物をしていたら

ちらほらと秋の味覚が出てきて

うんうんきっともうすぐなんだろうなぁーと実感

今回の作品たちは秋を意識して作っています

さて最後の追い込みの作品紹介しますね


まずはシンプルでキュートなフープピアス

小さなスワロフスキーの2色使いです

RIMG7479.jpg
 

こちらは天然素材のネックレス

アマゾナイトの淡いブルーとウッドパーツのベージュ

そこへパープルのしずく玉のガラス

 RIMG7484.jpg

そして最後はガラス玉のストラップ

この秋は大人っぽさを盛り込んだつもりです^^

フルーツのチャームで大人かわいく

RIMG7485.jpg 

全部で6色あります

RIMG7487.jpg 

さておかげ様でとんぼ玉のワークショップが

ほぼ埋まりました

宣伝&管理してくれたメンバー本当にありがとう!!

のん気に構えていた気持ちが

一気に気合い入りましたよ^^

いよいよもうすぐイベントですね

みんなに楽しんでもらえるように頑張りたいと思います

ぜひお近くの方は遊びに来てください

お待ちしています

夏休み盛りだくさん!!家族旅行とラップブレス

先週・・・ブログ更新がなかなかできず

ずいぶん経ってしまいましたが

嵐のわくわく学校行ってきました^^

いやー良かったよ、生嵐最高です

体育館前とかチケット交換で混雑するかと思ったら

すんなり通ることが出来て本当に嵐が来るのか・・・

RIMG7328.jpg
 

開場時間が近くなってくると

ぞくぞくと人が集まってきて

並びはじめました

 RIMG7329.jpg

私は2階のスタンド席の1列目

アリーナの前列いいなぁーと思いながらも

こんな近くで嵐を見ることが出来て

幸せでした!!

さらにラッキーなことに

大野君とハイタッチできて最高☆

テレビで見る大野君よりすごくカッコよかったぁ


そして楽しいことはまだまだ続きます

8月4、5日に家族で函館に行ってきました

新幹線と白鳥号を乗り継いで

5時間ぐらいかかって到着

函館は若かりし頃旦那と行ったことがあります

函館での移動は市電を利用しました

 RIMG7337.jpg

まずは朝市にてワンコインどんぶりで腹ごしらえ

RIMG7335.jpg 

元町で教会や洋館をウォッチング

RIMG7346.jpg 

高いところからのワンショット

急な坂で登るのが大変だけど

景色は最高です 

RIMG7352.jpg 

ちょうどこの日は気温が低く

肌寒くて

半袖では辛かった

福島市では考えられませんね

RIMG7347.jpg

観光客もほどよい人で

初日を満喫できました

RIMG7398.jpg 

ただひとつあの美しい夜景が

キリのため見ることができませんでした

娘たちに見せてあげたかったなぁ

RIMG7348.jpg

湯の川温泉で夕食を食べ

夜は特にすることがないので早めの就寝^^


2日目は晴れ間もあって

気温も上昇

五稜郭で歴史を堪能して

RIMG7421.jpg

昨日見ることが出来なかった函館山へ

眺めは最高で

娘たちも大喜び

RIMG7429.jpg 

赤レンガ倉庫で塩ラーメンを食べ

最後は買い物三昧でした

RIMG7438.jpg 

函館B級グルメの王道ラッキーピエロで

ハンバーガーを買っていたら

帰りの電車に乗り遅れそうになり

4人で全力疾走^^

扉が閉まる寸前に飛び乗りホッと一息

いろいろあって楽しい家族旅行となりましたよ

さて来年はどこにいこうかな
 

さらにさらに先日

mama le douのメンバーとランチ行ってきました

シエルドラゴンの美肌ランチ

RIMG7439.jpg 

料理もおいしいし

お腹がよじれるほど楽しかったよ

RIMG7440.jpg 

来月の9月2、3、4日 工房磨久さん家でイベントやります

詳細は後ほどアップしますね


いっぱい遊んだ後に

やることやりましたよー

新作ブレス出来上がりました

革紐を使ったラップブレス

天然石とガラス玉を使っています

RIMG7441.jpg 

こちらはランダムにいろいろなビーズを使ったブレス

もちろんガラス玉も使って

RIMG7444.jpg 
 
4点では少し寂しいので

また追加したいと思います

ガラスのかわいいパッチンピン☆只今チャレンジ中☆

改めて石鹸プレゼントに応募ありがとうございます!!

本当はもらってくれる人いるかなーと

ドキドキだったけど

無事8コお嫁入り先が決まりました

ブログでプレゼントなんて久々~

また機会があったら

プレゼント企画したいと思います

石鹸は解禁までしばしお待ちを

これからはんこをおしたいと思います

うまくおせるかな


さて今週も仕事が忙しく

帰ってくるとなーんも作れません^^;

そんな中ちょこっとだけ頑張りましたよ

ガラスのパッチンピン

電気炉も久々に動かしました

 RIMG5973.jpg 

そして小さなミルフィオリ溶かしました

ぷっくりしててかわいいでしょ

どんな風に変身するかお楽しみ~

RIMG5974.jpg 



この夏、作ろうと思っているものがあります

それは夏休み前の手芸部にて

9月の手芸部はエコクラフトをします

以前に一度作ったことがあるのですが

きっと私に合わなかったのでしょうね・・・

その後は全く(笑)

なのにムクムクと作って見たいものが出来たんです

それは無謀にもこんなおしゃれなバック

(お友達の本の写真です、見本に撮りました)

RIMG5876.jpg

きっと今年中は無理かも

そんな気がしてきました

だってやっと底が完成!!

RIMG5975.jpg 

あとどれくらいかかるだろう

のんびりと作っていきますね

イベントの作品もつくらなきゃ!!


にほんブログ村のランキングに参加しています

ランキングバナー

レースにウッドパーツでナチュラルネックレス

今日は久しぶりに家でゆっくりしました

お天気も良かったので

掃除・洗濯、ふとんまで干せてすっきり

来月からのイベント、アットホームさんへの納品準備も

着々と進めて

とんぼ玉のオーダーもあって

やりたいことを一気に消化しました

ちょっとだけ作る時間があったので

こちらを↓

RIMG5224.jpg
 

フュージングのペンダントトップを使って

ワックスコードにレースを通して

アクセントにウッドパーツ

ナチュラルな仕上がりになりました

RIMG5223.jpg 

ガラスには春らしいカラーのお花たち

そうこの間のイベントに持っていったパーツたち^^

RIMG5226.jpg 

新作のとんぼ玉ちゃんも作ったので

完成したらお披露目しますね


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
