花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



久しぶりのお出かけ♪お薬師様イベントへGO

先週末、mikaさんのゆごねパン

私にも届きました

優しいmikaさんがママレードゥメンバーみんなに作ってくれました

やわらかくてふわふわで

すごくおいしかったよ

mikaさん、ありがとう!!

RIMG6397.jpg
 


さて今日は楽しみにしていたお出かけの日

ママレードゥメンバーの磨久さんと*しふぉん*さんと一緒に

仙台のお薬師様イベントへ行ってきました

久しぶりのお買い物でルンルン気分♪

お天気も良くてすごく気持ちよかったぁ

RIMG6406.jpg 

お寺の境内に手作りのお店がずらり

食べ物やさんからありとあらゆるジャンルの

ハンドメイドが盛りだくさん

いい刺激を沢山受けました

販売が始まる前にお店をぐるっと一周

私が気に入ったお店は

まずこちら

生花をドライフラワーにしてレジンで閉じ込めた

アクセサリーたち

ドーム型のレジンの中に小さなお花

ディスプレイもオシャレでうっとりです

RIMG6401.jpg 

こちらのお店も私のツボにはまりました

キャミのお洋服がすごくお手ごろでかわいかった

もちろんゲットできましたよ

RIMG6403.jpg 

そして磨久さんが先月購入した

エコクラフトのバック

ブログで見てすごく繊細で素敵~

本物はさらに丈夫で美しいシルエットでした

RIMG6404.jpg 

女の子向けのかわいい小物のお店

こちらで娘たちのおみやげをゲット

RIMG6405.jpg 

手触りがいい木の器やスプーン

木もこんなにつるつるピカピカになると美しい

RIMG6407.jpg 

こちらも目が釘付けになるほど

かわいいものがいっぱい

小さなものが大好きな私にはたまりません

RIMG6409.jpg 

そして仙台に住むママレードゥメンバーのriemanちゃん

お友達のクレイ作家さん

これ粘土?!ってくらい完成度の高い作品でした

RIMG6411.jpg 

平日なのに沢山の人、人、人で賑わっていました

あっという間に時間が過ぎて楽しかったぁー

ちょうどお昼も近づき

ちょうどオリーブさんのお2人もいらしていて

一緒に利久の牛タンを食べに

行列にもめげず並んで食べましたよ

RIMG6412.jpg 

並んだ甲斐あっておいしかった

そしてアーケード内を歩いて

あの東京でしか食べられないと思っていたキルフェボンへ

どれもおいしそうで迷いに迷って

こちらをおみやげに買って帰りました

RIMG6420.jpg 

さらにどんどん歩いて

オシャレなカフェへ

磨久さんが行きたかったお店

ここは仙台食べログでカフェ1位なんだって

めずらしい飲み物がいろいろあって

私たちがチョイスしたものです

RIMG6416.jpg
 

のんびりぶらぶらと出来た一日でした

磨久さん、*しふぉん*さんありがとうございました

また誘ってくださいね


私が厳選して買ったものがこちら

RIMG6422.jpg 

レジンのブレスレット

タティングと思うほど細かいかぎ編みのモチーフヘアピン

キレイな糸やレースを指編みしたシュシュ

どれも真似できないぐらい繊細でした

RIMG6425.jpg 

そして明るいパープルのキャミワンピ

これ年中着れるよ

また行ったら買いたいなぁ

RIMG6427.jpg 

そして娘たちへ

モコモコ耳当てとかわいいクレイのマグネット

RIMG6430.jpg 

来月12月も8日にあるそうですよ

まだの方はぜひ行ってみてくださいね


にほんブログ村のランキングに参加しています

ランキングバナー

大好きなマステと喜多方へお出かけ

昨日と今日は仕事が休みだったので

出掛けてきました

昨日はあるおいしいピザ屋さんに行ったのですが

13時過ぎに着いて30分待って

諦めました

タイミングが悪く予約席があり

なかなかお客さんを席まで呼んでくれませんでした


さて気を取り直してかわいい雑貨屋さんへ

店内をグルグルグルと2、3周回って

選んだのはやっぱりマステ^^

そしてうさぎちゃんのはんこに一目ぼれ

帰ってからカードを作って娘たちへぷちプレゼント

RIMG5568.jpg 


そして今日は久しぶりの家族4人でのお出かけ

ちょっと遠出です

喜多方へラーメン食べに行きました

こちらはまだ桜が咲いていて

すごく得した気分

RIMG5572.jpg 

お昼前に着いたので

30分ぐらい並んで食べることが出来ましたよ

ラッキー

RIMG5571.jpg 

チャーシューがたっぷり☆

麺は太めのちぢれで味もしっかり

とてもおいしかったです

ラーメン大好きの旦那は大満足!!


