花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



久しぶりの作品☆ピアスとブレス☆

ずいぶんブログをお休みしていました

あづまの手仕事のイベント募集が6月から始まると聞き

このままではいけないなぁーと思い

パソコンを立ち上げました


5月はゴールデンウィークがあり

上の娘の鼓笛、運動会、そして下の娘の誕生日

いろいろありました

仕事は忙しい時期もそろそろ終わりで

ちょっと気持ちに余裕も出来そうな気がします

スローペースながらもちょこっと作りましたので

アップしますね









とんぼ玉はどうしてもまだ作る気になれていません

ブックマーカーの注文を受けていますが

そろそろ作らなきゃいけませんね

6月3日、4日 コラッセ1Fアトリウムにて

ママレードゥのイベントがあります→☆

今回、私は参加しませんがぜひお近くの方は遊びに来てください

私もみんなの作品と顔を見に行きたいと思います^^

すごくパワーをもらえますよ☆

ふわもこヘアゴムとバックチャーム

今朝また雪が積もっていました

今はもうお日様で溶けてしまいましたが

もう雪は最後にしてほしいです^^


いよいよ17、18日のイベントが迫ってまいりました

私はもうこれで作り納めです

娘に作ったバックチャームを参考に

ピアノとトランペット1点ずつ

aRIMG0301 (2)
 

革タグと革紐を使って

小さなミニスプーンとフォークのチャームで

かわいいストラップを2点

 aRIMG0303 (2)

そして最後は

ふわもこリボンのヘアゴム

真ん中にモチーフレースをつけて

aRIMG0304 (2) 

こちらはグリーンのレースをアクセントに

小さなチャーム付き

見えるかな^^

aRIMG0305.jpg 

今週の土曜日

TDSで娘たちが演奏します

バスで行くため朝の4時出発です(涙)

もちろん私も家族もついて行きますが

朝4時はつらい

でもこんな経験なかなか出来ないことですからね

夢の国で演奏なんて

すごいことだと思います

よし頑張って行ってきます!!


なので搬入よろしくお願いします☆

冬バージョンのヘアゴム・ブローチそしてネックレス

パソコン良くなりました^^

週末旦那が何かしたら安定したっぽい・・・

パソコンちゃん、もう少し働いてもらいますよ

さてちょこちょことアクセサリー系作りました

まずはヘアゴム

いろいろなビーズパーツを組み合わせて

かわいく仕上げました

RIMG0125.jpg
 

そしてブローチ

前回作ったマフラーにつけたり

シンプルなのでアクセントにピッタリ

 RIMG0126.jpg

ピアノやトランペットチャーム

シルバーのカラーが冬らしさ倍増です

下の2点はシェルパーツを使って

少しカラフルにしました

RIMG0127.jpg 

最後はネックレス

チャームとウッドパーツを使って

チェーンの先にチャームをつけ

ちょっと大人っぽくそしてナチュラルにしました

RIMG0128.jpg 

ブラウンのラビットファーネックレス

猫ちゃんチャームと天然石

こちらもシンプルな仕上がりです

 
RIMG0129.jpg 

気付けばイベントまで2週間きりました

うーん時間が流れるのは早い(笑)

来週の休みに賭けて頑張るのみです☆

あったかふわふわのブレスとヘアアクセ

イベントまであと残すところ10日ぐらい

かなり焦っています^^

でもちょっとずつ毎日コツコツと完成させたいと思います

まずは出来上がったもの紹介しますね

小さな羊毛フェルトボールと

カラフルで個性的な形のチョコビーズ

そして天然石をプラス

右側はクリスマスカラーを意識しています

RIMG0073.jpg


買い物する時間もないので

羊毛パーツは自分で作りました

ウッドパーツも入っているので

天然素材の暖かさを感じますよ

 RIMG0076.jpg

全部で5点あります

 RIMG0077.jpg

そしてお次はヘアアクセ

昨年も使った生地をひっぱり出して

前回リボンの形に作って好評だったので

これにピンクベージュのレースをプラス

ふんわり優しいヘアゴムになりました

 RIMG0079.jpg

こちらは黒のドットレース

薄い生地なので

モコモコ感が透けてとてもキュートに仕上がりました

 RIMG0078.jpg

ヘアゴムはあともう少し製作しています

こちらも秋冬バージョンです

最後の追い込みで頑張りますね


先日磨久さんのところで

この前の桶みたいな皿を薬がけしてきました

薬がけは始めての体験
 
思った以上大変な作業でした

奥の黒の丸柄がついたのが私の^^

仕上がり楽しみです

RIMG0070.jpg

そのあと打ち合わせや雑用をみんなでやって

あっという間にお昼

磨久さんが手際よくパスタを作ってくれました

まるでお店でランチしてるみたいだったよ

おいしかったぁ^^

 RIMG0069.jpg

そしてデザートはmikaさんの手作りパンプキンプリン

飾りつけも凝っててオシャレ

味はもう完璧です

 RIMG0072.jpg
 
そう私の知らないところでママレードゥブログが更新されています

あづまの手仕事のブースなどメンバーが紹介つれていますので

ぜひチェックしてくださいね→ 

rieちゃんブログ書きありがとう!!

ディズニーシーとぶら下がりネックレス

先週の水曜日、ディズニーシーへ行って来ました

夏休みに入ってすぐの平日だったので

程よい混み加減で

去年よりいろいろ乗ったり見たりすることが

出来て大満足でした


RIMG7275.jpg


この日は暑い一日だったけど

娘たちはダッフィー、シェリーメイを抱っこしているおかげで

頑張ることが出来ましたよ

新アトラクションのトイストーリー・マニア

140分待って乗りましたよ

RIMG7256.jpg

楽しかったなぁー

また乗りたいです

そして娘たち念願のシェリーメイと記念撮影

並んでるときは「かわいい、かわいい」と連呼していたのに

いざ目の前に行くと2人とも

顔がちょっと硬直しています^^

もちろん私もハグしてもらいました☆
 
RIMG7277.jpg

楽しい夏休み

まだまだ続きますよ

明日は福島に「嵐」がやってきます

わくわく学校に「当たれ~」と応募したら

本当に当たって浮かれ放題な私です^^

子供以上に楽しんできたいと思います


さて遊んでばかりではありませんよ

本日なんとかネックレスを仕上げました

次回のイベントは9月

なのでワントーン落ち着いた色を使って

エレガントなしあがりにしました 

 RIMG7323.jpg

長さは50cmぐらいで

前フックで着脱しやすいようにしました

大きなしずくの形のスワロフスキーと

ガラス、パールをぶどうのようにぶら下げて

小さな王冠チャームがゆらり

RIMG7320.jpg 

こちらも同じく前で着脱できるタイプです

ハートの形をしたマンテルを使っています

RIMG7324.jpg 

大きなコットンパール、ドイツ製のアクリルパーツ

しずく玉のガラス

りんごとハートのチャームがゆらり 

RIMG7322.jpg 

チャームのサイドには

小さなスワロフスキーチャームをプラスして

RIMG7327.jpg

今週の土・日曜日は

函館へ家族旅行に行ってきます

今年はとても活動的な夏休み!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
