花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



鳥ちゃんと羊ちゃんのヘンプストラップ☆そして初デコスイーツ

今日はとても過ごしやすい一日でした

室内の温度も30度ぐらいでいい風が入ってきましたよ

そんな中もくもくと作品作り

明日は午後から実家へ遊びにいくので

今日頑張りました

(実家は車で15分ぐらいです)

数日前に作った鳥ちゃんと羊ちゃんを

ヘンプ編みで ストラップに仕上げました

RIMG3675.jpg
 
前回のイベントでもこの形で作りました

ちょっとだけアレンジを

左側、さざれの天然石を編みこんでいます

RIMG3674.jpg 

ヘンプに色付き紐を混ぜて編んでみたりと

少しずつ変えて遊んでみました

RIMG3673.jpg 




先日の土曜日に娘たちと遊びながら作った

樹脂粘土のパーツ

100均の樹脂粘土を使用

RIMG3671.jpg 

遊びといいながら本気モードになっちゃう私^^

左側が私で右側が娘たち

娘たちの見ていると

どうもキレイに手直ししたくなっちゃって・・・


そして土台となるペットボトルのフタをかわいく変身

シールと布でおめかし

RIMG3672.jpg 

その中へ磁石を入れて

ホームセンターで買った白のシリコンを

生クリームについてくる使い捨ての

絞り出し袋へ入れて

こんなに素敵に完成しましたよ

RIMG3679.jpg

絞り出したらすぐにパーツを乗せます

アイデア次第でいろいろ作れそうです

RIMG3680.jpg 

そう磁石入れたけど

重くて貼り付きが悪かったです

強力な磁石にしないとですね^^;


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

ひつじのヘンプストラップそして仙台方面へ

ブログの更新がないなかでも訪問ありがとうございます

だいぶ気持ちも落ち着いてきました

皆様にご心配おかけしてしまいました

この週末はバタバタしていたので

なかなかコメントも返せなくて申し訳なく思っています

先ほどすべてお返事は返しましたので

お時間があるときに見ていただけると嬉しいです

 

さて新しいとんぼ玉を少し紹介します

ひつじちゃんです

このひつじちゃんと同じものを

一年前ぐらいに作りました

今回ふと作りたくなって新たに作ったものです

RIMG2660.jpg

シンプルにナチュラルカラーのヘンプで

玉乗りのように天然石を一粒

 RIMG2653.jpg

ちゃんとしっぽもついてます

うしろ姿もかわいく仕上げています

 RIMG2655.jpg

実はこちらはある方たちへ

プレゼントとして作りました

 RIMG2657.jpg

今日は北のほうへ家族でお出かけ

お隣の宮城県仙台泉へ

まずアウトレットを堪能してきました

 RIMG2663.jpg

子供がね、飽きてしまって

なかなかじっくりは見れなかったのが残念です

 

そして今回仙台泉にお出かけしたのは

ほかにも理由があります

ブログ友でもあるriemanちゃんがイベントに参加しているからなんです

イベント情報はriemanちゃんのところへ→☆

 

 RIMG2666.jpg

私たちが着ているお洋服は「のんびり政助屋」のとらじろさんに

作って頂いた物です

(私は右側のモーブ色のほうです、私の娘たちも一緒に)

会うときにはこれを着ようねって約束していたから

無事にriemanちゃんを見つけることが出来ました

とらじろさん本当にありがとう!!

そしてもうおひと方*kaiにもお会いしてきました

手土産にいろいろ頂きました

ありがとうございます

すぐに帰ってしまったので一緒に写真をとることが

出来なかったのが残念でしたが

ひつじちゃんはしっかりと渡しました

2人の笑顔が見たくてプレゼントしたのです

RIMG2664.jpg

こちらはriemanちゃんブース

こんなに沢山作られていました

この中からお嫁に持ち帰ったものは明日アップしますね

 RIMG2665.jpg

そのほかにもいろいろな作家さんの作品がずらり

とっても勉強になりました

私も、もっともっと頑張りたいという気持ちになり

いい刺激を頂いて帰ってきました

虹色ヘンプで鳥さんストラップ

前記事に温かいメッセージを沢山頂き、感謝の気持ちでいっぱいです

皆様のお陰で元気を頂くことが出来ました

今後も変わらずよろしくお願いします

 

今日も自分のことで悶々としていましたが

幼稚園にお迎えに行った時に

沢山の笑顔を見ることが出来て

とっても嬉しくなりました

悩んでいたことが嘘のように吹き飛んだのです

言葉を沢山交わした訳ではないのに

目があって手を振る仕草、なんて癒されるのでしょう

心から繋がっているんだと感じます

一方的なことかもしれませんが私にとっては幸せなことです

ブログで知り合った友達とも言葉を交わさなくても

こんな優しい気持ちになりたいと思っています

しかしブログでは顔や表情が見えないのが悲しいです

いつかお会いして皆様の笑顔を見たいと願っています

 

さてこの間のとんぼ玉の鳥さんたちストラップにしました

全部で6点

RIMG2621.jpg

ナチュラル感を出すためにヘンプを使いました

ヘンプのお色は虹色

ちょうど鳥さんの色に合わせて

ヘンプの色も選びました

 RIMG2622.jpg

シンプルに天然石を一粒添えて

最近私の作品には天然石が多く出てきます

それは天然石のブレスをsioちゃんに作ってもらったのがきっかけです

それでいろいろ石の意味をsioちゃんのところで教えてもらいました

とっても素敵で私もはまってしまいました

本当に素敵なご縁でお知り合いになれて嬉しいです

ありがとう!!