お土産屋さんでせんべい作りの体験

娘たちは楽しみにしてて・・・

でもあっという間にぷっくりと焼けちゃったね

RIMG5581.jpg 

自分で焼いたせんべいはとてもおいしいと

喜んでいました


そして牧場へ

うさぎちゃん抱っこするんだーと張り切っていた娘たち

怖がりのうさぎちゃんたちは逃げる逃げる^^

RIMG5586.jpg 

なんとか抱っこできました

ふわふわで温かい手触り

すごくかわいかったです


さて明日からはお仕事

きっとおいしいパンを求めて沢山のお客様が来ると思います

気合い入れて頑張ってきたいと思います

にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

那須どうぶつ王国へお出かけ

昨日どこに出掛けようか

悩みに悩んだ末に一番行きたいところ(私が^^;)に

決めました

娘たちもここは大好きだろうと思って

那須のどうぶつ王国です

数年前に行った事があったのですが

その時はこんなに人気スポットではありませんでした

お天気にも恵まれて沢山触れ合ってきました

その一部ですが写真メインで紹介します


まずうさぎちゃんコーナー

寂しがり屋さんのうさぎちゃんは広い場所なのに

こじんまりと一箇所に固まっていました^^

そんな様子もかわいい

RIMG3706.jpg
 

こちらはカピパラさん

表情を変えずに何を見ているのかな~と

不思議ワールド満載でした

 RIMG3709.jpg

ペンギンちゃん

何の相談をしているのだろう

こちらの様子をチラッと伺っています


RIMG3710.jpg 

気持ちよさそうに泳いでいたあざらしちゃん

ナイスショットです

RIMG3726.jpg 


ペンギンさんもカメラ目線で

いい表情です


RIMG3727.jpg 

そしてアルパカさん

日陰で仲良く涼んでいます

RIMG3744.jpg 

ほかにも沢山の動物たちがいました

一日楽しむことが出来て大満足


そしてワンちゃんのお散歩も体験

私たちのお供となるわんちゃんは

コーギーのラガーくん

とっても凛々しい表情にかわいらしさも^^

RIMG3731.jpg 

娘たちは動物大好きなのですが

実際目の前にすると怖いと言います

そんな気持ちがラガーくんに伝わってしまったのかな

とてもおりこうなわんちゃん

RIMG3734.jpg 

だけどこうして「行きたくないよ」のポーズ

リードをひいていた娘の指示不足のせいみたい

係りのお姉さんが名前を呼ぶと

喜んで走り出します


RIMG3741.jpg  
 
いい体験になって楽しめたかな娘たち

さてこのことを作文にしなきゃ


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

仙台へお出かけ 長町のモールにて

今日は仙台へ行って来ました

そう只今イベント真っ最中のある場所

私も参加しているハミングバードさん主催

仙台市長町モールパートⅡの2Fにて

運転は旦那様です

だから道のりは安心でしたが

店内はもう広すぎて迷っちゃいました^^

セール期間中なので人が沢山

洋服大好きな私にはそそられるものがいっぱい

最近買いすぎているのでここはぐっとこらえて^^


さてriemanちゃんがお店番しているイベント会場へ

いました、いました♪

早速私のpuchidamaブース


RIMG3339.jpg
 

とりちゃん、羊ちゃんのために

こんな素敵な特等席を作ってくれました 

ありがとう!!

 RIMG3341.jpg

そしてriemanちゃんのpastimeブース

はんこ以外にもこんなに沢山の作品がズラリ

RIMG3342.jpg 

カチュームや手作り革タグなど

アイディア満載です


RIMG3343.jpg 

ほかにも沢山の作家さんたちの作品

全部は撮ることが出来ませんでしたが

沢山の作品がひしめきあっている

雰囲気が伝わるかと思います

RIMG3344.jpg
RIMG3345.jpg
RIMG3346.jpg
RIMG3347.jpg
RIMG3348.jpg
RIMG3349.jpg
RIMG3350.jpg  

代表のMさんともお会いすることが出来ました

今回で3度目

会うたびにいろいろアドバイスを頂き

いい刺激を与えてくれます

今回もあるヒントを頂きました

それであるものにチャレンジしようかと

これがうまく出来れば

今のアクセ作りの幅が広がると思います

よし資材と本を買って頑張るぞ~!!



