花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



久しぶりの作品☆ピアスとブレス☆

ずいぶんブログをお休みしていました

あづまの手仕事のイベント募集が6月から始まると聞き

このままではいけないなぁーと思い

パソコンを立ち上げました


5月はゴールデンウィークがあり

上の娘の鼓笛、運動会、そして下の娘の誕生日

いろいろありました

仕事は忙しい時期もそろそろ終わりで

ちょっと気持ちに余裕も出来そうな気がします

スローペースながらもちょこっと作りましたので

アップしますね









とんぼ玉はどうしてもまだ作る気になれていません

ブックマーカーの注文を受けていますが

そろそろ作らなきゃいけませんね

6月3日、4日 コラッセ1Fアトリウムにて

ママレードゥのイベントがあります→☆

今回、私は参加しませんがぜひお近くの方は遊びに来てください

私もみんなの作品と顔を見に行きたいと思います^^

すごくパワーをもらえますよ☆

イベント3日間終わりました!!

イベント3日間無事終わりました

初日の日曜日は雪が降ってしまい

寒い一日でしたが

月曜日と火曜日は

お天気に恵まれました

イベントの様子をアップしますね

aRIMG0408.jpg
 

aRIMG0409.jpg 

aRIMG0410.jpg 

aRIMG0411.jpg
 
aRIMG0412.jpg

 aRIMG0414.jpg

aRIMG0415.jpg 

aRIMG0416.jpg 

aRIMG0416.jpg 

aRIMG0417.jpg 

aRIMG0419.jpg 

aRIMG0420.jpg 

私のワークショップで完成したお客様の作品です

月曜日は風が強く

とんぼ玉作りが大変でしたが

みなさんに喜んで頂けて良かったです

aRIMG0421 (2) 

次回は室内でも出来るように

考えたいと思います

6月にまたmamaledouイベントがコラッセにてあります

なのですが

仕事が今すごく忙しいです

なかなか続けてくれる人がきてくれません

みなさん思っていた以上に

大変だと言いやめてしまいます

これからさらに忙しい時期に突入しますので

ちょっと作るのを

お休みしようかと思っています

これ以上頑張りすぎると

身体や精神に負担がかかりそうです

だから6月のイベント不参加を考えています

ごめんね、mamaledouのみんな・・・

考えが固まったら連絡するね

定番のとんぼ玉ストラップとネックレス

いよいよイベントが明後日となりました

日曜日から火曜日まで3日間

荒井の工房磨久にて

行われますので

ぜひお越しくださいね

桜も先週末に満開となりました

aRIMG0400 (2)
 

ちょっと肌寒かったけど

家族で近くの桜を見に行きましたよ

aRIMG0401 (2) 

さてとんぼ玉のアクセサリーをちょこちょこっと

作りましたので紹介しますね

aRIMG0404 (2) 

だいだい定番となっている

ネックレスやストラップです

aRIMG0405 (2) 

なかなか時間がとれず

作る余裕がほとんどなくて・・・

aRIMG0406 (2) 

作品はいつものことながら

少ないですが

心をこめてひとつひとつお作りしていますので

それが伝わればいいなと思います

aRIMG0407 (2) 
とんぼ玉のワークショップも

ご参加いただける方がいらっしゃって

楽しんで作れるよう全力でサポート

したいと思います
それでは皆様のご来場お待ちしています

春休みも終わり!!イベントへ向けて

今日から学校が始まりました

やっと開放されたぁ~笑

でも今日は早く終わったので

2人ともすることがなくて

ゲームやったりウロウロしたりと

私の近くでまったりとしています

だから私もやる気がダウン中↓

もうイベントまで2週間切りました

ワークショップの準備もしたいので

ラストスパートはほどほどに無理せずに^^

春休み娘たちとランチに行きました

aRIMG0393.jpg
 

このかわいいうさぎ見せたかったんだよね~

aRIMG0395.jpg 

まだ6年生と2年生なので

女子トークまでいかないけど

aRIMG0396.jpg 

近い将来

いろいろ話しできたら嬉しいな

今日はアイス屋さんへ連れて行きました↓

aRIMG0397 (2) 

ほんと小物しか作れてないけど

春色シュシュです

aRIMG0398 (2) 

この↓ピンクとブルーの生地は私のお気に入り

とってもかわいいです

aRIMG0399 (2) 
もうすぐ桜が満開になりますね

ここ数日ポカポカ陽気はお預けですが

そろそろ小春日和になりますように☆

春色フラワーヘアゴム

やっと4月のフライヤー完成しました

4月21日~23日(日曜日~火曜日)

場所 工房磨久さん

ワークショップも充実していますよ

aRIMG0387.jpg


気になる方は、クリックすると大きくなりますので

チェックしてくださいね



なんだかバタバタで

もう春休み

春休み始まったらもう4月になっちゃうよ^^

作品づくりはさらにスローペースになっています

そんな中、完成したのはこちら↓

とってもかわいらしいヘアゴムになりました

 aRIMG0389.jpg

ぱっと明るい花柄フラワーに

レース、羽、コットンパールをプラス
 
aRIMG0390.jpg 

全部で8種類あります

お気に入りを見つけてくださいね



そしてちょっと脱線^^

春らしい季節になってきたので

自分用にストールを作りました

aRIMG0391.jpg 

セットでシュシュも

これからお出かけするときに使いたいと思います

aRIMG0392.jpg 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
