花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



2WAYのクシュクシュワンピース(キッズサイズ)

今日は久々にプール日和でした♪

なので今年初の庭でのプール

気合入れて出しましたよ。

娘たちは大喜び!!

さてその間に下の娘のワンピースを作りました。

基本ティアードスカートの作り方を参考に

あとはイメージで出来上がったものです。

 

DSCF4060.jpg 

 

かなりイメージに近い感じで大満足。

今回は2WAYにしたかったんです。

ワンピースでもありロングスカートにもなります。

パープルのクシュクシュ感たっぷりのかわいい生地です。

 

DSCF4062.jpg 

 

早速、娘に着てもらいました。

 

DSCF4056.jpg 

 

DSCF4059.jpg 

 

これもこの夏に大活躍させますよ。

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

新作のなないろとんぼ玉ネックレス

とんぼ玉アクセサリーにアップしましたので

ぜひのぞいて見てくださいね

ほかにも沢山あります

↓こちらからショップへどうぞ!!

 puchiDSCFbanar.jpg

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。  
応援して頂ければとても励みになりますニコニコ。 横向き

   ↓クリック よろしくおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村

こららもランキングに参加はじめました

blogram投票ボタン


ふんわりナチュラルガーリーなスカート

今日はなんと自分用に作ったスカートアップしますね。

以前娘たちのスカートを作ったとき

自分のも作れたらいいなぁーと思っていました。

生地は用意してあったのですが

なかなか作る気持ちがおきてこなくて・・・笑

やっと昨日作りましたよ♪

DSCF3234.jpg 

 

ナチュラルなかわいい花柄に

薄いブルーのふんわりした生地。

 

DSCF3237.jpg 

 

そしてどうしてももう一息なにか付け加えたくて

裾に刺繍がしてあるかわいい生地を縫い付けました。

 

DSCF3240.jpg 

これは実はこの間の結婚式でもらったナプキン。

家族分4枚ももらっちゃったので

まだまだあります。

それのフリフリの部分を使いました。

 

これで「服欲しいなー」という気持ちも

少しはおさまったかな、笑

 

にほんブログ村に参加しています。 
いつも応援ありがとうございます。
また応援して頂けると嬉しいです ニコニコ。 横向き
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ナチュラルドットのかわいいスカート

一昨日レトロなお花のティアードスカートを
上の娘のためにつくりました。

そして今日は下の娘のスカートを作りましたよミシン

かわいい水玉のティアードスカート。

ラベンダー、ライムグリーン、キナリのドット。

 

DSCF2698.jpg 

 

もう少し近づいたもの。

ナチュラル系なのでとってもキュートですハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用)

 

DSCF2702.jpg 

 

早速、試着させてみました。

柄が見えるようにあえてシャツインにしました笑

バックに大きなリボンつけたらもっとかわいいかも。。

 

DSCF2704.jpg 

彼女には少し大きめですが

すぐに成長するのでこのぐらいが

ちょうどいいと思います。

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

幼稚園とっても喜んでいってくれています。

最初は恥ずかしくてみんなと一緒に

歌ったり踊ったり出来なかったみたいだけど

今日はとっても楽しそうに踊っていたそうです。

 

本当にいかせて良かった♪

毎日生き生きとした表情を見せてくれて

私もとっても嬉しいです。

 

にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ふんわりティアードスカート(子供用)

 昨日のメガネケースとっても喜んでもらえました。

そして沢山の方に応援いただいて

作ってよかったと思っています。

ありがとうございました。

また作りますね。

 

さて今日は洋服にチャレンジです。

チャレンジするのってドキドキしますが

出来上がると本当に嬉しくてたまりません。

只今それにはまっているもようです^^

 

娘のためにスカートを作りました。

彼女はなぜかスカートを好みません。

「パンツ見えるからとか・・・」

そんなに気にしない性格なのですが

たまにイヤだと言われちゃいます。

なのであえて私が作ったものはどうだ!!と・・・笑

ふんわりティアードスカートです。

DSCF2671.jpg

 

紺色のバック地に白のお花。

この生地は私の母が昔買ったものです。

だから少しレトロぽいでしょ!?

 

DSCF2673.jpg 

 

早速はかせてみました。

サイズちょうどいいみたいです。

ニコニコ笑顔で喜んでくれました。

 

DSCF2679.jpg  

 

さて次は下の娘用の作りたいと思います。

調子に乗って自分用まで作ってしまうかも・・・笑

でも大人は生地を沢山使うみたいです。

私のは気が向いたらチャレンジしようかな?!

 

 

にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