28日まで開催されていますので

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ
 
 
毎日1回の応援ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ハンドメイド雑貨マーケット行ってきました♪

昨日は旦那に有休をとってもらい

あるところへお出かけしてきました

南のほうへ200kmぐらい

そこでめずらしいものを発見

あれっ稲?!と思ったけど

黄色いので違うなぁ~と思ってたら

麦でした


RIMG3084.jpg


福島では見かけないので とても新鮮

そして周りに山が見えないのがとても不思議な感じ

今日改めて自分の住んでいるところを見渡したら

360度すべて山で囲まれていました^^

盆地ですからね



さてそこで買ったおみやげはこちら

 RIMG3088.jpg
どこだかわかりましたね

そう栃木です


素敵な作家さんたちが集結した「まんまる

私大ファンでございます

参加されていたハンドメイド雑貨マーケット会場へ

本物とっても素敵~!!

 RIMG3085.jpg

お客様が絶えることなく出入りしていました

長い時間いたので邪魔になっててごめんなさい

でもずっといたい空間でした

その中で小さくなりながら撮った写真です

 RIMG3086.jpg


本当にどれも素敵でその中からお嫁に連れ帰るものを

悩みに悩んで決めました 


今日のわんこちゃん」のU・ェ・Uさんのカシュクールキャミと

トウーカバー(パープル)

RIMG3091.jpg


政助屋」の虎白さんのWガーゼピンタック入りペチパンツ(裾バテンレース)

甘味処しお屋」のsioさんのウォーターメロントルマリンのピアス


 RIMG3096.jpg


「*Happy living*」の美桜ちゃんのクロスステッチとても素敵でした

リネンに施されたステッチはまるでプリントのように素晴らしかったです


handmade*mamamade」のままちんさんのこぎんちゃん

沢山並んでいるのを見ることが出来て感動です

一針一針きっちりと刺してある姿、美しくてため息が出ました


のんびりハンドメイド♪」のももぞ☆さんのはんこちゃん

線のラインがとっても繊細でした

手作りとは思えないほどの美しい印面

素晴らしかったです


sewing days」のrikaさんのうさみみリボン

とってもかわいかったです

がま口ちゃんもぷっくりで素敵でした


primrose smile」のmari*fuさんのミニグラニーバック

もうすでに完売してて

見ることが出来なかったのが残念

さすがバック職人さんです 
 


本当に生で見ることが出来て幸せでした

私ももっと頑張らなければと刺激も受けました

ちょっと遠かったけど行って良かったぁー

沢山のパワーを頂きました


さて本日一人着画大会をしました

U・ェ・Uさんのトウカバーとってもおしゃれでかわいいです

そして虎白さんのペチパンツ

着心地がバツグンで夏、絶対涼しいと実感

お部屋で優雅に過ごせそうです

RIMG3097_20100530195946.jpg


そしてU・ェ・Uさんのカシュクールキャミ

ちょっと今日は肌寒かったので

インナー重ね着してカーディガンを羽織ってますが

とてもかわいいラインです

実は後ろ前とリバーシブル

いろいろ着こなせそうでこれから楽しみです

 RIMG3100_20100530195946.jpg

そしてsioちゃんのウォーターメロントルマリンピアス

シルバーなので着け心地がいい

ピンク色にちょこっとグリーンが混じっています

この石にとても惹かれました

 RIMG3103_20100530195946.jpg

そしてまんまるからプレゼントを頂きました

ままちんさんのシュシュをゲット

この色合い大好きです

大事に使います

RIMG3094.jpg

そして念願のまんまるメンバーにも会う事ができました

右がままちんさん

左が美桜ちゃん

中央が私と娘たち

 RIMG3087_20100530195945.jpg

ももぞ☆さんにもお会いできました

ちょうど写真を撮るときには席をはずしていました

そしてあのお方、そう虎白さんは私が行った時間は

急用で席をはずしお会いすることが出来ませんでした

会えると思っていたので本当に残念です

素敵な虎白さんにお会いしたかった

でもまた次の機会にお会いできることを願って

みなさん優しくて素敵な方たちでした

本当に楽しいひとときありがとうござました 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