 RIMG2623.jpg

前にも言いましたがひとつひとつ

大きさも形も違います

 RIMG2624.jpg

 

鳥さんが飛んでいるようにみえるかな??

もう春ですね

春は風が強く長い間外にいることはないのですが

家の中や車の中から景色をみるだけでも

優しい気持ち、幸せな気持ちにさせてくれる季節です

 RIMG2628.jpg

なんだか以前より堅苦しいブログになりましたが

本当の私はこうなんだと思います

楽しいことは大好きです

だけど自分から冗談や面白いことを言うのが苦手です

でも聞くのは大好き☆

うん、うんと聞いて大笑いするのが好き!!

私の声を聞いた方、それが本当の私です

 楽しい気持ちでいっぱいな私でした

オレンジレッドのとんぼ玉ヘンプストラップ

 今日は幼稚園のママ友さんたちが私の作品をぜひ見たいと

言ってくれて一緒にギャラリーへ行ってきました

みんな沢山買ってくれて感謝感激です

本当にありがとう☆

不思議なことにこのギャラリーは

なぜか落ち着くらしくみんな長居してくれます

このガラス作家さんと書家さんの展示イベントは

10月3日までですが

次の作家さんの展示が11月に決まりました

来年も続々と日程が決まってます

私はというと常設販売なので

イベントがない日もある日も毎日置いて頂ける事になってます

お蔭様で作品たちも予想以上にお嫁に行ってます

頑張ってつくらないと、うれしいことです

焦らず自分のペースで作りますからね

 

さてそんなこんなでドタバタで

オーダーも受けてきました

とんぼ玉は私の作品ではないのですが

このオレンジレッドのとんぼ玉を使ってほしいとのこと

そしてヘンプでシンプルに・・・

DSCF4681.jpg 

ニモ柄を思わせるかわいい玉です

この玉、私にはないセンスが光ります

 DSCF4685.jpg

ヘンプ編みは難しくないのですが

何が大変って紐を穴に通すのが大変です^^

根性いりますよ

絶対あきらめないぞーという思いで作りました

DSCF4683.jpg

さて明日は幼稚園の運動会

お天気はいいようですが

暑くなりすぎるのが心配です

なぜか幼稚園の園庭はものすごい暑さになります

 DSCF4678.jpg

日焼け対策万全で楽しんできまーす♪

 

☆10月3日までイベントに参加中です☆
詳しくはホームページのトップへ
右にバナーがありますのでそちらからどうぞ!!

ランキングに参加しています。  
応援して頂ければとても励みになりますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b_03.gif 

blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

イベントの参加のため只今close中です

来月新装開店openを目標に頑張っていきたいと思います

 puchiDSCFbanar.jpg

ナチュラルヘンプのとんぼ玉ストラップ

インフルエンザ、私の住んでいる近くまで

やってきているようです

まだ娘たちの通う学校や幼稚園ではいないのですが

近くの学校などでは学級閉鎖になっているようです

本当に怖いです

ならないように気をつけたいと思います

皆さんもどうぞお気をつけて

 

さて今日は試行錯誤で出来上がりました

とんぼ玉とヘンプのストラップ

ヘンプを触るのは久しぶり

でもどうしてもナチュラル感を出したかったので

久しぶりだけど頑張りました

DSCF4405.jpg 

ブルーとピンクの色違いです

とんぼ玉は以前に作ったもの

新作のとんぼ玉作りたいのですが

なかなか時間がとれずにいます

DSCF4410.jpg 

サザレの天然石とガラス玉、ウッドパーツで

おめかしです

 

今日は気合いを入れて昨日のチラシ配りをしました

実はこういうの苦手なんです

私、話上手じゃないし

さらに自分のことをどう説明したらいいのかとか・・・

でもみんないい方たちで

喜んで受け取ってくれたのでそれだけで

大満足でした

「作家だったのね」と言われ

「いや違うよ、違うよ」と言っていた私

自分で作家ってチラシに書いたのに・・・笑

恥ずかしいけどとっても嬉しい日でもありました

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

↓こちらからショップへぜひどうぞ!!

 puchiDSCFbanar.jpg

ランキングに参加しています。  
応援して頂ければとても励みになりますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b_03.gif 

blogram投票ボタン

 

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
