花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



春休みも終わり!!イベントへ向けて

今日から学校が始まりました

やっと開放されたぁ~笑

でも今日は早く終わったので

2人ともすることがなくて

ゲームやったりウロウロしたりと

私の近くでまったりとしています

だから私もやる気がダウン中↓

もうイベントまで2週間切りました

ワークショップの準備もしたいので

ラストスパートはほどほどに無理せずに^^

春休み娘たちとランチに行きました

aRIMG0393.jpg
 

このかわいいうさぎ見せたかったんだよね~

aRIMG0395.jpg 

まだ6年生と2年生なので

女子トークまでいかないけど

aRIMG0396.jpg 

近い将来

いろいろ話しできたら嬉しいな

今日はアイス屋さんへ連れて行きました↓

aRIMG0397 (2) 

ほんと小物しか作れてないけど

春色シュシュです

aRIMG0398 (2) 

この↓ピンクとブルーの生地は私のお気に入り

とってもかわいいです

aRIMG0399 (2) 
もうすぐ桜が満開になりますね

ここ数日ポカポカ陽気はお預けですが

そろそろ小春日和になりますように☆

春色フラワーヘアゴム

やっと4月のフライヤー完成しました

4月21日~23日(日曜日~火曜日)

場所 工房磨久さん

ワークショップも充実していますよ

aRIMG0387.jpg


気になる方は、クリックすると大きくなりますので

チェックしてくださいね



なんだかバタバタで

もう春休み

春休み始まったらもう4月になっちゃうよ^^

作品づくりはさらにスローペースになっています

そんな中、完成したのはこちら↓

とってもかわいらしいヘアゴムになりました

 aRIMG0389.jpg

ぱっと明るい花柄フラワーに

レース、羽、コットンパールをプラス
 
aRIMG0390.jpg 

全部で8種類あります

お気に入りを見つけてくださいね



そしてちょっと脱線^^

春らしい季節になってきたので

自分用にストールを作りました

aRIMG0391.jpg 

セットでシュシュも

これからお出かけするときに使いたいと思います

aRIMG0392.jpg 

花柄×リネン×レースの爽やかシュシュ

早いものでもうすぐ7月ですね

最近、娘たちは一輪車にはまっています

マーチング終わった後は

一輪車タイム

学校の一輪車をお借りして

5年生の娘は友達と楽しそうに遊んでいます

1年生の娘は

黙々と一人で練習して

かなり乗れるようになりました

何度も何度も転んでは起き上がり

感心しました

おかげで私の自由な時間は少なくなりましたが

子供たちと触れ合うのも楽しいものです


さてイベント用にシュシュを作りました

今回は花柄×リネン×レース

大好きなパーツをすべて盛り込んで

RIMG7201.jpg
  

花柄はパープル、ブルー、オレンジ系を使って

上品、爽やか、元気なイメージで
  
RIMG7202.jpg 

夏に合うように

いろんな柄のレースをつけて

RIMG7203.jpg

夏休みはもうすぐそこですからね

さらにパワフルに過ごせるように^^


我が家もいろいろと楽しいことを企画しています

今年はめずらしくいつも以上にアクティブなんです

人生楽しまなくちゃ☆

ちょっと涼しげなレース使いのヘアアクセ

忙しいゴールデンウィークもなんとか

乗り越えました

天気がいまいちの日もありましたが

旦那が娘たちを連れ出し

遊んでくれたおかげで

なんとか楽しい休日になったかな^^

感謝、感謝です


さてゴールデンウィークも終わって

何から作り始めようかなと・・・^^

そう、つい最近作ったリボンのヘアゴムが

即売れてしまったので

ちょっとデザインを変えてまた作ることにしました


だんだんと夏が近づいてくるこの季節

涼しげなレースを使ったヘアアクセ

RIMG7085.jpg


前回は革もプラスしましたが

今回はレースと布のみ

 RIMG7086.jpg

こちらはダブルレース

ベースが茶色なのでシックな仕上がりです

RIMG7087.jpg 

そして革メインのヘアゴム

RIMG7088.jpg 

革だと季節を問わずつけられるのがいいですね

つるんとした質感の茶色

真ん中は花柄とレースできゅっと引き締めて

RIMG7090.jpg 

こちらは柔らかい質感のグリーンがかったアイボリー

ナチュラル感たっぷりです

RIMG7092.jpg
 

昨日は下の娘を水泳体験に連れて行きました

小学生になったら習わせたいと思っていて^^

でも彼女は片耳が中耳炎もち

ずっと小さいころからなかなか良くならず今でも

毎週通院中です

休日前にちょっと耳に水が溜まっているねと言われ

薬をもらって飲んでいましたが

今日診てもらったら良くなっていないとのこと

来週診てもらって良くなっていなかったら切開です

だからプールはお預けねと言ったら

昨日、すごく楽しかったらしく

とても悲しい顔をしていました

出来れば行かせてあげたい

切開すると3週間ぐらいは耳に水が入ってはいけません

来週には良くなるように

こまめに鼻をかむように促したいと思います

リネン×花柄×レースのシュシュと桜

6月のイベント決まりました!!

RIMG7053.jpg


ゴールデンウィーク始まりましたね

がしかし、私にとっては恐怖のウィークです

初日からパン屋は大忙し

5月の3~6日がものすごく怖いです

体力がもつかどうか・・・・

まぁ、なんとか頑張ります!!


今週の火曜日

下の娘と花見に行ってきました

桜は満開で天気も良く

とてもいい気分でした

 RIMG7035.jpg

もう今は散ってしまって

桜の見ごろはあっという間でした

 RIMG7037.jpg 

さてシュシュいろいろ作りましたよ

まずは小ぶりのサイズから

リネン×花柄×レースのシュシュ

 RIMG7044.jpg

シュシュは簡単だし

誰でも作れてしまうので

売れるだろうかと思ったけど

ヘアアクセの定番で手軽に着けれるのは

やっぱりシュシュだなぁーと

大好きなものをギュッと詰め込んだシュシュです

RIMG7045.jpg 

レース、花柄の色が違うだけで

雰囲気も変わりますね

RIMG7047.jpg 

こちらはレースをたっぷり使ったシュシュです

ちょっと変わった形になりました

おだんごヘアにぴったり

すごくキュートになりますよ

RIMG7048.jpg 

細くカットした花柄がワンポイントです

RIMG7050.jpg 

そして最後はとても爽やかな仕上がりです

サイズは大きめで

花柄と白のレース

そこへ英字テープのアクセントで

甘すぎずとてもオシャレになりました

 RIMG7051.jpg

パン屋さんに沢山人が来るおかげで

私の作品たちもちょこちょこなくなってきているので

明日このシュシュたちを

補充したいと思います


30日はお休みをもらって

那須のほうに家族で出掛ける予定です
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
